ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
日々の試練?
私が晩御飯の用意をしていると20060924232444.jpg




かーちゃん、ごはん。







あ、もうそんな時間!?





↓にじり寄って来た
20060924232750.jpg



 ・・・・まだ?







はい、はい。 今用意してるよ   






20060924232810.jpg


は~あぁ
さっきからずぅっとイイコにしてるです。 
・・・まだ?





ちょっ、ちょっと待ってちょ せっかちブーちゃん





20060925172512.jpg



 は~あぁ。 まーだーかーなー






今作ってるよぉ~。 もうちょっと待ってちょー





↓今度はご飯食べる場所でスタンバる  
20060925180343.jpg



 ←チラ見







え? 何かおっしゃいました??


ビ>いえ、なにもぉ。 イイコにしてますですよ~




ハイハイ 出来た お待たせ!(5分ぐらいしか経ってないんだよ!)
20060925173316.jpg



 おっっし      







・・・・っと、その前に。 
必ずせなあかん事



おすわり。 お手。 おかわり。 伏せ。 まて。・・・まだよ!





待て。
20060926231738.jpg



うぅぅーん!! また待つですか? まだっ?






まだだよ~ん




よーし!!
20060926233523.jpg



毎回、つらいわ。 いけず
(ココロのコエ)






ビギーちゃん、別に意地悪してるんちゃうよー。
し・つ・けなんだよ~





20060924232845.jpg



そんなことどっちでもいいんじゃい!
はよ くれ!!











Posted by ビギハハ
comment:9   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
大好き!お風呂なんだけど
ビギーはお風呂が大好き♪
20060922230800.jpg



とーちゃん、まだですかぁ・・・






チチがお風呂に入っているとドアの前でひたすら待ちます。
自分が入浴する予定が無くても(そんなことビギやんには分かんないか)期待して待っています。 ひたすら、待っています。



期待通り「ピーピピピ」と呼んでもらったら
20060924002652.jpg
戸を開けるやいなや一目散にダーーッシュ そんなに入りたいん(^◇^;)?



ふふふ(^ψψ^)気持ちいいね~。 またあがる時 迎えに来るよ。
20060922230945.jpg



はぁぁぁあ・・○o。( ̄¬ ̄*)      






では、ごゆっくり~
入ってる間はすんごい大人しい。 よっぽど気持ちいいのね でも、この後すごいんだぁ・・・


はいはーい。ホカホカの豚まんちゃんあがったよ~
20060922230821.jpg
おっ、重い



---と、のんびりムードはここまでなんだー 今からが大変。 
スイッチオン!!・・・なんだ
20060922230902.jpg




とーにかく、拭いてるタオルを噛みにくる、くる!
ちゃんと拭けやしない。 んもうっ! 
20060922230841.jpg
どさくさに紛れて、ついでに手まで噛んでくれます
悪いヤツ!!



さぁ、さ。 お次はブラッシング。 これも、カジカジしに来て一苦労
20060924132039.jpg





この後、抜け毛の上にゴロゴロするわ、毛食べてオエーッするわ・・・
20060924132056.jpg 



 かーちゃん、むずむずしてきました






ビギー、毛払うから立っちしてジーとし・・・
こらぁーっ



うぁぁっっ!! キレ走り
byunn.jpg



うおぉぉぉぉっ





や~め~てぇ~~ そこら中毛だらけにぃぃぃ



この後、ターンで飛び蹴りしもってしばらく続く・・・(T-T)



おかげで、ドライヤーせんでもスッキリかわくけどさぁ。
ハハには 家中、掃除機の刑が待ってるんだよ。 
掃除機って言ったら、みなさんご存知なわけで、これまた一苦労




おかげで、ほら、スッキリしたっしょ!!
kira.jpg



いっぱい おこられてん







はぁ、わたし、お疲れさん













Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[好き]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
難波宮2
連休だというのに台風が来てくれちゃって、4ヶ月前から予約を入れていたキャンプもキャンセル。 楽しみにしてたのに

なので、予定がなくなってものすごく暇な休日だった。 あぁ~暇

ビギーちん、夕方から宮いっちゃう!?
ビ>いっちゃう!いっちゃうっ♪♪♪


ノリノリのビギーを乗せてゴゥ!ゴゴーッ
20060918220751.jpg



 ←今日はちゃんと服着てる





ほんの3ヶ月前まで車酔いをしていたのでソワソワ不安気でずっと伏せしてたのに
今ではすっかり慣れて『車に乗る=楽しいとこ行く』がインプットされた様子。
よっしゃ、よっしゃ



ビギーは慣れたのに相変わらず車がダメなネェネ。
寝たモン勝ちとばかりに発車後すぐ睡眠体制20060918221455.jpg

20060918221921.jpg
ややこしいわぁ。 この二人。
ずっとこの調子で顔踏んで怒られたりごちゃごちゃ着くまでやってる




たった約20分がひと騒動やっと到着。
20060918222519.jpg
今日は誰かに会えるかな~




20060918222827.jpg
早速会えました♪ フレブル『マール君』きゅっと引き締まっててキュートな男の子。
・・・だ、大丈夫かい??首吊ってるみたいだよ 帰る途中だったみたいで遊べなかったね。 残念



さぁ、今日は誰と遊べるかな~♪
そう思ってたら、遠くから猛ダッシュでかけてくるフレブルちゃん・・・・・ランク君だ!!
20060918223803.jpg
今日あたりビギーが来るかもって会いにに来てくださいました うれしいですっ♪



20060918224513.jpg
ランク君はとってもフレンドリー。 ほんとにビギーによく遊び方を教えてくれます。



遊びつかれたワン2匹。 同じ方見て何を思ってるんだろうね20060918234035.jpg
ありがとうね。ランク君
mieさん色々お話参考になりました。 ありがとうございます



ランク君が帰った後、ビギーは遠くに出張に行ったきり返ってこない
まったく、もう!
20060918235001.jpg


ビ>あ、かんなちゃんです♪
か>お久しぶり、ビギ男くん





こっちの心配をよそにのんきなもんです。 でも、こーんなカワイコちゃんが誘いに来てくれたんだから、断るなんてできないよねー いいよ。もう1ラウンド行ってらっしゃい(ひたすら走るのみ) 




でも、いつもの様に身軽なかんなちゃんには付いていけず
体がアツアツで沸騰寸前
20060918232958.jpg
ちょっと、クールダウンしないと! 12.4kg重すぎてネェネ必死だよ



ゼーゼーも治まらないし、日も暮れてきたのでそろそろ帰る事に・・・
20060918233357.jpg
でも宮は色々なワンちゃんが次々と来て楽しくてなかなか帰れない
こちらはビギーと同じ8ヶ月のイタリアングレーハウンド(だと思う)のリカちゃん。 
ビギーと正反対ですごく繊細。 壊れそう 



ちかっ
20060919181809.jpg
こちらは○○~フント・・・すいませーん前にも一度犬種お聞きしたんですけど、初めて聞いたので覚えられませんでした(検索するも尚わからず) 
ラブちゃんみたいなお顔に短ーい足でおもしろくってすごくラブリーなワンちゃんでした。
誰かご存知の方いらっしゃいませんか?



なかなか帰れません
最後の最後にまた会えました♪
20060919183142.jpg
相変わらずはじける元気さのうぶどんちゃん (←もう名前わすれません!) 飼い主さんとのお話が楽しかったのでついついなが居をしてしまいました

気が付くと真っ暗に!帰ると言い出して結局1時間以上も経ってました。
難波宮ってワン好きにはたまらない公園だな

Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[難波宮
ビギーのハンコ
先日のチェリーアイについてコメントくださった方、ありがとうございました すごく参考になりました!!


では、では今日の話題を・・・

この間、かわいい消しハンを作ってくれるnoppoさんに(リンクしてまぁす)、ずーと欲しかった「ビギーの顔のはんこ」を作ってください♪と思い切ってオーダーした。


最初、ひとつだけお願いするつもりだったんだけど、何パターンもデザインしてくださいまして、あまりにもかわいいので一つに絞りきれず結局3ツお願いしちゃいました!


まず、そのうちの一つ<<ビギーのシルエット>>
20060916201217.jpg
これだけでも、フレブルの特徴を良く掴んでいて、しかもビギーってわかる!




お次は<<寝ているお顔>>
20060916201534.jpg
良く似てる!かわいい~~




そして、上の二つを重ねて押すと・・・
20060916201619.jpg
こうなるのでーす! すてきっ




で、最後の一つ、題して<<やんちゃなビギー>> ←勝手に命名
20060916201715.jpg
味があってレトロな感じ。 なんかビギーの性格がでてるのーっ


台も押しやすい様に角が取ってあって、ツルツルのクリアー仕上げにしてくれていて、どれも一つ一つ丁寧に作ってくれています



noppoさん、さすがだなーと思ったのは送ってきてくれた封筒
fu-to-.jpg
これも、手作りの消しハンが押してあって、可愛くって、楽しい~
手を抜いているところが、ナイ!んです。



年賀状やメモだけに押すなんてもったいないので、無印良品のコットンの袋に押しましたよ~
20060916201742.jpg


20060916201808.jpg
もっとセンスよく押せたらよかったんだけど さっそくお弁当を入れて仕事にいきました 会社の友達は一目見て「あ、ビギーちゃん♪」って行ってくれましたよ。

きっと、飼い主バカって思われてるんだろな~

でも、でも、大満足です。 noppoさんありがとう


Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[グッズ
チェリーアイ
ビギーは先天性のチェリーアイと言う困った症状がでる。
目頭の強膜というのがどないかなって粘膜がぽこんと出てきてしまう。

普段のビギーはこんな感じ




で、その症状というのがコレ
20060912233131.jpg
特別、こういう行動を取った時に『出る』と言うのではなくて気が付けば出ている




大きく写すとこんな感じ
20060912233149.jpg
症状は右目だけで、上下瞼を軽くつまんで目じりの方へ引っ張るとすぐに治るんだけど、これにはコツがいる。




ハハはそれをキツくすると眼球も傷めるしで、怖いからそっとやるとなかなかうまく出来ない




そこで、以外にも治すのが一番うまい人がこのかた↓mi.jpg
みーネェネ 
誰に聞くでもなし、すっとコツを覚えてすぐに治してくれる




こぉ~んな感じでパパッと2秒
20060913003501.jpg
ほんとに力も入れずいとも簡単に治してしまう



と、治せるからいいもののコレは自然治癒は出来ないもの。
獣医さんに相談したら手術するほどではないと言わはるし、知り合いのブリーダーさんは簡単な手術やし切った方がいいと言わはるし、悩み中・・・

ほっといても視力に影響もないらしいけれど、顔や耳を掻いた時に爪で傷でもつけたらとか、感染症にかかりやすいのではなどと考えるとやっぱり手術したほうがいいのか・・・

なにより気になるのがどれだけ小さな手術でも全身麻酔で病気以外のリスクが高くなる事。
するならば、去勢も一緒の方がいいだろうし(ベビーちゃんのパパに!と言って下さる方がいたら話は別なんだけど)
局部麻酔+睡眠剤なんて手ないのかなぁ

誰か、チェリーアイについて詳しい方いらっしゃいませんかぁ~・・・
(深刻にはなってないんですけどね!)











Posted by ビギハハ
comment:19   trackback:0
[健康のこと]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
散歩
夕方お散歩に行く途中、今日は工事をしてたせいか近くの用水路のザリガニがウジョウジョ出てきてた。 もう、ビギーはへばり付いて引っ張ってもガンとして動かない!!!.jpg



うごいてますっ!
カミカミしたいです!
かぁちゃん、取ってください♪





無理だよー。もう、行こうよ~





やぁっとこさ歩き出したと思ったら、ご近所の仲良しさん(←ビギーが勝手にそう思ってる)さくらちゃんが外に出てた
ピレニーズとゴールデンのMIXちゃんでちょっと大きいの!
20060910005636.jpg


ビ>あそぼっ♪
さ>ムリ
ビ>そんなこと言わないで出てきてくださいな
さ>ムリやし




いつも最初はクンクンするんだけどなー。すぐそっぽ向かれちゃう
ビギーは毎回、必死でアピールするけど見事撃沈
おねぇさんはおこちゃまの相手はしてられないってさ
早く『男』になりんしゃい





今度は黒ラブちゃん。 だけど、挨拶する間もなく足早に通り過ぎられちゃった・・・20060910005549.jpg





ぼく、なんにもしないですよ・・・





これまた切ないねー。ビギーちゃん



前から来るのは黒ラブのティアレちゃんとカーリーコーテッドレトリーバーのコーラル君!
超大型犬でびっくりするぐらいすっごく大きいの!!ちょっと後ろにいるラブちゃんがちいさく見えるでしょ!? でも、すごく温厚で優しいの!
会いたかったんだぁ
20060910005655.jpg
ビ>ひさしぶりです~~
コ>お前、おっきなったなぁ!
ティ>ホント、ホント
ビ>えへヘッ  もうちょっとしたらお兄さんみたいに大きくなれるですか??
コ>はははっ そらぁ無理って話やでー


飼い主さんとも会話が弾んで楽しかったのに雨が降ってきたので帰ることに。 もっと話したかったなぁ・・残念 今度いつ会えるかな~ 



なーんか、今日の散歩いっこも歩いてへんわ
ま、いいっかぁ。こんな日もあるさ~~○o。( ̄¬ ̄*)



家に帰ったらpetit cochonからこの間買った服が届いてた!
ささ、ファッションショー、ファションショ~
いやぁ~ん。かわいいー♪ ちびっこビギーによく似合ってるよ!どう?どう??
20060910005808.jpg


どう?って、かぁちゃん着せて出るのいっつも忘れるし・・・






・・・・あいやぁ。痛いトコつかれたな
これから寒くなったら忘れへんさ。 たぶん。 自信ないケド・・・えへへへ 


みなさんは出かける時いっつも着させてますか?服・・・

Posted by ビギハハ
comment:14   trackback:3
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
黒いもじゃもじゃ
むむむっ 黒いもじゃもじゃ発見
20060906174844.jpg
まるい!




やっぱりビギーちゃんか・・・又、お外
20060906174743.jpg
それにしても、無理やりやね 
まぁ、仕方ないんだけどさぁ





peinto.jpg
我が家のリビングからビギーの目線で外が見れるのは唯一ソファとケージの間だけ。 
だから、どれだけきつくても頑張って顔をねじ込みます。





20060906174921.jpg
んで、こうやって鼻と口をガラスに押し付けてコッテコテにしてくれちゃいます(д)




ねぇ、ねぇビギーちゃん。 いいこと教えてあげよっか
20060907174430.jpg



~♪ 









あぁやってさぁ、いっつも無理やり狭いところに顔突っ込んでたらさぁ
20060907213333.jpg







こ~んな顔になっちゃうんだよー
painto1.jpg
目がいってっるよ(画像大きくしてみてね!)







20060907175404.jpg



えぇーーーっ!!マジでーーっ





マジ、マジ






20060907213518.jpg



 しらんかった・・・









  
Posted by ビギハハ
comment:7   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
難波の宮1
日曜日は夕方になって意外に涼しかったので、日も落ちかけの頃 急遽難波の宮へ

20060904174911.jpg


 ぃやっほ~っ♪久しぶりでーす!
 誰かきてるですかー!?






ほんと、暑くなってから来てないモンね  ↑着いていきなり大興奮 ぐいぐい引っ張ります



早速 挨拶しに来てくれましたよ
20060904175523.jpg


 あんた、ダレや。 新入りか?


 ビ>うっ よろしくですぅ




そうそう、そこは謙虚にね。




20060904180020.jpg


 ルール守れよ

 
 ビ>は、はいです・・・





ビギーちゃん、あんまり普段ワンと遊べないからルールもひとつ分かってないんだよなぁ
ビシバシしごいてやってください 先輩!




20060904180726.jpg
次から次からクンクンしに来てくれてみんなとってもフレンドリー
ダックスちゃんが多かったな




以前、何回か遊んでくれた かんなちゃん。 黄色の首輪がとってもお似合い 
いっつも誘いに来てくれます♪ ありがとねー^ ^
20060904181149.jpg


 追いかけて来てよ~ ビギ男くん
 それーっ

 ビ>すぐ追いつくですよ フフン




いいのかなーそんな事いっちゃって




20060904182351.jpg


 ビ>ちょっ、ちょっ、ちょっと 待っで ぐだざい  オエーッ






あはははっ  無理だってー!! ムチムチで重いんだからーっ





散々身軽なワンちゃんたちに振り回して遊んでもらって大満足(?)なビギーちゃん
でも、今日はフレブルちゃんには全然会えなかったね。 残念
真っ暗になって闇に溶け込んで来たので帰ることに。チカチカ持って来てないしね。





でも帰り道でやっと会えました!女の子♪
名前は・・・ふ・・ぷ?え~と・・忘れちゃいました ごめんなさい! えへヘッ
20060904183048.jpg
すっごくちっちゃくて元気いっぱい。1歳過ぎて7kgないらしい。 しゃがんだハハの顔にいっぱいキスしてくれました♪ 横に居るビギーがホントのブタにみえる~





20060905000502.jpg 




ぐへぇ~~~~





帰ってからはご飯もろくに食べれずバッタンキュー(死語?)のビギーちゃんでした。
はりきりすぎやわ・・・

Posted by ビギハハ
comment:14   trackback:0
[難波宮]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
三重の悪徳ブリーダー
もう、ご存知のかたもいらっしゃると重いますがあまりにもひどいので一人でも多くの人に知ってもらいたくて書きました

三重の悪徳ブリーダーが事故に遭ったため廃業となり、そこから救い出されたワンちゃんたちです
あまりの悲惨さに涙がでてきます


詳しくはこちら↓↓↓
(8/26以降、特に21日のを見てください!!)

http://blog.livedoor.jp/wanlife1/?blog_id=1826316



ワイドショーも芸能人の話題より、こんな事をもっとやかましく取り上げて、一件でもこんな事例がなくなるように協力してもらいたいです。

警察も法律も然り。もっと罪を重くするべきです! じゃないと、残酷な事柄が後を絶たない・・・


悲しすぎます・・・


このワンちゃんたちを大切にしてくれる里親さんが早く見つかりますように・・・







Posted by ビギハハ
comment:2   trackback:0
[未分類
ももの肉
20060903100827.jpg
 
 -鶏もも肉- 





 20060903100525.jpg
 なーんか、親近感が・・・   
似てるよなぁ





20060903101643.jpg
これこれ




20060903100339.jpg
おいしそうと思ってたんだー。 ビギーのもも肉 





それから、北海道の百代ちゃんの事件。
本当に心が痛みました。二度とこんなこと起こらないように・・・
百代ちゃんのご冥福を心より願います。
生まれ変わって、又飼い主さんのところに帰ってこれますように・・・
  
Posted by ビギハハ
comment:6   trackback:0
[未分類
イヌゴエ
ずっとレンタル中だった『イヌゴエ』がやっとこさ戻ってきたので、早速借りてみた。
20060820162229.jpg
臭いに過敏な臭気鑑定士の主人公の元にある日突然やってきた、おっさん声の大阪弁をしゃべるフレンチブルドッグ・ペスとの戸惑いながら生活の中で、徐々にお互い心が通じあっていくお話(内容ハショリ過ぎかな
コーヒー飲みながらゆっくり見よっと♪


20060830224109.jpg
あらっ、ビギーちゃん気になる?


20060820162425.jpg
わ、本格的に興味示して観てるじゃん。 しかも、しんけん
同じニオイがするの(^^)? 


20060830223241.jpg
きゃーっ かわいーっ 待ってましたよ~♪ 子ペスちゃん登場 これが一番観たかったシーン。  もーう、かわいすぎますっ 


20060820171226.jpg



 なに?なに~??







ぷっ 誰もビギーは呼んでないよ カワイイに反応したの? ビギーのこと言ったん違うよ。



20060831232346.jpg

ふんっ どーせ、デカブルですよ。あっという間に大っきなりましたよ。お膝にだってもう乗れませんよ。それにおっちゃん顔やし・・・反抗期やし・・それから、えーっと、・・・んで・・・最近ブツブツいっぱいできてるし・・・


はいはい そんなけ言うたら納得しましたか?



20060831233421.jpg 



 僕、まだこう見えてもパピコやねんからな






まだ怒ってるよ~ 
あ~ビギーもかわいいなぁ♪ ビギーが一番やんな!
かわいい、かわいい。なぁ~ビギィ( ̄▽ ̄;)
ささ、カミカミロープなんかいかが?

 20060831234842.jpg 

 
 

 デヘッ♪ そうかなぁ。 わかったらいいねん






単純、単純ψ(`∇´)ψ  



----って、こんなんやってたり、寝てしまったりで肝心の映画ちゃんと見れてないやん~(T-T) 
  
Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
