ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
北の国から届いたよ♪
激寒の北海道で冬を楽しむ、わん友のフレブル・ちゃぶ&ビーグルのまろん
20070222203235.jpg
その飼い主さんのまろちゃぶ母さんから素敵なプレゼントが届きました♪♪♪




中身はね、「バレンタインに」といってチョコが入っていました
有名な六花亭のいちごちょこ
チチは自分にくれたって喜んでたけど、違うよねぇ!!
20070221210737.jpg
「チチにはおすそ分けしてあげるよ」ってことで、さっそくコーヒーをいれて、皆で一気に食べちゃいました  
イチゴが甘酸っぱくてさっぱりしてるのでいくらでもいけちゃう♪



ビギーにはジャーキー。 これも北海道産とはさすが d(^▽^*)
20070221215153.jpg
人間用みたい^^ おいしそう  チチのビールのアテにだしちゃおっかぁ~ 
ビギーぽんには、ご褒美の時にあげるね




で、一番うれしかったのはこれ♪ ビギーを編んでくれました。 似てるでしょ!
20070221225925.jpg
矢印は何だと思う? ビギーには特別につけてくれました

ふっふっふ~。 もうおわかりですよねー^^ 
・・・そう、ヨダレ  
ビギーとは切っても切り離せないからね・笑

この技の細かさにチチと爆笑したよ

まろ・ちゃぶhouseでビギーとよく似たグアムっちの作品もも載ってるんだけど、ちゃんと違いが分かるように作ってくれています^^ ぱっち兄貴だって麻呂眉がちゃんとあるし

器用だなぁ♪♪

まろちゃぶ母さんありがとう 大切にするね 


White Day...何にしよかなぁ 












Posted by ビギハハ
comment:6   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
この忙しい朝にっ!
毎朝、ビギーぽんはチチに起こされて、散歩に行って、ごはん食べて、又二度寝 が日課


よろしいなぁ、予定のないひとは。 ハハはこれからバタバタと身支度だよ
のんきなもんだ!
20070218230356.jpg
ハハはリビングでテレビを見ながらゆっくり歯磨きをする癖(?)がある。・・・・この行儀の悪さがやっかいな事の種なんだけどやめれないー。 洗面所寒いしっ



歯ブラシをとって戻ってくると、どんなにブーブー寝ていても目を覚ます 
20070218230426.jpg
こわい・・・




ほら、来た
20070218230500.jpg




ビギーぽんは 
20070218232342.jpg
こうやって




毎日
20070218230542.jpg
必ず



邪魔を
20070218230659.jpg
しに来る。

かわいいので、結果が分かりつつもつい相手をしながら磨いてしまう。


気が付けば10分ほど経っている・・・


やばいっ 時間ないーーーっ!離してっ。
20070218230826.jpg
むりやり引っ張って取り上げようと試みる。
が、一度、食いついたらスッポンのごとくくっついて離れない。
離せーーッ!

はい、あ~ん。あ~んは??
ーーーもどかしく、時間だけが過ぎていく・・・

・・・・と、まぁ、こんな毎朝


おかげで、磨く部分よりお尻の方がボロボロになってお取替え
20070218230917.jpg
なにか、間違ってるぞ?歯ブラシ・・・



ビギーさん、朝はやめてください。朝は。

忙しいんだから
Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[未分類
大物は違う?
遅れ遅れの更新ですが

連休の最後の日はドライブがてらりんくうのプレミアムアウトレットへ


ビギー、人の多さと珍しいところに大興奮 引っ張る引っ張る
20070214211610.jpg
うん、わかったわかった。落ち着き。 耳下がってるし



チチとハハの見たいところ済んだらいいとこ連れてってあげるから
20070214211637.jpg




ここ、ここ。 ビギーの服とかグッズうってるとこ♪ 「DOG DEPT]
DEPT.jpg
ここは、店内連れて入ってもOK
モテブルになれるように色々見てみよう! 先ずは外見から(違う気もするけど・・・)




いいもの発見 早速優しいおねぇさんに試着させてもらおう!
20070214212159.jpg




ゴーグル。 どう?
20070214212226.jpg
あははっ、困ってる




ビギー、ぱっち兄貴がこれはモテブルの必須条件やって言うて着けてたで! コレ着けたらモテるそうやで おそろいやし♪
20070214212239.jpg
ほんま、ほんま。 かっこいいわぁ 



ヨーグルトちゃんもイチコロやって
20070214212249.jpg
それで、街歩いてみー。女の子がみんな振り返るから。




20070214212258.jpg
ぷっ(。^з^) すっかりその気



別に取ろうともせずに(ほんとに気に入ってるのか・・・) 
けど、おかしいねぇ。振り向いてくれるのは人間ばっかり
20070215223613.jpg
だ、騙されてなんか・・ないよぅ 

  

なもんで ビギーと違って購入したチチがご満悦 ・・・って、おぃおぃヽ(-_-;*)
誰のために買ったんや・・・



しかも、一回ブルブルしたらこの通り
20070214212351.jpg
役に立つんかねー。これ。 なぁ、チチ!



ビギーはこうやって、指差されて人に笑われながら 注目をあびながらアウトレットの中を歩き回ったのでした・・・



そうそう、他にもこんなもの買って帰りましたよ
20070215231426.jpg
毛を取るスポンジ。おっきい高野豆腐みたい
これは、セーターに付いた毛でも良く取れます♪払い落とすって感じだけどね。 もう、ガムテでペタペタしなくったっていいや
それに「お散歩バッグにどうぞ」ってかわいいカバンに入れてくれました。




それと、ココに来たら絶対食べてるふわふわの「シナボン」
4.jpg
今日はお持ち帰り♪
だけど、今月の18日で閉店するそうです・・・残念



その代わりといっては何ですが、おまけでかわいいクマチャン2匹もくれました^^
3.jpg
すまして座ってるけど・・ビギーに・・・やられるんだろうな・・・かわいそうに(/TДT)/



このゴーグルがすんごい気に入ったチチ。家に帰ってからも又ビギーに着けて遊ぶ。

でも、必死で取ろうとしたりしないビギーぽん・・・
20070216005732.jpg

20070216005745.jpg

C.jpg

D.jpg
さすが、大物!!
Posted by ビギハハ
comment:13   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ビギーの初恋
土曜日はビギーの足の状態を(ブツが出来たり、赤く腫れて出血したり・・・)診てもらいに、いつもと違う病院へ行った

初めての所なので道に迷ってウロウロ
20070211234610.jpg
そのせいで、ビギーの様子がおかしくなって、ゲロゲロゲロ~  車酔い・・・ 
ごめんねビギー・・・朝食べたの全部でちゃったね。


今までとは違う診察方法&違う見解をした先生で「なんとかカビ」(初めて聞くので覚えられなかった・・・アホ飼い主)に対しての抵抗力がないとの事でした
とりあえず、塗り薬と排毒を促す漢方薬らしい錠剤を処方してもらった。今から、2週間飲み続けます(詳しい経過などは又後日に)


それはさておき、診察は以外にも早く終わったのでわんわんネバーランドへちょっと寄り道して帰ることにした。
20070213001043.jpg
大阪ではこんなに有名なのに行くのは初めて♪

なにやら今日はフレブルのイベントがあるらしい。

ドッグランではさっそくかわいいフレブルちゃんがお出迎え
20070213001101.jpg
ここのスタッフが飼ってる女の子のヨーグルトちゃん



さっそくご挨拶
20070213001114.jpg
そうそう、レディーには紳士的にね



あら、あら、ビギーの様子がいつもと違うよ
20070213001127.jpg
ふふっ、タイプなの? ぽ~っとなってるよ。



失礼のないようにね・・
20070213003421.jpg
おいおい、それはデリカシーなさすぎ また、嫌われるよ



あまりに失礼で、しつこいので引き離しても 又、ヨーちゃんの所に・・・
この、ストーカー犬!!
20070213001213.jpg
ビギー、それ「押しの強いオス」と違ってただの気持ち悪いヤツやん 




ほら、ヨーちゃんチチのとこに逃げてきたよ
20070213001322.jpg
ごめんね・・ヨーちゃん。 ビギーによく言うとくね


ビギーだけじゃなくて、他の男の子からもモテモテで終始誰かに追い掛け回されてかなり疲れちゃったい。
なので、ヨーグルトちゃんはスタッフの人に連れて行かれちゃったのです・・・・・



それから、やっと他のお友達と遊び始め
20070213001411.jpg

20070213001429.jpg

20070213001456.jpg



そろそろお腹すいたので帰ることにした。


ちょっとだけ下のショップも覗こうと立ち寄ったら



あらぁ・・・ヨーちゃん♪ ここでオヤスミしてたのね^^
レジの後ろに特等席が用意されていました
20070213001617.jpg
ビギーにはきっとこう映っていたに違いない



また、性懲りもなくゼーゼー引っ張ってヨーちゃんのところへ
10.jpg



←チチに怒られながら、思いっきりリード引かれる






みごと撃沈
ケケケケッψ(`∇´)ψ  ビギー振られてるんでやんのー だから、言うてるやん。





望みも無いことやし、とっとと退散



早く帰って遅いお昼ごはんにしよ~ってパーキングまで行く途中、あるではありませんか。 庶民の味方!

チチの大好物。 しかもお昼しか牛丼は食べれない、時間限定。
20070213001707.jpg
でも、ビギーは入れないしなぁ・・・・


・・・・デヘヘヘッ。誘惑には勝てませんでした



ちょっとだけ、待っててなー
20070213010918.jpg



←店内より撮影







ビギーが気になって、振り返えりながら大慌てで食べてたもんだから食べた気しなかったよ(チチなんて5分で食べて先に出て行った)  ごめんよ、ビギー。


やっぱり、ダメだね。 一緒じゃないと

ヨーちゃんには、紳士になれたら又会いに連れてってあげるよ
↑じゃ、二度と会えない??


Posted by ビギハハ
comment:6   trackback:0
[ドッグラン]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
散歩's High
ハハが仕事から帰ると
ビギーは留守中ずーっとおしっこを我慢してるので、すぐに散歩へ連れて行かないといけない。

ボヤボヤしてるとトイレまで間に合わず、申し訳なさそうに私の顔を見ながらおもらししてしまう。

で、その散歩から帰ってきた後の最近のビギーは、ランナーズハイならぬ、散歩's High になって困っている。


寒いところから暖かい家に返ってきたからなのか、満足なのか、おしっこうんちがスッキリしたからなのか、なんなのかわからないけど取りあえずはアホアホから始まる。
20070210020633.jpg



20070210020650.jpg



あ、写真撮ってるの気づかれた・・・
20070210020705.jpg




20070210030154.jpg
・・・嫌やで


20070210023121.jpg



←①





だから、嫌やってば!



20070210020735.jpg
知らんよ。


20070210020809.jpg
「ドン!」とちゃう!


コラァーーッ。追いかけっこなんかせぇへんよ!
20070210020832.jpg


走るなーーーっ!

捕まえようとすると、うまいことすり抜けてテーブルの下へ逃げ込んだり部屋中すばやく逃げ回る。


「捕まえようとする」と?・・・・結局やらされてるやん(@ ̄□ ̄@;)!!   『追いかけっこ』



・・・まったく。自分のペースに引き込むのがうまいんやから。


だったら、コチョコチョの刑じゃ~~~っ
20070210020907.jpg


20070210020921.jpg


参った!?
20070210020946.jpg
そっか、そっか。 もう、大人しくすんねんで


「参った」というので手を離す。


すると、又、あばあば吼えて  に戻って以降をひつこく繰り返す・・・

降参したんとちゃうんかーーいっ!




・・・・ビギーちゃん、頼むからちょっと一服させてくださいな





Posted by ビギハハ
comment:5   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
引っぱれへんもん
今まで、いい加減散歩の時に引っ張るのを止めて欲しいと、試行錯誤で色々試してきた。

訓練なんて行ったことないし、ほんと自己流で・・・

○引っ張るのと反対方向に引っ張ってみる
○ビギーの前に足を出して妨害する
○カーーンと強く引っ張って衝撃を与える
○顔もみず、ハハの行きたい方向へズンズン無理やりにでも進む
○何がなんでも絶対ゆうことをきかない

その他、色々・・・

でも、ぜんぜんましにならなかった
どころか、だんだんビギーも意地になるしこっちもカリカリしてくる。

そんな楽しくない散歩は意味がないな~と反省

良く考えたら、今までは
「ビギーの思う通りにはなりませんよ」的やり方だったので、
今度は
「さて、どうして止まっちゃうんでしょう」
なやり方にしてみることにした

すぐの結果は全く期待せず、ゴーイングマイウェイのビギーちゃんなんだから根気、根気で


それから、3ヶ月ぐらいたったかな・・・



見てみて!!
20070204215640.jpg
最近はやっと横に着いて歩いてくれるようになってきました。
リードがたわんでるでしょ♪ 

完璧ではないので、気になる物があるとすぐ我を見失ってゲロンチョするまでひっぱるけど、歩いてる時も、こっちをチラチラ見て確認してくれるようになって来ました♪



こんな感じでやってます
   ↓↓↓

気になる方向があったビギーちゃん
20070204225414.jpg



そっちの方へ行きたくて力いっぱい引っ張りまくる
20070204224918.jpg
ハハは引っ張り返さず、無言で立ち止まる


ビギーはちょっと冷静を取り戻して、進めない事に気が付く
20070204224933.jpg



ちょっと考えてみる
20070204224958.jpg



「なんで前にいかれへんのかなぁ・・・」
20070204225009.jpg



「ひっぱったら、進まれへんかったわ!」
20070204225021.jpg



「かぁちゃん、早く行こ」
20070204225351.jpg
ハハが歩き出すまで、引っ張るのを止めて待つようになりました。


どうやら、ビギーにはリーダーは誰だとか、リーダーの言うことは聞かなくちゃなんてどうでもいいらしく 「ボクはボク♪」

だから、ビギー自信がが考えて行動するようにしたら素直になったみたい。

このやり方が一番ビギーにはあってたのかな

思ってたより賢いかも  ""ハ(^▽^*)パチパチ♪
Posted by ビギハハ
comment:15   trackback:0
[未分類
節分は気分だけ~
昨日は節分でしたね。

豆まき、しましたか~?
我が家は(って言うかハハは)後の掃除が嫌なので、最近はしません。
あれは・・・子供が小さい時だけでかんべん(;´д`)

なので、近くの神社に気分を味わいに行きました♪
鬼がマメ撒かれながら神社のなかを疾走するそうな。



行きは自転車でレッツゴー
20070204000233.jpg
前カゴ・・・かなりヤバイな
動いたらあかんでっ じーっとね、じーーっと。




ご機嫌だね^^
20070204001203.jpg
それはいいけど、顔、飛びだしすぎ。 電信柱にぶつけるよ

新聞屋さんの自転車が欲しいなぁ





5分ほどで到着
20070204002053.jpg




←豆まきで鬼が走るのをを待つ人たち





思っていたよりすごい人手 




獅子舞もでるらしいよ。
ビギーも頭噛んでもらう?賢くなるらしいよ。
20070204003726.jpg
あほが治るかもしれへんなぁ




しばらく待つ・・・が、なかなか鬼が出てこない
20070204003740.jpg
祝詞をあげたりで、いつになるか分からない感じ




・・・とうとう、チチがシビレを切らした
20070204003755.jpg
えぇーーっ!だって、せっかく来たのに?
メインイベントも見んと?? 写真、写真撮らな!UPすんねんっ


チチのせっかちーーッ!!



ところが、チチの「ミスド買ってかえる?」の一言で帰ることにあっさり承諾。 どころか、ご機嫌で出口に向かってしまったハハ・・・・

だから、アゴの下がどんどんヤバイ事になってくるんだ 自己嫌悪・・・
|||||(-_-;)||||||


でも、ま、いいっか~。 ささ、行きましょ。いきましょ♪
20070204010323.jpg
目的地までは、マラソンだよ  走れ、走れ




ビギーは外で待っててー
20070204012244.jpg






20070204011820.jpg
へい、へい





20070204012835.jpg
わかった、わかった




ほれっ、ポン デ ビギー
20070204013104.jpg
ビギーちゃん食べれるわけないやん。チョコやし



これでは、あんまりにせっしょうなんでワンクッキーを食べましたとさ。


たまに、晩のお出かけも楽しいね♪
Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[未分類
始めましてのJJくん&ブライアンくん part2
さてさて、お腹もいっぱいになって2ラウンド目行くことにしましたよ~



ゆっくり休憩もしたことだし、またまた「思いっきり走りたいな~」のビギーちゃん



1ラウンド目がよっぽど楽しかったのか、本日の「大好きちゃん」を探してるみたい
20070201203611.jpg




おっ、居たね~
20070201203718.jpg
楽しそうに走ってるよ




休憩前はかなり、かなりしつこくJJくんを追い回してたビギー
20070201203700.jpg
だから、かなり嫌がられてたんだよな・・・
気持ち、わかるわぁJJくん。 
ほんとにうっとおしかったもんね、ビギーとか言うヤツ 

 


止めときなさいって ビギー
20070201203829.jpg
ほらぁ、嫌がってるよ



こら、こら
20070201203912.jpg
周りにいるお友達を蹴散らして・・・



どんなに嫌がられても
20070201203949.jpg




自分の道を突き進む・・・
20070201204021.jpg




ついに、JJ君逃げ出した!
20070201204055.jpg
ブライアン兄ちゃんが助けるように唸りながら、ビギーを追いかける ←愛だわぁ




ビギー・・・ものすんごい勘違いおかしてるで。
これやから、空気を読まれへんヤツは困るのさ ヽ(ー△ー;)
ゴーイングマイウェーにも程がある。


この調子じゃぁ、仲良しさんはでけへんな (||| _ _)ノ


誰か、この勘違い男に人(犬?)の気持ちの読み方を教えてやってください
(-人-;)




そろそろ日も傾いてきたので中締めの記念撮影
20070203221732.jpg
ぷくちゃんって記念撮影のときは絶対ぷく麻呂さんに高く上げられてる様な気がするなぁ・・・



我が家はみーネェを残してきているので(こっちより友達を取った)、後ろ髪を引かれながらここでおいとますることに。


楽しいお誕生日だったね!!ビギーちゃん。

だけど、もうちょっと勉強しよう。




Posted by ビギハハ
comment:5   trackback:0
[ドッグラン]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
始めましてのJJくん&ブライアンくん part1
日曜日のことなんだけど、福井からシェルティーのJJ君とブライアン君が帰阪するよぉ~♪との事で、ぷくすけママさんからのお誘いを受けDOG RUN FIELD



待ち合わせ時間より少し早く着き、ひとっ走り・・・の前にマーキングの鬼と化す  


ちっこ処理用に置いてあるスプレーボトルが手放されへんやないの
20070131223140.jpg
そんなことお構いなしで、いたってご機嫌♪




今まで入ったことがなかったトンネルにもチチに騙されて入ってみたし
20070131225323.jpg
だけど、楽しいビギーちゃん




ほどなく本日の主役、JJくんとブライアンくんがきました
20070131224521.jpg
双子ちゃんみた~い(ではないけどね)
 ふわっふゎでカワイーの!! いかにも「賢そう」だと思わない?




それに比べて、ウチのおばかちん
20070131232423.jpg
あぁ、脳天気  
ま、そこが好きなんだけど・笑




ビギーはなんだかブライアンくんとJJくんのことが大好きになったらしく
一番お気に入りの遊び 追いかけっこ で絶好調
20070201001908.jpg




走って興奮して、案の定・・・
20070201170201.jpg
あ~ぁ、あぁ



ビギー、ヨダ拭けーっ!!
20070201170429.jpg
チチ、ハハ共にしょっちゅうヨダレを拭く為追いかけて、周りの人から失笑を買う・・・だって、ブルブルしたらそこら辺にいてる人やワンに飛ぶんだよ めっちゃ迷惑
これでタオル3枚目




そうこうしているうちにメンバー全員が揃った



BOSSくん
20070201002726.jpg
仰向けでワシャワシャしてもらうのが好きみたい 
何度もぷく麻呂さんやチチにおねだりしてたよ(*^-^*)



ぷくすけくん
20070201163949.jpg
手すりに手(あ、足か)を掛けてこちらの様子を見学中。
この様子あまりにもかわいいもんだから、皆で写真撮りまくり^^



あとむくん
20070201164336.jpg
ビギーと同じデカブルちゃん♪お顔も大きくてイイ感じ 
ビギーもあとむくん位になってくんないかな。顔細いからな



お昼も過ぎて、お腹ペコペコなので腹ごしらえをすることになった



でも、全員男の子だからテーブルの下でしょちゅう誰かがガウガウ

ビギーもご多分に漏れずガウガウするもんだからチチにと~~おくへ繋がれる
20070201171943.jpg
自業自得だよ。(-ω-)ノおばかちん


ところが、お仕置きのつもりが出入り口なもんだから次々いろんなワンちゃんが来て、「いらっしゃいませ~♪」の看板犬を楽しむビギー・・・

家でもだけど、悪さして怒ったり、お仕置き(ハウス)したりなんて全然通じなーい
全部遊びに変えるビギー・・・いい性格してるわ(自分にとってね)

チチもちょっとこの脳天気さを見習ったらストレスも半減するかもよ


長いのでつづきは、明日~♪ 



Posted by ビギハハ
comment:5   trackback:0
[ドッグラン]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
