ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
お誕生日プレゼントは・・・?
お誕生日コメントくださった方、ありがとうございました!!
とっても嬉しかったです


ではでは、ビギーちゃんがお誕生日に何をもらったか紹介で~す



まずは、


これは、みーネェがお小遣いをためて買ってあげたもの
20070130000107.jpg




かなり気に入ったらしくムキになってます
20070129235724.jpg




噛む力が強いのですぐにボロボロに
20070129235516.jpg
今では、1/4はもうビギーのお腹の中だよ・・・



お次は、たまごちゃん。
20070130000532.jpg
これは、転がしては遊ぶけど音が恐くってくわえられないらしい 
「もっといで」って投げたら喜んで取りに行くけど、口があたって音が鳴って「びっくりしてん」っていいながら自分だけ戻ってくる。




で、最後はドックタグ。 裏にはチチの住所と電話番号入り
20070130001255.jpg
おバカちゃんだから脱走、逃亡してもちゃんと帰って来れますように☆(脱走経験あり!)




20070130002036.jpg
ビギーチャン的にはこんなのいらないらしい お利口さんになれたらいらないんだよ



この日はドッグランにも行って思いっきり遊んだよ(この模様は後日に♪)


いいお誕生日だったね!

来年は、どんなお誕生日にする~?ビギー



Posted by ビギハハ
comment:5   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
はっぴ~ばーすでぃ☆
1月28日

今日はね、ビギーちゃんが生まれた日
やっと一歳になりました!!
20070128221515.jpg
みーネェが作ったバースデーケーキ。
バナナ入りもちもち蒸しパンにヨーグルトと大好きな果物をトッピング





一歳おめでとう
congratulations.jpg




今日はすぺしゃるっ  でも、「マテ」だよ
20070128223136.jpg
ふふ~ん、まだだよ




ぃよぉーしっ
20070128224039.jpg
秒殺! 




おいしかったねー
20070128224526.jpg
もっとちょーだいって??
もうおしまい。 ほんとのブタさんになってまうからさー



では、ちょっと ちっちゃい頃のビギーちゃんを紹介


これはブリーダーさんの所で
20070128003127.jpg
この頃はビギーのチャームポイントの顔の白ラインが太いね お耳もたれてるし^^

だけど、こんなかわいい時期はチチしか見てないのだー!ずるいっ
(なぜチチしか見てないかは、ビギーが我が家に来た記念の日に・・・お楽しみに~)





この頃、寝てばっかりだったなぁ
20070128011400.jpg




耳がたれてきたので矯正中
20070128012219.jpg
紙テープで根元をくるくるっと巻いて3日間。 いやがってたなぁ





んでもって、赤ちゃんのときからコロンとして足がすっごく太かった
20070128004817.jpg
小さい時からデカブルになる素質十分だったんだ・・・
今じゃ、体重14kg強 

かなり想定外にバカでっかいりっぱなデカブルちゃんになってくれました



ビギー、よくうちの子になってくれたね。 
20070128013134.jpg
少々、家が破壊されたって我慢するさ

お留守番させるのが嫌で、外食もあんまりできなくってもいいさ

さっぷい日も、暑い日も、寝不足で眠たい朝でもお散歩いくさ

手作りごはん、どれだけ面倒くさくってもおいしいの作るさ

床や窓や壁がよだれでコッテコテになって掃除が大変でも

毛がたくさん抜けて服にいっぱいついて、外ではずかしい思いしても

おしっこ布団にされたって・・・

だから、これからも元気いっぱいでよろしくね!


ビギーへのプレゼントは何だったかは、また次回に♪








Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[イベント*記念]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
はよちょうだいっ
この間ばぁばが来た時、もう一個いいもん持って来てくれていた。



ビギー、みーネェんとこ行ってみ♪
20070122232441.jpg
これ、なぁ~んだ




干し柿。 すっごく甘くっておいしいよ~
20070122234414.jpg
この匂いは、待ってたらもらえるやつだね




がんばれ! いつまでお行儀よく待てるかな?
20070123231339.jpg





あはははっ。 そろそろ限界かぁ?
20070123231357.jpg
みーネェ、そろそろ食べさしたり




20070122235456.jpg
おいしいでっしょぉ~




20070122234457.jpg
気に入ったみたい 3ペロもらえたね♪もっといっぱい欲しかったね。
でもざんね~ん。おいしいもんはちょっとだけ食べるのがいいんだよん



後はハハとみーネェが頂きました♪


***余談ですがぁ***

今日、遂にやられてしまった・・

みーネェが Wii で野球、バッターだったんだ・・・
で、まるでボールを打つかのごとくハハの横っ面をリモコンでバコーーンッと・・・・
ボールと違ってハハの顔が飛んで行ったわ
頬骨のとこに青あざができたわよ!ちょっと腫れてるし

娘に虐待されている母であった・・・・イタイ

Wiiリモコン、やってる人よりそばの人が気をつけましょう(*TーT)ノ
ほんっとに。




Posted by ビギハハ
comment:5   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ばぁばからのプレゼント
今日の夕方、ビギーとラブラブしてたら突然ビギばぁばがいいもん持ってやって来た♪


この間、
ビギー(フレブルが。)が他の犬と違ってすんごい寒がりだ。
とか、散歩の時 後ろ足がガチガチ震えてる時がある。
とか言って笑ってたら 覚えててくれて防寒対策にとこれを♪
20070122225321.jpg
ばぁばの手作り。 素材もデザインもすべてばぁばで フリースで裏地まで付いている




ビギー、いいなぁ
20070122225334.jpg
ボクのんやで~




早速着てみよう!!
20070122230838.jpg
え?どうかって?? うん。似合う、似合う!!




得意げ
20070122230910.jpg
「当たり前や」とでも言いたそうやな




自分が思うほどカッコ良くはないで
20070122230951.jpg
あ、凹んだ? うそ、うそ 色黒のビギーちゃんにはぴったり!惚れ惚れするわぁ


明日から、お散歩もぬくぬくだよ~


まだ、布が残ってるそうだから、今度はダッフルコートお願いします
ばぁば




Posted by ビギハハ
comment:6   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
排毒なの?アレルギーなの? 3 
No.3までひっぱっちゃいましたが、今日はそれに絡んだ違う話題だよ!


え~っと、冷凍庫いっぱいのビギーの馬肉の他に頼んだものは

牛肉スライス、ブタばら肉(カロリー不足ぎみの時に)、馬肉ジャーキー
・・・・あとは、ハハ達の晩のおかず


そのジャーキーで一悶着ありまして・・・


このジャーキーって言うのは馬肉をパリパリに乾燥させただけのものだから返って安心・・
20070120164748.jpg



これを撮影してる時に 馬刺しさいぼし が好物のチチが返ってきて、このジャーキーを見て一言。


チ>「自分らだけズルイわ~」


ハ>「・・・へ?」
  「これ、私らのんちゃうでー。さいぼしと間違えたん?ビギーのやで


チ>「そんなんわかってるわっ
   「おかんは普段から、ごはんとか果物とかビギーの好きなもんあげてるから、こんなんやらんでええやん


ハ>「はははっ、そう言うことー。 チチもあげたらええやん」


が、そういう問題ではないらしい。

どうやら、ジャーキーをあげてハハの株だけがグーンと上がるのが気に食わないらしい。

だって、冷蔵庫に 「俺だけがあげてもいいスペッシャルなおやつ」 がキープしてあるんだから。



そこへ、みーネェまで参戦してきてビギーは誰が一番好きかを言い合いに・・・

み>「お父さんが車で出て行ったらキュンキュンいうで!」
チ>「それは、車に反応してるだけやろ
  「この間、お母さんとお前が買い物行った時、ずーっとドアのところで待ってたで!」
み>「それは、二人もいっぺんに出て行ったからやろー


・・・・・・とにかくビギーにもてたいが、お互い自信がないらしい


心配せんでも、ビギーは まんべんなぁ~く みんなの事好きやって!!

結局は、『ハハはズルイ』で一件落着  ---いいトバッチリだ


・・・・もっと、大人になろうよ(-。-;)


この後は、一緒に買ったチャーシューを晩ごはんに食べましたよ~
20070120233534.jpg
ラーメンやチャーハンに入れるなんてもったいない!
分厚く切って温めたら、やわらかくって十分メインのおかずでいけましたよ

あ。ビギーちゃん、出番なかったな
Posted by ビギハハ
comment:9   trackback:2
[健康のこと]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
排毒なの?アレルギーなの? 2
この間の続きで~す


ビギーの馬肉をGEN-MEATさんで一気に一ヶ月ぶんも注文


いきなり多く買いすぎたかなぁ・・・だって、何回もめんどくさいんだもーん

たのんで3日でビギーのもとに冷凍便で到着
20070120004955.jpg
フフ~ン♪いいもん



思ったより、大きい箱人間の分もお肉やら頼んだし
20070120011151.jpg
入るかなぁ・・・←今さら気が付く、おバカハハ|||||(-_-;)||||||



なんとか入った でも、アイスノンが放り出される羽目に
20070120011826.jpg
誰も、熱ださんとってよー。アイスノン使えないんだから。
それに、冷凍食品がしばらく買えなくなっちゃった。



お肉はこんなの
  ↓↓↓
なんでも、放牧で牧草をたっぷり食べて育った馬なので、穀物を食べていた馬よりリノール酸・オレイン酸等の不飽和脂肪酸が多く、油の部分が黄味がかってるらしい。
20070120013349.jpg
シートになっていて、凍ってるうちだったらサクサク手でちぎれる(ミンチもあるよ!)


後は、鹿やウサギや、ラムに・・・とにかくアレルギーの子にうれしい変わった種類のお肉がいろいろある


もちろんビギーちゃんはおいしく頂いて大満足
20070120020955.jpg


20070120021040.jpg


20070120021131.jpg
さんざん、そこらで口拭いて回っておやすみ


他にも、馬肉と一緒に買ったものがあるよ。
つづきは又今度♪

Posted by ビギハハ
comment:4   trackback:0
[健康のこと]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
排毒なの?アレルギーなの?
ビギーが完全手作り食に切り替えてから、約3ヶ月・・・

色々な変化が出てきた。

○先ず、2日くらいからおならの回数が少なくなった。

○さらに、嬉しいことにあの殺人級の強烈な悪臭から開放された。

○もちろんウンチだってあんまり臭くなくなった。

○お水をがぶ飲みしなくなった。

それに、一番良かったことはとってもご飯を楽しみに待っていてくれること!
作っていて匂いがしてくると、ペロペロしながら待ってます
--で、作るのが遅かったりすると何回も様子を見にきてはしばらく熱い視線を送ってきます
食べる時も脇目もふらずガツガツ食べてくれます

食べ終わった後は、「おいしかったよ」とか「足れへん」って言いにハハの元へ来てくれます(ぜったいそう言っている!!)
20070118013145.jpg




だけど、いいことばっかりではなく・・・

フードを断って1週間ほどして、素人判断だけど排毒と思われる症状がでてきた。

目だってわかるのは、これ↓
20070116233121.jpg
腫れたりできものが出来て、そこから出血する。



だから、しょっちゅう足なめをするようになった
20070117234037.jpg
しかも、長時間・・・見ていて痛々しい



獣医さんに診せににいったけど、先生が言った一言とは
「これは、走りすぎです(キッパリ)」

そらぁ、涼しくなってから 30~40分×3回/一日 は行ってるし、家の中ではよくキレ走りしてるけど肉球が擦り切れるっていうのはどうかと思う・・・


ご飯は魚やお肉の種類も色々あげてるんだけど、主にチキンを食べさせていたので、コレはアレルギー症状ではないかと思い出してきた。

目の周りなんかはなんとも無いんだけど、アレルギー検査もしているわけではないんだけど、一度鶏肉を断ってみることにした。



そこで、GEN-MEAT さんでどど~んと一ヶ月分を購入!


長くなったので、続きは後日~♪











Posted by ビギハハ
comment:11   trackback:0
[健康のこと]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
噂のお鍋
今日はチチと一緒にご飯が食べれるのでお鍋にすることにした
(いつも、帰りが遅いのでご飯は別になる日が多い)


で、この間テレビでV6のイノッチがやっていた 今話題のお鍋に決定!
(ず~~~っと気になってたのだ


今、巷で流行ってるらしい


井上鍋    
レシピはこちら!→http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3534/



じゃじゃ~ん! 焼肉のタレを出汁の代わりに使うらしい。
20070114222004.jpg
・・・・・なんだか・・・ビギーのご飯みたい  


まずそうだな。 



ま、ま、とりあえず、煮込んで味見

あらっ♪ 庶民の味って感じでナカナカおいしい♪

最初はノーマル味で食べて、濃厚なので飽きが来たらキムチを入れて、と二通り楽しめるからなかなかいいかも♪

見た目はともかくも、匂いが強烈に部屋に充満するのでビギーも必死
20070114231243.jpg
これは、濃い味がついてるからあげれないんだよ


とってもお安く上がるし、これはいいかもー!最後のおうどんが一番おいしい!!



ビギーちゃん、また『一度は食べてみたいものランキング』に追加のメニューができたね
20070115000659.jpg
そうそう、あれも栓抜いたとたんに走ってくるよね!




20070115001811.jpg





えっ? ビギーさん、何かいいました?




20070115002136.jpg

Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ハハは怒ってるんです
ビギーちゃんは、今日もいつもの様にお留守番

ハハが出かける間際に、チチの部屋に移動させて

ケージに入れて、ちゃんと扉を閉めてロックして

「おりこうさんでいててね」っとさり気な~く部屋を出て行く・・・(バレバレだけどね)
20070112223041.jpg





で、ハハが仕事から帰るとケージの中で、朝と同じ状態で何事もなく大人しくしてるんだけど・・・・・




今日帰って、部屋の扉を開けてびっくり




出てる・・・・




脱走してるやんっ!!



鎖掛けていくの忘れた!?
20070112225903.jpg
いやいや、ちゃんとかかってるし・・・
どっから出たん!?



可能性としては
20070112230622.jpg
この隙間ぐらいで・・・  やっぱりココからか。



後は、ちっこ撒き散らしと・・・・(また掃除だ




ん???
20070112231001.jpg
この、木くずは何?




わぁぁぁっ
20070112231248.jpg
ド・・・・ドア



コォラァーーッ
20070112224743.jpg
「♪」ちゃうわっ! 怒ってんねんっ

怒って・る・ん・で・す!!おバカっ!!! もーーーぉっ



こっちがガミガミ怒ってもまったく、我関せず。

そのうち、いつもの『あそぼ!』が始まってちょっかいかけてくる。

・・・・・・・・・・・・・・

ぷっε-(・ω・` )

あ、いけない。 笑ってしまった・・・怒っている所なのに。

また、ビギーの勝ちだ



20070113002517.jpg
「行こか」とは お散歩 のコマンド



やっぱり、ハハが怒ってることなど、ぜんぜんわかってないー(*TーT)


Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
おじいさん
今年に入って一気に大阪も寒さが増してきた 彡(-L-彡)ヒュ~

で、ビギーのお留守番の時の寒さ対策って言うのは、ペット用のヒーター(電気アンカみたいなの)のみ!

過保護気味のハハと違ってチチは厳しいので
「犬やねんからこれでイケル って言うので他の暖房器具は一切なし。

日が昇る前のチチとのお散歩だってすっぽんぽん・・・(え、立派な毛皮きてるって
今日なんかはブルブル震えながら行きましたとも!


なのでビギーちゃんはむりやり頑張らされて丸まって耐えている毎日。


でも、これから部屋のなかでも10度を満たない日がやってくると思うと、ハハはフビンで・・・


で、ハハは思い出した!


むか~し、みーネェがちっちゃかった頃に編みかけて放棄していたベスト。
20070111225226.jpg
なんで、子供にこんな色を選んだか謎だけど地味 
胸に大きくリンゴでも刺繍しようかと思ってたんだけど、ほったらかし


しか~し!役に立つときがこようとは♪♪♪ るるん♪



ビギーちゃん、ぬっくぬくのあるんだけどお試ししてみる?
20070111225847.jpg




って事で早速、試着♪
20070111230214.jpg
なかなか、顔がでこない・・・デカイから。顔。




やっと出た!



ぷっ
20070111230430.jpg




だははははっ!
20070111230539.jpg
なんかなぁ・・・




おばぁさんみたい
20070111230703.jpg
ちゃんと着てみ




ぶぁははははっ!!
20070111232723.jpg
今度はおじいさんかよーっ(実際はもっと色がくすんでるからじじ臭い)


~ぁ、おかしい


でも、これじゃぁ外になんて絶対出られへんなぁ



ん?びぎー?
20070111233240.jpg





おーぃ。
20070111233804.jpg





もしかして、スネたん?
20070111233451.jpg


こう見えて、ビギーちゃんは意外とプライドが高いのです


だけど、明日からは暖かいよ~ ねっ!ねっ!!
Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ご無沙汰しておりましたっ
あけましておめでとーございます・・・・

お、遅い・・・??

ご無沙汰しておりました(^^;)

ぜんぜん更新できてないのに、見に来てくださってた方すいませーん  ありがとうございます

また、頑張って更新するので懲りずに遊びに来てください


あ、あ、それから、今年もどーぞヨロシクお願いします



世間はもうお正月気分もなくなったというのに、ビギー家はまだ引きずってウキウキしております


どんなお正月だったかと言うと・・・



いつもは寝正月の我が家がどういうわけか、今年は張り切ってディズニーリゾートへ行くことに!
20070108010411.jpg




その間、ビギーちんはどうしたかって?
20070108015946.jpg
へへへっ、前に登場の『いい遊び相手』であるビギじぃじン家でお留守番です。




ランドではビッグサンダーマウンテンでみーネェ絶叫
20070108011512.jpg
チチが振り向いて激写




横にハハが居るってーのに、かわいいクルーのお姉さんに手を振るチチ
20070108012242.jpg
鼻の下伸びてますよー




晩はイタリアンのコースをを食べたんだけど・・・
20070108011623.jpg
嫌いなグリーンピースを全部みーネェのお皿に移すチチ・・・
信じられへんわー。どっちが子供か分からん




不気味にそびえ立つ タワー オブ テラー
20070108021453.jpg
フリーフォール系が一番ニガテなハハとみーネェは「これに乗らな来た意味ない!」とチチに怒られても断固として拒否・・・しときながら、帰ってきてから体験しておけば良かったとちょっと後悔  





帰りの飛行機だって、めったに乗らないもんだから
20070108011547.jpg



みーネェの鼻の穴は普段こんなに開いておりません。  念のため





他の乗客は全員、前向いて静かにしてんのに、ビギー家だけが静かに大はしゃぎ・・・
ハハがトイレから帰る途中、座席からウチの二人の頭だけがピョコピョコ出たり入ったり


景色を見るため必死です


・・・・は、はずかしい




と、まぁこんな感じで楽しんできたわけです





ビギーちんとは2日も会っていなかったので、今までにない以上に喜ぶだろうと楽しみに帰ったけど


ビギー、いたってフツー。


いつも、仕事から帰ってきたときと同じ対応。
20070108010322.jpg
喜びの儀式もそこそこに、すぐに爆睡



そんなもんなのね 期待して損しちゃった。


逆にいえば、じぃじン家で厚待遇だったてことだよな
かなり振り回されて疲れたらしいし、じぃじ、ばぁばに感謝

でも、また、よろしくーぅ


で、結局ビギーへのお土産買って来るの忘れたことに気づき・・・

これで我慢しといてくれっ

ほらっ、めっちゃカワイイしっ
20070108140336.jpg


Posted by ビギハハ
comment:14   trackback:0
[イベント*記念
| HOME |
