ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
ちょっとは手伝え!
あぁ、今年も後少し。

せっかくの休みだけど大掃除っていう大仕事が残ってる
それも、やっかいな換気扇


ビギーちん・・・せっかく誘ってくれてるけど
20061229220757.jpg
今日も君のお相手は無理みたい


相手にしてもらえないこんな時はたいがいヒーターの前に陣取って高いびきなんだけど、ケージを立てた距離でも、ヒーターが燃え盛ってたらビギーの体は熱々になっている

なので、今日はヒーターの前に温風よけのためにバスタオルを掛けておいた。

温風にあたれない時はソファーで寝るでしょ

てことで、ビギーはほっといて台所にこもってセッセと換気扇掃除開始
              ・  
              ・
              ・ 
              ・
何分経ったかわかんないけど、やけに静か。 チラッと覗いてみる(¬¬)
              ・   
              ・                               ・    
              ・
あれ?いてないけど・・・



ハハの教訓 静かな時は要注意!!



慌てて様子を見に行く


・・・・・ぷっ
20061229231058.jpg
↑かたまり中



ビギー??
20061229231258.jpg




プププッ! (*≧m≦)   何してんのん?
20061229231555.jpg




もしかして?
20061229232439.jpg
やっぱし!


タオルかけてる意味ないぢゃ~ん。
ま、ま、このスペースは風まともじゃないし多めにみるか。

で、掃除に戻るんだけどガタンと音がするたびに様子をうかがいに・・・



○様子チェック一回目
おや、まぁ!
20061229233504.jpg
ま、この程度なら・・・そっとしといたげる



○様子チェック二回目
ええーっ えらい事になってるやん! ケージ押したな~。
20061229233828.jpg
おまけにタオル敷いてるし! 悪ビギーめ!



○様子チェック三回目
まぁまぁ、のんきにノビノビと・・・
20061229234555.jpg
こっちは、君のチェックで作業が滞ってるんだよ 
てか、何回もイス登ったり降りたり、往復してムダに疲れてきた・・・



○様子チェック四回目
遂には おおっぴろげ
20061229235157.jpg
おい、おぃ・・・ヨロシイなぁ、ビギーさんは。

あぁー作業が進まん



・・・って、今気づいたわ。

掃除の効率が悪いのはビギーのせいではなくって、いちいちゴム手袋はずして写真とってるハハが悪いって


えぇーい、掃除は終わりぢゃっ!


Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
家政婦は見た!
久々の更新ですが、ビギー家は相変わらずな毎日です


で、最近のビギーちゃんですが、なんかキャラが変わってきた


ハハが台所に立つと、必ずテケテケとやってくるのは一緒なんだけど・・・(ご飯食べたばっかりでお腹いっぱいでも来るのだ!)



以前なら、かわいい顔して正面からキラキラ光線送って来てたんだけど
20061229003314.jpg
↑ヨダレぶるぶるした形跡まで写っちゃってるよ




最近は・・・・
20061229201403.jpg
画像大きくして見てやってください
すごく、陰険な感じでチラ見してるでしょ



しばらく無視してると
20061229201803.jpg

ちょっと、出たきた




媚びる事にプライドが許さないのか?
でも、要求は伝えたいから、これ
20061229004821.jpg
こんどは、蔭からガン見・・・
要求はもちろん「なんかちょーだい」



カワイクないから、なんにもやんなーい



しばらくコレで居るんだけど、結局はしびれを切らして
20061229005408.jpg
ジワジワよって来る
最初から、そうやってかわいくやって来ればいいのに




じゃ、ちょっとあげましょうかね。 ビギーちんの好きな生の大根
20061229005820.jpg





満足っすか
20061229010031.jpg
満足の証、風船つきノーマルヨーダが出てるわ 床もヨダレだらけになってるわ


結局プライドもなしに、ちょうだい光線おくるんだったら堂々とくればいいのに
あぁ、犬ってわからない・・・


Posted by ビギハハ
comment:6   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
おじゃま虫
この所、やたらと忙しいハハ。←なのに、全然はかどってない
師走とはよく言ったものだ~ (師匠じゃないけどね!)


少ない時間をやりくりして、何とか年賀状を作ってしまおう!!と焦ってパソコンに向かってると・・・



やっぱり来た~! お邪魔虫
20061220221702.jpg
そだね ビギーちんは暇だね



ハハは忙しい。
20061220220930.jpg



 ←にじり寄ってきた







ん~、ちょっとね。しないといけない事があるから





だから、遊ばれへんよ
20061220223708.jpg




 ←ごまかしもって、ちゃっかり膝に乗ってきた





あちゃ~ スネはいった?



忙しいからおりて。 邪魔ぁー
20061220215927.jpg




 ←もたれ掛かってきた






マウス動かされへんやん





でーけーへーんーっ!
20061220231042.jpg




 ←遂には、アゴを乗せてきた






枕かっ





ちょっとっ ちょっと・・・・
zzzz.jpg




 ←イビキかき始める






はい。ビギーの作戦勝ちー(-。-;)




この後、横のソファーに移動させて寝させたら、すっかり目が覚めて
ハハの髪の毛をずーーーッと噛んでた!(顔の高さが同じになる)


やっぱり、邪魔やった!
でも、超カワイカッタ(*^-^*)ポッ


年賀状は無事プリントアウトできました♪あとは一人づつコメント入れるだけ!
・・・・ってこんなことしてんと、それを先やれよ!って話だね



Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
きのこ
友達からクリスマスプレゼントをもらった♪



ハハやみーネェネが大好きなもの。
20061216081222.jpg
すっごくかわいいガラスの瓶に入ってる



ブログに載せようと撮影してると・・・





来た! 早速。

でました。 イッチョかみ
20061216072414.jpg
何だと思う?




すぐ分かると思うよ
20061216072425.jpg
そう、これは 『ビギーちゃんが一度は食べてみたいものランキング 第一位』 に輝く チョコ


ちなみに、第二位はカレーライス、第三位はバニラアイス・・・





20061216072434.jpg
それが、ダメなんだなぁ でも欲しいよね~、食べてみたいよねー






20061216072445.jpg
はい。ダメです(キッパリ)  中毒起こしたら大変だからね。





20061216072455.jpg
・・・・・何か、ヤな予感





わわわっやっぱりっ
20061216072505.jpg
このあと容器がズルズルびちょびちょになってあえなく撮影終了。

やっぱりヨダレのオチだ・・・・





ちなみに中身はこんなの♪
20061216072525.jpg
こーんなカワイイきのこチョコがぎっしり。 


きっと、ビギー家だったらすぐになくなっちゃう
いっきに食べずに大切に食べます。

ビギー家の事よく理解してくれてるノリエっちに感謝!
いっつも、ありがとね


Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
この時期限定のお楽しみ♪
先日は、みーネェのたくさんの誕生日祝いコメントありがとうございました。 たくさんの人にお祝いしてもらえて娘は幸せものです


では、新しい話題いってみよ~!



最近、気温もますます下がってとっても辛い冬の散歩・・・ビギーは震えながらも楽しそうだけど


ビギー家の周辺は住宅街なのでお店が少ないから、晩は街頭だけ・・・
だから余計寒々しい((p(>_<)q))


でも、最近の晩のお散歩はちょっと楽しい♪


なんでって、そこら中でプチイルミネーションをやってるから


お散歩コースで見る特別きれいなのをちょっとだけご紹介
(カメラも腕前もヘボいのでキレイさが伝わらないけど実際はとってもきれいです)




ここはフレンチレストランの前   さすがオシャレです
bonnsiiku.jpg





下には用水路が流れてて水面に光が映ってきれい
20061213223034.jpg






とにかく、ごちゃごちゃしてます
20061213223142.jpg







ここは足場まで組んで設置されています。ってことはお昼見たら、和風のお宅だし ン  でも、晩はキレイです♪
20061213222943.jpg






ブルーにまとめてあって幻想的。一番のお気に入りです
20061213223103.jpg




他にはもっと凄いところがあるんだろうけど、ハハはこれだけで十分楽しんでます♪

小さいけど光ってる家もいれたら結構あるしね
我が家のはショボイので省きまぁす


冬中ずーっとだったらいいのにな。クリスマスが終わったら・・・辛いだけの散歩が待っております




寒いから行けへんとか言ってくんないかなぁ・・・ビギーちゃん。
20061213230022.jpg

だよね


Posted by ビギハハ
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
みーネェ誕生日de話題のあれ!
今日はみーネェの11歳のお誕生日

やっぱりビギーちゃんもいるからウチパーティー

キュンキュン言うビギーちゃん置いて外食してもおいしくないしね・・・




みーネェのリクエストのメニューで色々たらふく食べて~



大好きなチーズケーキでバースデーケーキをオーダーしたので大満足のみーネェ
20061211005431.jpg





おすそ分けのいちごで大満足のビギーちゃん
20061211005937.jpg


今日もまた一段とすごいです
20061211010303.jpg





そして、お待ちかねのプレゼント



みーネェ、うれしさの余り絶叫して転げまわる 
20061211012341.jpg
親バカやってるのでチチが苦労して手に入れましたよ この日のために。




じゃかじゃ~ん
20061211010755.jpg
思ったよりリモコン操作が難しい!焦点がなかなか定まってくれない。
でも、これはホントにおもしろい




おまけで付いて来るゲームソフトの中にアバターみたいなのがあって
作ってみました♪
20061211011806.jpg
ハハとみーネェ


似てるかなぁ


※訂正です。アバターはソフトではなくハードに入っているそうです。
みーネェにでたらめ書いたらあかんっておこられました~。すいませーん
Posted by ビギハハ
comment:20   trackback:0
[イベント*記念]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
いい遊び相手
ココは、お散歩の途中でよく立ち寄るビギじぃじ
(これは秋の初めのお話・・・夕方に撮ったので暗いのはご勘弁を~
20061207232757.jpg




いきなり行くとじぃじ、ばぁば
「わぁーっ、ややこしいのん来た!!」
って言いながらイタズラされたくないものを大慌てで片付けだす



じぃじは本格的趣味で木彫りをやっているので、いつも座椅子に座って
何か作品を彫っている



じぃじは一日中ココに座って趣味に没頭

完全に根が生えている

そこへやって来た邪魔者ビギーに

「コレ来たら、かなん(困る)ねん
「彫るのんでけへん!」

だとかブツブツ文句を言う。 そらぁ、色々くわえて逃げて行くもんね



だけど、そんなこたぁビギーには関係ないない(-_-;)(;-_-)



誘ってます
20061207234924.jpg






じぃじ、作品作りに集中したいのでしばらくは無視
20061207235044.jpg
がんばれ。





でもそんなことで諦めるビギーちゃんではなかったんだった
20061207234953.jpg



←かなりうっとおしい







余りにもひつこいのでじぃじはとうとう立ち上がる



本格的に怒られるの??(>_<)




違う、違う(^◇^;)

遊んでるぢゃん!
20061209223334.jpg
相手したが最後、ひつこいよー



まだやってる
20061209223404.jpg




じぃじそろそろお疲れ
20061209223524.jpg




もういいやろ
20061209225937.jpg
押さえ込まれて1・2フィニッシュ

この状態でいつまでもジーッとしてるビギーちゃん
どうやら、納得したらしい


えぇ遊び相手やね~




しかし、
あの、深~~~く根の生えた椅子からじぃじを立ち上がらせることが出来るのはビギーだけだよ


すごいね、ビギー、偉業を果たしてるよ


じぃじ。ビギーのこと好きなんぢゃん


ちなみにばぁばはビギー用の雑巾に『ビギー』って刺繍してる



↑ともに、じじばばバカである。





Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ビギーのひ・み・つ
こんばんわ。 ぼくビギーです。
モテブルの修行頑張っています。
20061205205257.jpg
それは、なんでってモテたいからです。
カワイコちゃんがきゃ~~って、グフフッ♪




ベロんちょだって立派だし
P1020910.jpg





セクシーポーズだって決めれるし
20061205181729.jpg
これで素敵な女子も秒殺・・・・・・のはず




なのに
20061205204621.jpg
今、とーちゃんにいらん事されてますです。
こんなブッサイクな顔載せて欲しくないのにかーちゃんは大喜びであっぷろーどしやがりました




しかも、この間はかーちゃんに食後のマナーが間違ってるってみんなにばらされて恥かいたし、



ぼくのお口がだらしないトコもばらされたし・・・・



とにかく、せっかく修行してるのにかーちゃんが恥ずかしいことばっかり載せるからボクはぜんぜんモテません。



かわいい女子にプンされますです




でも、かぁちゃんがいいこと教えてくれたです。




これで、本命ちゃんはボクに絶対メロメロちゃんになるそうです。



かぁちゃんは秘密兵器だから内緒だよって言うてたです。でへっ



でも、言いたいので言うですよ~。



ボクのねぇ、タマタマっちはぁ・・・ふふふっ




の形してるですよー
20061205182520.jpg
これで本命ちゃんはボクにメロメロになるです!!





Posted by ビギハハ
comment:14   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
おNewのベッドで♪
パッチ兄貴に教えてもらって『9689』でビギーの服を購入


「学童ジャージ」
20061202171828.jpg





前のファスナーを上まで上げると、ビギーにも御多分にもれず天然ファーが出現
20061202172220.jpg
これで、寒さ対策もバッチリ・・・・・・・・・な訳ないか




で、キャンペーン中でこんないいものがおまけで着いてきた!ラッキ
20061202174522.jpg
ぱっち兄貴と色までおソロ♪




警戒してみるだとか、躊躇して見るとか、全然考えないビギーちゃんはさっそく中に入って爆睡
20061202174532.jpg
前回と違っておしっこもしてないし、ちゃんとベッドとして使ってるやん よしよし。



・・・・・・・・って最初は、ね。



ところが、ビギーちゃんは最近ちょっと違う使い方をする様になってきた





こーやって
20070317130017.jpg



あーやって
2.jpg



そーやって
2.jpg

みなさん、アホアホしてると思いますか? 

違うんです。


何をしてる所でしょう??




ちょっと、ちょっと、ビギーさん・・・・・・やめてくれるかなぁ
20061202182242.jpg



ここでしたらダメですか?







ダメです。 めっちゃダメです。



これはご飯食べた後に必ずするんですけど、

そう!拭いてるんです


せっかくの・・・おNewの・・・
汚さないと気済まないのかね(# ̄З ̄)




後で、洗濯よろしく
20061202182258.jpg


かわいいので許す

が、こーやって、ハハの仕事を増やす!


Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
