ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
おー!まぃがっ(TдT)
今日は祭日~♪ 勤労感謝の日~



ってことで、日ごろ頑張ってるハハが二度寝できる日~(= ̄∇ ̄=)ハハン♪



だけど、チチは朝はやくから仕事だったので(ご苦労様)ビギーちゃんはハハのベッドに移動してきた。   ※ビギーはいつもチチと寝ている



ゴソゴソ、ガサガサ、ポリポリ、ペロペロ・・・・・・・うるさい
頑張って無視する。 ハハは寝るのだ!!



そのうち、ちょっと違う音がしてきた。



カリカリ ポリポリ    なんだかご機嫌な感じ・・・



何、カジってるんだろー?と夢うつつで聞いてたんだけど、そんな音のするものあったっけ?とソコまで考えが及んで・・・


わっ!やめえぇぇぇーーーーっ


そうだった。 ベッドの縁に置いてたんだ



ハハが大事にしてたメガネ
買い換えて間がないメガネ
張り込んで買ったメガネぇ



ほら
20061123230023.jpg
あぁ、おかげで目が覚めましたとも。 ばっちり冷・め・ま・し・た。



ほら
20061123231026.jpg
ズタズタ




ほらぁ(ひつこい?でも、だってっ!)
20061123231320.jpg
レンズまで・・・う、うっ(T-T) 




ビギーちゃん、ハハは悲しいよ
20061123232247.jpg



へ?なにがぁー??











・・・・・・。
20061123232634.jpg




何のこと~♪






反省のいろナシ      バカちん(T-T)



Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
干しビギー
近頃、大阪でもめっきり寒くなってヒーターが恋しい季節に



それでもビギーは早朝の散歩だって元気に出発
20061120181654.jpg
これは夕方のお散歩・・・やっぱり犬は寒くても元気なんだなー



・・・と思ってたのに



家に着いたとたん、走って ヒーターのところに!




そんな、急いで行かんでも・・・ 苦笑するハハに
20061120182058.jpg
なにか文句いいたげ



まだ睨んでます
20061120182942.jpg
わぁーかったよ!その場所は誰もとれへんから

見たらあかんのん。はいはい、すいませんでしたm(¬0¬)m 





別に、

そこに居るのはいいんだけどさぁ・・・



近すぎるんだよ
20061120183856.jpg




だってそのうちに寝転んで・・・
20061120184114.jpg





絶対こうするもん
20061120184229.jpg
干物になるつもりか??




・・・燃えるよ?
20061120184354.jpg




マジで、それはあかんって!低温やけどして大変なことになるよー


あぁ、又、 買わなあかんかなぁ(T△T)
Posted by ビギハハ
comment:16   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ヨダレ図鑑
オフ会に何度か参加して、一つ気づいたことがある



他のフレブルに比べて



ビギーは



ヨダレが



すごい



言葉では言い表せないので



写真で紹介
(食事中の方、デリケートな方は見ないほうがヨロシイかと・・・)



その1 ノーマル
20061115225808.jpg
これは常の状態



その2 りっぱな風船
20061115230031.jpg
散歩の時によく出現



その3  Wノーマル風船付き
20061115225907.jpg
この後風船は徐々に下へ移動



その4  風船付きロング
20061115230151.jpg
『待て』が長かった時などに・・・汚い



その5  W風船スペシャル
20061115225930.jpg
なんだか、アクセサリーに見えてきた・・・



その6  みの虫(砂利やら枯葉付き)
20061115225645.jpg
この上、さらにスウィング



その7  Wみの虫
20061115225729.jpg
枯れ草の公園だと、コレが巨大化



その8   極めつけ紙くず付き

20061115230056.jpg
どこで拾ってきたのか・・・



成長するにつれ日々進化中・・・



コレのお陰で知らん間に、いたるところ床がコテコテに・・


たまには掃除頼みます。ビギーさん


Posted by ビギハハ
comment:14   trackback:0
[いろいろ図鑑]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
デーン☆
お礼遅くなりました
チチの誕生日のコメントいただいた方々ありがとうございました
チチ、とっても喜んでました



では、この間の続きの日記です♪



ビギーが太陽パパに会った後、カインズホームで買い物して帰ることにした



初めてでもないのに、毎回カートに乗せると最初はこの体制
20061114000203.jpg
蓋されてるみたい




まずは、お店の中のマクドナルドで腹ごしらえ。
ここは、ワンは中へは入れないので端っこの席が空いてればカートを横に置いて食べることが出来ます。



運良く空いてました。 いつも、空いてないんですよー。
20061113212420.jpg
『出っ歯チチ~』だとか、ポテトでアホな事して遊んだりしてたら、何か大きなものが横切った。
今、確かのっしのっしと歩いてたよな?





さっきまでポテトに釘付けだったビギーも気にしてる
20061113212013.jpg





振り返ってみたら、
わぁお!!グレート・デンだっ!!! かっこいいー
20061113212752.jpg
みんなの注目の的。 いっぱい周りに人が集まってきました。



生デーンは初めて。ちょっと感動

あぁぁーー!ハハも見に行きたいーーっ!!
でも、まだ食べてるぅ。おいといて見に行っちゃおうかな(ジレンマ) 



ブツブツ言って悩んでるから、チチに
「そんな気になんねんやったら見に行っといでーや」
と言われ、カメラ片手に行こうと思ったらもう居てないではないの!_| ̄|〇ガックシ



気持ち切り替えて、ささ、お買い物楽しもっ
20061114001325.jpg




今日のお買い物の一つはビギーのクレート
今のは大きすぎるから、一回り小さいのに買い替えるため
20061114000136.jpg
お試し中・・・脱出しようと必死

ここで、合うサイズのが見つからず結構時間くってたら、これが返って良かったの♪


むこうから、さっきのグレート・デンがくるじゃないの!




さっそくご挨拶♪
20061114001730.jpg



 ぼ、ぼくビギーでーす・・・
 エッ、エヘヘヘ・・・






あーっ、すっごく大きい。でも、かわいいっ

デーンちゃんもクレートを買いに来はったみたい。でも、やっぱりなかったらしい。 特注しないとダメですね・・・




20061114002349.jpg
もう、触りたい放題 なにされても、落ち着いていてすごく温厚なお利口さん
みーネェなんか抱きしめちゃう勢い


一緒のお布団で寝てるそうですよ。 ダブルのふとんじゃなきゃ




最後に無理やり記念撮影
20061114002928.jpg
デーンちゃんの飼い主さんともいっぱいお話できて大満足でした♪

13Kgのビギーは顔ぐらいの大きさしかない
これでもデーンにしてみたら小さいほうだというから、二度びっくり
今度は特大のグレート・デンに会ってみたいな~



Posted by ビギハハ
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
覚えてないんです
この日は前々からちょっと楽しみにしていた日~♪
車に乗ってちょっとお出かけ


ビッギーちゃん、これからドコに行くか知ってる~?
20061112230359.jpg
んふふふふ~♪



もうちょっとで着くよー。
20061112230415.jpg


ドコに行くか知らんけど~♪







訳わかってないのになんだかご機嫌


20061112230435.jpg


20061112230449.jpg





ちょっと歩いて、到着!ここはどーこだ。 軽井沢の別荘みたいな凄いお家
20061112230510.jpg



 わかるわけねーべ







もうちょっとで、わかるさ♪
「こんにちわぁー。ご無沙汰してます。ビギー家です」



そう、ココはビギーがいたブリーダーWOOD2さんの所です。
久々のご対面なんです。 

父と子が。


20061112230549.jpg




かぁちゃん・・・・何ですか・・・







20061112230647.jpg



見たことないですぅぅっ







ご紹介いたします。ビギーの父親・太陽
20061112230715.jpg


20061112230748.jpg


20061112230828.jpg


20061112230909.jpg


20061112230945.jpg
という事で、7ヶ月強ぶりに再会したわけですが予想どうり全く覚えてなんかおりません
だけど、なにか感じるものはあったみたい。 凄くいつもより念入りに
挨拶していたもの。


ハハも会うのは初めて。



クリームのお父さんから、こんな真っ黒黒のビギーが生まれてくるなんて不思議



ビギーもお父さんみたいに、大っきな顔になってね!
(あ、カラダはお父さんよりおおきかったんです。これにはブリーダーさんもびっくり!!)



どう?ビギーと似てますか?





Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[イベント*記念]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
チチの誕生日
今日はチチの誕生日~♪


みーネェは朝から大忙し。(普通、ハハじゃないのって?ンフフ~)


みーネェはチーズケーキが好きなので、バースデーケーキをお家で焼くことに(チチの好みは全く無視


飾りつけもしなくちゃ!だから友達と遊んでる暇も無い

           ・
           ・
           ・
           ・

ビギーもお祝いしたいって言うもんだから、一工夫してもらった るん♪


あっ、と言う間に夕方になってチチの帰宅時間



でも、今日は先にビギーにご飯あげとこう。 ややこしいからね
20061112003442.jpg
今日から完全に手作りに移行。 気持ちいいぐらいガツガツ食べてくれます
今日のメニューは、
小松菜・しろな・舞茸・大根・人参(すりおろし)・カボチャ・鶏肉・オリーブオイル・ごはん
味見したけど、なかなかおいしい

ビギーちゃん、それに、今日はあとからスペッシャルをあげちゃうよー





ビギーが大満足でご飯を食べ終わってから
どこで、どう帰ってくる気配を感じるのは謎だけどビギーがスタンバイしだした
20061112001243.jpg



ふ~ん。背中がしゃべるんだ。 で、なんて言うてるん?
20061112000705.jpg
プププーッε=(>ε<) コレ背負ってお出迎えか・・・チチもさぞかし嬉しいことだと思うよ



ビギーの予想通り、チチが帰ってきた!
1.jpg 



おっ帰りぃ~~~
まってたです






チチ>おぉっ、ビギー! お祝いしてくれてんのー
(チチご満悦♪)




さぁさ、席に座ってパーティー始めましょう
2.jpg
お腹がいっぱいになったら
お次はデザートです




みーネェの力作
ke-ki.jpg

ベイクドチーズケーキ。ビギばぁばン家の庭で熟れてたざくろを散りばめてみました♪
これが以外にチーズの風味と良く合っておいしかったー




あぁ、お腹も気分も大満足・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・




あぁーっ、忘れてタッ!!!!

ごめん、ビギー・・・

きみの、スペッシャル忘れて全部食べちゃったよ
大好きな、ステーキの、お に く


ほんとに、ごめんっ!



だから、やったのね。 今日敷いたばっかりのキッチンマットの上で



ちっこを!!
20061112010853.jpg




20061112011137.jpg
そ、そだね・・・


Posted by ビギハハ
comment:6   trackback:0
[イベント*記念]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ハハの失敗
もう、自分が嫌になるったら・・・\(_ _|||)





3週間ほど前の話・・・
ビギーもそろそろ体の大きさも決まってきただろうと、ずっと買わずにケチって我慢していたカラーとリードをついに購入することに。



今注文すると、朱雀門のオフ会にカッコ良くつけて行けるわ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ なんて張り込んでいいのを注文した♪



ショップで注文したら一ヶ月待ちになるそうなんだけど、個人で注文したので一週間で納品してくれるとの事。
ベルト専門の一つ一つ手作りしている白金のお店です。シロガネーゼ御用達♪

コレでビギーもセレブ犬 γ(▽´ )オホホホホ!!
楽しみ~




で、来ました来ました 立派な箱に入って。
20061104144308.jpg

いいやん、いいやん♪ やっぱりちょっとした所も作りが違うね~。 
ビギーの真っ黒の毛に映えそう




早速、着けてみよう♪


絶対似合うハズ




装着OK!!
20061104144937.jpg



・・・・・・・・・・。


なんか、こう・・・


ガーン でっか過ぎるやん!! 
20061104145003.jpg




 首かせ?






だって、ハハの指どころか腕が入るンだもん


どうするのよ~~


まだまだ、顔おっきくなる?首も太くなる?

いやぁー、やっぱり無理 大きすぎるよね・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

あぁ、ハハのサイズオーダー勘違いミス。 バカバカ ワタシ(/TДT)/あうぅ・・・・




だからってウジウジしててもしょうがない
チチは思うとサッと動く人なので、遅い時間だったけどすぐお店に電話してくれてサイズは交換してくれることに。 とりあえず一安心。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪チチ


だけど、オフ会にはしていけなくなっちゃった




オフ会、今のあれじゃぁ恥ずかしすぎるんだな。
ほら、見て!
20061109233740.jpg

パッツンパッツン
よくもここまでケチって使ってたもんだ







そして、送り返してから一週間後ぴったりサイズが届きました♪
20061105001338.jpg

20061105001501.jpg
あぁ、ぴったり。 こうでなくっちゃ!





ビギーちゃん、ステキよ~  どう!
20061105001601.jpg




ボクは、何にも着けへんほうがいいです





m(¬0¬)mはぁ~あぁ、さいですか。
目ヤニはいつも付けてるけどね おしゃれの分からんやっちゃ



Posted by ビギハハ
comment:18   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ドッグラン♪ part2
開店すぐから来ていたのでおなかぺっこぺこ
私たちはランチを食べることに
20061107153541.jpg
ポークカレーセットをたのみました




なにやら、熱い視線が・・・
20061107154834.jpg
-----食べにくい





ぱっちはお利口なのでこの間おいしいものをくれた人のところへ・・偶然だけど
20061107161011.jpg
今日はいいものゲットできるかな~♪




だけど、ひろみっちにお行儀が悪いってまた怒られっちゃった



見るに見かねたみーねぇはサラダについてたにんじんスティックをあげようとぱっちの元に・・・


お手、おかわり!!

ぱっち>もう、まってられないだす!

とばかりに飛びつかれて、ひっくり返るみーねぇ
20061107161926.jpg
ばかだねぇ、なぁにやってんだか


グアム冷静に観察
20061107162245.jpg


ビギーあほあほ中
20061107162421.jpg
やっぱ、おバカちんだ



あとはデザートを食べて。。。
20061107163150.jpg
りんごとブルーベリーのシフォンケーキ



ここで、グアムどんとはお別れ。少しの間だったけど会えてうれしかったよ~




ワンたちも疲れてきたみたいだし、ウチもそろそろ帰ろうかな~なんて思ってたら、次々とフレブルちゃんが来ましたよ~!




流依クン
20061107163737.jpg
終始、お気に入りのボールを咥えたまま
で、自分のヨダレで滑って落とす→必死で拾いに行くの繰り返し
この姿がとってもかわいかったぁ



ななちゃん
20061107163702.jpg
とっても元気!!追いかけっこの好きなビギーといっぱい遊んでくれました♪



ちょびちゃん
20061107163907.jpg
ワンが恐いんだって 慣れるために流依ははさんに連れてきてもらったんだって。 抱っこして~って飼い主さんにすがりつく姿がかわいい
ビギーなんて生まれてこの方、「抱っこして」なんてしたことない!!




ルルちゃん
まだ、五ヶ月だそう
20061107163836.jpg
ちっちゃいのに物怖じしないで、自分より大きいワンともじゃんじゃん遊んでました





バテてたビギーも元気復活!
20061107164015.jpg
走る走る これがしたかったんだよね。




流依クンとななちゃんはとっても仲良し
20061107164050.jpg
 ↑流依クンの大切なボール取り合い 
追いかけっこしたり、引張りっこしたり。ビギー、うらやましいね。




楽しいのでずいぶんいたな~。 
気が付けば5時間も遊んだ。 

帰りはビギーもぱっちも爆睡



楽しかったね!又いこうね





Posted by ビギハハ
comment:16   trackback:0
[ドッグラン
ドッグラン♪ part1
日曜日はぱっち誘って、大東市にあるDOG RUN FIELD
20061107135452.jpg
カフェはログハウスになっていて中に入ると木のいい香り




20061107135842.jpg
ワンちゃん用の階段まで!



ここへ着くまでの途中、少し山道をくねくね行くのでビギーは車酔いをしたらしく、クレートを開けるとゲロンチョまみれになってた


だけど、カフェで一服する間もなくRUNに入ったんだけど、さっきまで気分が悪かったのも何処へやら、さっそくご挨拶
20061107142452.jpg


20061107142338.jpg




RUNは上にもあってスロープで行き来
20061107141918.jpg



 ←うれしそう♪











早速、始まりましたよ。 ぱっちのケツ取り
20061107143415.jpg


つかまった!
20061107143930.jpg
ビギーほとんど無抵抗・・・屁タレ!
この間、こっそり上に乗ってみてめっちゃ怒られたもんね






そんなことをしてる間に、グアムどんも用事があったのに合間を見て来てくれました♪20061107144713.jpg



この間会ったです。
この匂いはグアムどんです♪











またまた、始まりましたよ!ケツ取り
さぁ、グアム、オフ会時のリベンジなるか!?
20061107150056.jpg
さすが、デカブル同士。激しい・・・


おおっ、グアム優勢か!!
20061107150811.jpg



しかし、ぱっちのケツ取り技術はすごかった!
20061107145352.jpg
スルリと抜けて技あり、一本!!

どなたか、ぱっちのケツ取れる自信のある方いませんかぁ~?
だって、絶対勝つんだもん!! 負けたトコ見たことない



それがね・・・ふふふっ


ぱっちが動く枯葉に夢中になってるうちに
20061107152523.jpg



さっき挨拶したコに
20061107152554.jpg



一本とられちゃったんですよっ
20061107152613.jpg
隙つかれたなぁ、ぱっち




いきなりだけど、続きはまた明日!
Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[ドッグラン]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
