ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
朱雀門 オフ会 番外編
オフ会の中締めが終わってから、ぱっち兄貴、グアムどんとでドッグカフェに遅いお昼を食べに行ったよ~。



グアム家の案内で、車に乗り込んで走ること5分



Love's one cafeへ到着
kfe.jpg

出来て間がないお店でとってもキレイ
わっか~いシェフが一人で作ってはります。



着いて早速ワンたちは
20061031155347.jpg


20061031155400.jpg


20061031155429.jpg
そだねー。 バテバテだよね。暑かったしいっぱい興奮したもんね
でもグアムどんだけは気を抜けずにいる




ランチを注文したいんだけど、ランチタイムを過ぎていたのでシェフが買い出しに行ってしまったとの事・・・どうするんだぁ~
お腹空いて目がまわるよぅ



でも、頼りになる(?)グアムパパさんとビギチチが
「大阪からわざわざ食べに来た」だとか「高速が混んでた」
だとかよくも、まぁそれだけ口八丁でいい加減な褒め称えて、困ってるお姉さんをねじ伏せて説得してシェフに電話までしてもらい、何とか時間外ランチにありつけることに♪


慌ててシェフが帰って来てくれて、ほんとムリ言っちゃいました。
20061031155448.jpg
ワンたちも元気復活




私たちはカジキマグロときのこのパスタセット、みーネェはトマトソースのオムライスセットを注文


料理が運ばれて、クロワッサンがすっごくいい匂い~
ワンたちも早速反応してきた
20061031155503.jpg
グアムママに質問




あぁ、聞こえずらかったのね
20061031155527.jpg
うまいこといって、ぱっち作戦第一段階成功 
おいしいものゲットするには先ず近くにこなくちゃね!兄貴



でも、ひろみっちの目はごまかせないらしく
20061031155557.jpg
お行儀が悪いって阻止される
下に下ろそうとするひろみっちに必死で抵抗。 ぱっち作戦変更




大人しくしてるだすから・・・ってこと上には居座ることに成功
ターゲットをさっきキャベツをもらったみーネェに変更
20061031155613.jpg
あははっ!ガン見。 だって、首伸ばしたら怒られるもんね。




でも、結局はひろみっちに無理やり下に下ろされちゃった




だけど、幸運はどこからやってくるか分からないもので、下ろされたぱっちの所にみーネェが前菜の生ハムをポトンと・・・・
超ラッキー これぞ棚ぼた!
20061031155634.jpg
ぱっち、すかさずゲット
ばかちんビギーは気づかず




20061031165229.jpg
グアム、我関せず。




味をしめた賢いぱっちは、今度はビギチチのところへ・・・
20061031155648.jpg





20061031155708.jpg
ビギチチ>もうないで~





20061031155722.jpg
あえなく撃沈 





結局、ゲットできたのは生ハムだけだった・・・
なんにもくれなかったひろみっちにぱっちは腹いせに
20061031155737.jpg
悪口言いふらしてたヨ




楽しい時間はすぐ過ぎるもんで、そろそろお開き
最後に記念撮影してお別れしました
14.jpg

あぁ、楽しかった
又近い内に集まりたいな~~♪



帰りにテラス席にぷりんちゃんやあいすちゃん達とたくさんのお友達もいてたから少しだけおしゃべりして帰りました♪
20061031155853.jpg




ぱっち兄貴は日々モテブルになるための修行に精進しているので
あぐれっしぶ~~ 
ナイスキャラだったー(≧▽≦) 




Posted by ビギハハ
comment:21   trackback:0
[オフ会]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
朱雀門オフ会  part2
さてさて、昨日の続きいきましょ~う♪



ほんとに何回も言うけど、たくさんのブヒちゃん
同じ犬種なのに千差万別でおもしろい!!



こちらはマロ君
20061029230219.jpg
今回最年長だったのかな?6歳だそうです。
やっぱり落ち着いていらっしゃいました




おしゃれなぷくすけ君
20061029230243.jpg
前の日にもたくさん遊んでいたので、お疲れ気味っだったみたい。 ビンテージジーンズを着こなしていたので是非と撮りたかったのに無理でした・・・ 




ボブ君
20061029230320.jpg
ビギーも足がおっきくてデカブル候補(あ、すでになってる?)なので、行く末はこんな風に貫禄でるよ!と御墨付きをもらっちゃいました♪ 15Kg弱あるそう。かっこいい 




文太君
20061029230355.jpg
一生懸命遊びにさそうビギー。ひつこいひつこい
疲れたよね文太君。ごめんね




ノアちゃん
20061029230152.jpg
毎回女の子らしい服を着ているノアちゃん。 オスブルちゃんをメロメロにするって噂をよく耳にします 魔性の女?
ビギーにもお姉さまの魅了を教えてあげたかったけどご対面できなかったなぁ・・・





伝助君
20061029230135.jpg
伝助くんもビギーのひつこいアピールにタジタジ いい加減にしてほしいよね
 




天ちゃん・空ちゃん
20061030184553.jpg


20061030184516.jpg
クリームとブラック。そして名前を合わせると天空なんて、なんだかステキ
それから、お昼を過ぎて「お腹空いた空いた」とうるさいみーネェにパンを下さいました。 あつかましくもおいしく頂ました ありがとうございました♪



いち君
20061030210515.jpg
なかなかいいショットが取れず、ひつこくカメラむけちゃって・・・ いち君のハーネス苦しくなくってよさそう!




ボス君
20061030210439.jpg
ボスパパさん、とっても気さくな人でたくさんお話できて楽しかった~♪




そして執りは今回の幹事さん。 ハインくん 
20061030184622.jpg
ハハは幹事さんと全くおしゃべりできなかったー。゚(゚´Д`゚)゚。 残念。
参加者の写真入の表を一人一人下さって、帰ってからもすごく役に立ちました。 ありがとうござました!




楽しかったぁ
この後は、ぱっち君、ぐあむどんとドッグカフェへ行きましたよ~
その時のぱっち君すんごいおもしろかったんだから(^ψψ^)クスクス



その続きは又あした~!





Posted by ビギハハ
comment:13   trackback:0
[オフ会]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
朱雀門 オフ会 part1
今日はすっごく楽しみにしていた奈良 朱雀門でのオフ会に参加してきました~♪
20061029215600.jpg

まずは、ビギーの兄貴分であるぱっち君をお迎えに・・・お2匹さんちょっとせまいけど我慢してね。


さぁ、奈良へれっつごーっ



高速乗ったら大阪からはすぐ。意外と早い。平城宮・朱雀門に到着
20061029192805.jpg
張り切りすぎて集合時間より1時間も早く着いちゃいました



今日はものすごくたくさんのブヒちゃんが集合したので、全員の写真が取れなかった。 とれても、ブレブレだったり・・・
なので、載せれるブヒちゃんだけ載せていきますー!

ブレてて載せれなかったブヒちゃんごめんなさいo(_ _*)o 仲良しさんなのに載せれなかったり、すっごく残念です(>_<。)



ではっ! 気を取り直して。先ずはぱっち兄貴とビギー
20061029220722.jpg
やっぱりビギーはドン臭い



そして一番に来ていた亀吉くん
20061029215614.jpg




グアムどん
20061029220948.jpg
 あごの怪我からちょっと血が滲んできてたけど大丈夫みたいでよかったε-(´o`;A ほっ



文太部長
20061029225458.jpg
ほんとに数え切れないほどのブヒちゃんがいて今日は大変でしたね。部長。




ベイブちゃん
20061029225613.jpg
とっても女の子らしいお顔のパピーちゃん。かわいい



ロレックス君
20061029225711.jpg
片目がアイスブルーですごくCOOL ビギチチ一目惚れ



ラムちゃん
20061029225900.jpg
今回のメロメロちゃん。あぁ、なんてかわいいんでしょう 連れて帰りたい 何回よしよししに行ったことか・・・





スピカちゃん
20061029225921.jpg
うつぼ公園のオフ会で見たときはほんとに赤ちゃんだったのに・・・すてきなレディーになったね♪


スピカちゃんのご主人?アルクトゥルス君
20061029225958.jpg
スゥちゃん、もてちゃって気が気じゃないね




小梅ちゃん
20061029231652.jpg
グアム君に積極的にアピール 何回もかわいいキスシーンみちゃったキャ



今日は、ここまで♪つづきは又あした~




Posted by ビギハハ
comment:14   trackback:0
[オフ会]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
甘えたちゃん
ビギーは普段、日中は一人でお留守番・・・
だからハハが休みの日になると、べったり これが、もう、可愛いこと。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・


台所で用事をしていると決まってココにいるし
20061022122455.jpg



 炊飯器の下






      
ここから、終始、無言で熱ーーーい視線を投げかけてくれます



もちろん、トイレにだってご同行されますし



洗濯物を干してる時も、積み上げた濡れてる洗濯物の上にわざわざ寝そべって下さったりも致します・・・・・これからの季節は冷えるよ~




二階に上がったらず~っと、下で上向いて待っていらっしゃいます
20061023001349.jpg




ハハが家事であっちこっち動き回ると、それに連れて一緒に動くもんだから、ビギーもだけど私も落ち着かないー


用事が一通り終わったら、ハハはブログチェックなんかしにパソコンの前にすわって落ち着くのでビギーもようやく一安心といった感じ



なんとしてでも、ハハに触れていたいビギーちゃんはこうやってソファーの上から、ハハの肩にアゴを乗せてきます
20061022140258.jpg



 ←ハハ パソコン中








ふふ。かわいいなぁ





すると、とたんに眠くなる
20061022140407.jpg



 ←肩によだれつき







かわいい


いびきが聞こえてきた
20061022140455.jpg


 ブ   ブるるる

 ブッ ブるるる ブ









・・・・・・うるさい


バイク乗ってるみたいだよ



どんな顔してるん・・・




チラッ
20061022140519.jpg





ゲッ ( ̄ロ ̄;)



・・かわい・・・くない




Posted by ビギハハ
comment:14   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
難波宮
日曜日はエランちゃんと宮でおデートの予定だったけど、エランちゃんが来れなくなって次回までお預け・・・



でも、とりあえず運動させに行きましょう!ッてことでGO~GO~



ビギー家が難波宮の前で信号待ちをしていたら、隣に止まった車に偶然きなこちゃんが!助手席から耳をピクピクさせてこっちを見ていてカワイイ~

窓越しに、さきっぽさんとご挨拶したけど今日は宮へ行く予定がないとの事でコレも残念



で、少し離れたパーキングに車を止めて宮に着いたらなんと、きなこちゃんがわざわざ挨拶しに先に寄ってくださってましたー
20061022221132.jpg



 ビ>きなこちゃん、すっごいお久ですぅ~
 キ>・・・・・だれやったっけ?
 







きなこちゃんはトレーニングしているので、すっごいお利口さん 「伏せ」のコマンドでちゃんとする。 おやつなんかなくっても!!(ウチと一緒にしたら怒られちゃうな)
20061023171436.jpg

なのにビギーったらどう? だいたい、人の話なんて聞いちゃいね~っ

ちなみにお菓子もらう時は、すっごいキビキビやります。 ゲンキンなやつ 




きなこちゃんとお別れして、さっそくフレンチ発見!
20061022221459.jpg
バズくんで~す。
ちいさいんだけど、しっかりフレンチ体型。 いいなぁ。 筋肉も硬くて締まってる~←チチの憧れ




せっかく挨拶してるのに、ビギーったら明後日の方向むいてそわそわ。('-'。)(。'-')。 


あぁっ!カンナちゃんだー そらぁ、ソワソワするわよねー 
リードを離してやると、一目散にカンナちゃんのもとに
20061023172541.jpg


ビ>今日は、何してあそぶですか?
カ>ふふふっ あそこまで競争よ♪





てな具合で、いつもの様にひたすら楽しそうに走る ほんとに良く気が合うみたい



この日はフレンチにいっぱい会えた!
9ヶ月の番長くん  見よ!この体格差
20061022221612.jpg
ちっ、ちっちゃーい パピーちゃんみたい。 ビギーより1ヶ月お兄ちゃんなんだよぉー
っていうか、基本的にビギーでっかすぎやろーーぉ( ̄ロ ̄;)



そしてそして、今日はず~っと、ず~っとビギーがお散歩デビューする前からずーっと会いたかった「こたつちゃん」にやっと会えたのです 
思っていたよりちっちゃかった~ かわいいーっ
20061022221906.jpg
やーん まゆ毛がとってもキュート 
ハハはビギーに妹を飼う事があるとするなら、絶対まゆ毛のある子がいいと思ってる^^



そして、弟ちゃんの歓多くん
20061022222016.jpg
ひとりでも上手に遊んでたな~ わんぱく盛り きっといい体格になるんだろうな。 だって首が太かったもん。




で、この日はこたつちゃん、大サービスですごい芸を見せてくれました♪ 見て!!
20061022222400.jpg


おぉぉーっ!! すごいぃ






このままの体制で、後ずさりしてるんですよ。
それに歓多くんもこれができちゃう! 体の重いフレンチがこんなこと出来るなんてびっくりしましたーL(・o・)」



この日はほんとに充実してました☆:゜*:.☆:゜ヽ(´∀`)ノ るるん




・・・・・・でもね|||||(-_-;)||||||ズーン

こんなこと初めてで,飼い主パニックになりました

ビギー・・・しゃがんでる人の背中におしっこかけたんですーーーっ(滝汗)
なっ、なっ何をしでかすのーっ!ビギーッ
その後、2回も!!これはあわやという所で事無きをえましたが
ほんと、すいませーん

クリーニング代握って、飼い主平身低頭で謝りに行きましたが「気にせんでいいよ」と快く許して下さいましたp(´⌒`。q) 

おまけに横に居てた関係ないおばちゃんも「そんなん気にしてたら、もう遊びにこられへんでーっ。そんなん(クリーニング代)いらん。いらん。わはははー」とフォローを入れてくれて・・・

って、 ん? ちょっと待って それはおばちゃんが言うことなのか?? 勝手にクリーニング代いらんって

おそるべしっ!大阪のおばちゃん! 自分のことの様に・・・


 
ビギー、男になってきたんだろうか? まだヘコって来たりしてないので安心していたら、トンだ間違い。

もう、ノーリードで遊ばせられないかも。 このままで行ったら去勢しなくちゃいけなくなるかも・・・

はぁぁ   ビギーさん・・・・・・


この日は、いいことと悪いことごちゃ混ぜの複雑な日だった。

                            おわり



Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[難波宮]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
魔法の言葉☆:゜*:.☆
最近、お散歩してたらどこからともなく金木犀のいい香り~20061019190917.jpg
こんな時期はゆったり、優雅にお散歩したいもんだわぁ




なーのに!ウチのおバカちゃんったらっ
20061016110309.jpg
ちょっと、ちょっと・・・





20061016110327.jpg
こらっ 先に歩くなっ 早いって







20061016110421.jpg
こんどは何??





20061016110436.jpg
「行くことにするです」って、誰がっ!




20061016110454.jpg
行きません!リーダーはハハですから!! ←むなしい宣言





・・・・と、まぁ、見ての通り優雅に、なんてムリ(-。-;)

躾がなってな~い
見よう見まねで努力するも、ビギーは我、関せず

自由奔放





挙句の果てには
20061016110603.jpg
こうなると、ガンとして動いてくれない
引っ張ったらよけい意地になる



どうやったら、すんなり動いてくれるのー?? と最初はイライラしたり困ったりしてたけど
フッフッフッフ( ̄ー+ ̄)


効果抜群の言葉を発見したのだ!どんなに頑固に動かない時でも、大丈夫










それは・・・







よ~い、どん!!! この一言。


(*≧m≦)プッ  
コレを言うとビギーは条件反射のように走り出さずにはいられないのだーーー ψ(`∇´)ψ ケケケッ




例えばこんなシーン


いつもの様に大好きなザリガニ観察中  絶対引っ張っても動かない。
20061019221956.jpg
でも



びぎーっ♪・・・・・
20061019221907.jpg



すでに、雰囲気察知






よ~い 




どーーーんっ!!
da-ltu.jpg



ダッシューッ







あーぁ、便利。便利
ビギーも楽しい。先にも進める。怒らずにすむ。 一石三鳥



・・・・だけど、一つ、いや、二つ問題が。


一つは、道行く人にアホやと思われる
もう一つは、ハハの体力がついてゆけないー



ビギーさん、ダッシュは30mぐらいにしてください。 
Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
新しいネドコ♪
ビギーが赤ちゃんの時から使ってるベッド
20061015211524.jpg
パッツン パッツン
このベッドではそろそろ身動きはが取れまい!




なので、作ることにしましたよ~  ハハが。



前、使ってたソファーの座面のクッション部分。 何かに使えると思って取っておいたんだ♪
20061015212117.jpg



 乗っていい?







あかん。  今からいいもん作るからー。 




まずは、カバー外して中を繰り抜く。



ちょっと、大きさ見てみよう。 ビギー乗ってみ。





20061015221901.jpg



 これはなんじゃ?







わーっ!さっそくっ!! ちょ、ちょっっと あかんって



ちと、ジャマ者が破壊したけど何とか土台はOK~
後はミシンでカバーを型紙も取らずチョチョチョッと縫って出来上がり~
超簡単! おうちゃく シンプルっ!




超シンプルっつったって、中にはビーズクッションだって入ってるんだよー。  寝心地いいはず
20061015222000.jpg



 乗っていい?







いいよー、いいよー!乗ってみ。乗ってみ



どない?
なかなか、イイ感じ~。 おかぁさん






・・・・って、オーイッ!! あんたのんちゃうしっ
20061016001842.jpg



 ←コヤツもイッチョかみ







まったく・・・  はいはい、おどき。 
ビギーちゃーん、試してみ~♪





やっぱり、やるのね・・・工事。 掘る堀る
20061015235800.jpg



 これは、やっとかんと。







↑夢中




で、どうよ?
20061016002528.jpg



 良い。






でっしょ~


おやおや、よっぽど気持ちいいのね
20061016002603.jpg



おやすみぃ。ビギーちゃん
20061016002632.jpg



フフフッ♪ 気に入ってくれたみたいね^^
20061016002645.jpg



かぁちゃん、ありがとです・・・・






どういたしまして





って、これで終わるはずやったのに、 これ、見てっ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
20061016002703.jpg



しっこぉぉぉーっ



嫌がらせやろー 絶対、嫌がらせやーっ!
いきなり洗濯やんかー





20061016005400.jpg



ちゃっ、ちゃうですよ
ボクじるし付けといた・・です・・よ





もう!
Posted by ビギハハ
comment:21   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
曽爾・奥香落キャンプ part2
さてさて、二日目。 昨日と打って変わって風もなし!雲もなし!で絶好の行楽日和
20061011164511.jpg
あ、あらっ 雲 写ってる・・・ でも、本当に空がきれかった~。



気温も暖かいし、気持ちイー
20061010171216.jpg



気持ちええ~~~







ビギーのアホアホも絶好調(笑

(ぱっち兄貴っ、モテブルの必須条件・その1やっと習得したですよ~♪)





今日はのんびりと過ごすことにした!
20061010171044.jpg
チチは昼寝~  ハハは読書~  ネェネはバレーボールの練習~ 
みんなそれぞれ好きなように過ごしてぇ・・




ビギーは、と。
20061010171259.jpg



だれか、相手してくれ







ほんと退屈そうだね



それなら、ちょうどあそこ人いてないみたいだし、ちょっと行っちゃう!?



そう、あそことは昨日のテニスコート♪ おじゃましちゃいま~す

ビギちゃん、思いっきり走っていいよ~~~~~
20061010171126.jpg
生き生きしてるー



お次は『ボールもってこい!』
20061010171142.jpg
弾んでるー



ネェネばてばて~
20061010171159.jpg



ネェネっ
もっと走ったりするですよ!






んでもって、ひつこい~
※ビギーは遊びに誘う時「あばっ」と吠えます




さぁさ、もう片付けないといけない時間ですよー。
ダダダーっとしまって、帰りに寄るんだ♪ ハハのお楽しみの場所




ソコはどこかと申しますと『道の駅』
名阪国道ICの『針テラス』でございます♪
20061011174534.jpg
ここは温泉もあるし、写真で写ってる範囲の倍はある広さ。 関西の人はご存知ですよね^^



おいしそうな物がいっぱい
食べるぞ~


まずは、たこ焼き!(オーダーがありきたりだね・・・)
ビギーにはかつおぶし! 写真はなし!


次は シュークリーム20061011174628.jpg



皮はサクサクッ 特別どうってことないお味^^







牛串20061011174850.jpg




まぁ、牛肉の味^^







葛もちアイス
20061011174744.jpg




び、ビミョー  凍ったわらびもち?溶けたほうがおいしいかも・・





しいたけ
20061011174705.jpg



買って帰りたかった~。 
でもチチに却下される・・だよね






これ!これはヒット!の甘栗
20061011174918.jpg



すっごく甘かった~ 
ビギーもくれくれ必死
お土産にも買っちゃいました♪





まだまだ、食べたい物いっぱいあったけどチチに食べすぎや!とstopかけられるー
今回は地元の野菜を買う時間がなかったので、後ろ髪引かれながら車に戻る。(食べてる間あったら買えるって) 




車でもまだ野菜のこと言ってたハハだけど、目の前に広がる夕焼けで
そんなこと吹っ飛んじゃいました
20061012000430.jpg


20061012000501.jpg
次の春まで、お泊りキャンプはおあずけ。
これから来る寒い冬は、ビギーと一緒に何して遊ぼっかな~

Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
曽爾・奥香落キャンプ
ビギー家は連休を使って、今年最後のキャンプに行ってきましたよ~。
ところは、奈良県曽爾村の『サンビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場』



20061010162248.jpg
ごらんの通り、とっても整備されてて施設もとってもキレイ。
サイトも芝生でビギーにはいごごちが良さそう♪



・・・・・なんだけど、この日は雨こそ降ってないけど、台風なみの突風 テントもタープもヨットの帆の様にあおられて満足に建てれない!

家族で、「あーじゃ、こーじゃ」四苦八苦していたら見知らぬお隣さんがヘルプして下さいました。

ベテランキャンパーさんだったので、色々教えてもらえてペグも何本も貸してくださって、とっても勉強になったし凄く助かりました。

でも、こんな突風の中、晩御飯どうなるんだろう・・・・・





な~んて、心配ばっかりしててもしょうがない!
予定していた事はこなしちゃいますよぉ♪

まずは、ビギー家定番の
20061010162338.jpg



チョコフォンデュー
20061010162404.jpg
ん~~~、もう、チョコ好きだからたまらない  もっと果物の種類増やせばよかったな。
ビギーは果物だけね♪




お次は、テニスコートでテニス!!
ちなみにコート使用料1時間¥1000なり。
20061010220325.jpg
ハハはドン臭いので、走ってばっかで疲労困ぱい
わたしゃ、ボール拾い係じゃないやいっ!エエ場所に打ち返してこいーっ 




秋は日も暮れるのが早いので、早々と晩御飯♪
あれだけすごかった風邪も止んでやれやれ、やっと落ち着いた
20061010162510.jpg
メニューはもちろんBBQ。 前回、串かつ揚げながら食べたけど、バーベキューしてる人見たらそっちが食べたいなーって(いやしいビギー家)・・・アウトドアはやっぱ炭火焼きが一番



お肉♪ ビギーちゃんにもね!
20061010164735.jpg



毎日これがいいです♪







残念ながら、そういうわけにもいかんわさー
今日はスペッシャルなのよん



日もどっぷり暮れたら、さすがに山は寒い。 冬の上着着込んで寒さ対策。
テントの中にはホットカーペットもセットしてるし寝る時もバッチリ20061010222537.jpg
ビギーだってこの間買った服が大活躍♪



・・・・って、震えてるやん!! 毛皮着てるのにぃー??
20061010171020.jpg


そんなん言うても
ざむいねん・・ん・・
ブルルルッ






↑固まってる。 ってことで、ひざ掛けで包んでやったらようやくブルブルが止まった。
やっぱ、フレブルって気温変化の適応力弱いなぁ。 よそのワン達は平気そうだよ~?




この日は、お月さんもきれいでもうちょっと外で楽しみたかったけど、ビギー風邪ひいちゃうので早々とテントに移動。 私たちはお風呂に入ってほっかほかになったけどね 私たちだけごめんよ~。



で、テントに入ると必ず始まるんだなぁ。 掘って掘って掘りまくるっっ!
ビーギッ、何してんのー?20061010233128.jpg



こうやって、こうやって

・・・・寝やすいようにしてるです






あぁ、そうですか。 そこはかーちゃんとこやし、シュラフ破らないでよ
シッコもね!!こないだ・・・ヒャ~~~だったんだからっ




皆が寝静まったら、あっちこっち徘徊して回るビギー・・・(д)
で、寒くなったら「入れて」って顔舐めてくる
この繰り返しで夜が明ける~


次の日は風もなくっていい天気かな? つづきは、又明日~
Posted by ビギハハ
comment:4   trackback:0
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
昨日のつづき
今日は昨日のつづき~~~


昨日、もったいぶって中断した「こんな事」とは~~~


ある日の夕方
ハハとお散歩の途中、ビギーちゃんはある建物の前に来た時に クンクン クンクン して、ドカンとお尻を落とした。

どした?
20061004182606.jpg
へぇ~中に誰がいるか分かるの?? さすがワンだねー かしこいぢゃん
そう言うんなら付き合ってあげるよ~^ ^




ふふふ・・・(^ψψ^) ソコはどこかと申しますと、みーネェネの塾の前なのです。 
そして、今その中でネェネが勉強中なのです。




20061002232236.jpg



 ほらっ、ネェネです♪












20061006181012.jpg



 おむかえに来てあげました!!






かわいい事してる割に恩きせがましいわぁ・



ネェネ>ビギーッ、お迎え着てくれた~ん
20061004182547.jpg


 
帰るですよ~








これにすっかり気を良くしたネェネ。

頭突きくらったり、チミッと踏まれて痛かったり、顔の上をまともに通過されたり色々やられてるけど、でもやっぱりそれを上回る以上にビギーに与えてもらう幸せな気持ちの方が大きい。

だから「ビギーの鼻くそ(下品で失礼)なら1kgでも食べれる」ほど大好きらしい。

なんとも子供らしい発想でいくらなんでも「鼻くそ」はナイけど、食べてしまいたくなる時あるよね!


その日は、テレビ見ながらソファで寝てしまったネェネの所へ甘えて自分からくっつきに言ったビギー。
20061007182511.jpg


これからも、仲良くね

Posted by ビギハハ
comment:16   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
だから好きなんだぁ
よくビギーに振り回されるみーネェネ(T▽T)


それでも、いつも、ビギーのチェリーアイを治してくれるネェネ。
んでもって、毎日カラダ張って遊んでくれるネェネ。
20061004175947.jpg



 ネェネ、ネェネ! あそぼ






今 アカンねん! 後で~




20061004180829.jpg



 ネェネ!こっち向いてくださいっ





 
↑思いっきりジャマしに、髪の毛カミカミ中

痛いので、一発お見舞いされるペシッ

でもこの後、あまりにひつこいので結局ネェネは宿題を中断しビギーと遊ぶ羽目に・・・と毎日宿題もままならない   



-これも、いつもの事で-

お気に入りのボトルかみかみ中
20061005203356.jpg
だけど、ソファーの上でカミカミするもんだから何回も落とす




その都度、拾わされるネェネ
20061005203338.jpg
エエように使われてますなぁ。




でもネェネだって、やられっ放しでもない




運動会の踊りの練習に励むネェネ。
いつものごとく遊んでると思い、足に絡みつくやら噛みに来るやらで練習にならない!!
20061004230446.jpg 



あほ!だせ!







怒られてケージへ閉じ込められる。
ビギーご立腹の様子 





あとは、ネェネと追いかけっこして興奮しすぎると
20061005210551.jpg
こんな怖い顔してあおって来るくせに、ちゃっかりテーブルの下へ非難してたり ←だいぶ、ずっこい


この後、あま噛みもヒートアップするとかなり痛いから
「ビギーなんか嫌いやーっ!!」とネェネ本気で怒らせて
ぱちこーんっって、おしり思いっきり叩かれる。 


それから大切なもの噛みくちゃにされてスネちゃったりとか~



仲いいんだか悪いんだかよくわからない



だけど、この間こんなことがありました。

どんなことってー、それは長くなるのでまた明日~~~(⌒▽⌒)ノ









Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
とりっぷ??
ある日、ネェネがテレビを見ていると、何か思いついた様にネェネの所へ行き足を舐め始めるビギーちゃん
20061004231521.jpg




 






もう、かれこれ3分以上は舐めまわす・・・
なにが、そんなにおいしいか?? 意味不明な行動



さらにムキになって、周りが見えていない様子
20061004231539.jpg



 
 ←無心





おいおい、どこかへトリップ?  ヤバイんでないかい?
・・・ビギーぽん? ビギー?? ビーギッ!?




いくら呼んでも全く無視・・・(д)




あんまりひつこいので無理やり止めさせたんだけど・・・・
20061004234950.jpg



 チロチロしたい・・・・
 したい・・・
 したい・・






↑トランス中
心ここにあらずで、まだまだ舐めたい様子




ネェネがかなり気持ち悪がってたのでズボンを見ると
20061002233850.jpg
ご覧の通り、びしょびしょ

ネェネのことだから、お菓子食べた手をズボンで拭いたとか、給食こぼしたとかじゃないの~~?って聞いたけど「そんなんしてへん!」らしい。 一体何のためになめてたんやろー!?
しかも、意識とんでたしー

あぁ、犬ってわからない |ヽ(ー∇ー;)
あんまり、知らない所へトリップしないでね・・・ビギーちゃん(T▽T)
Posted by ビギハハ
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
