ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
ビギーとは関係ないけど
買い物をしていたら、ふいに目に飛び込んできたものがあった。
なんと言うネーミング・・・

20060828231619.jpg
417円・・・レトルトのくせに高いよな~ と思ったけど、こんなもの見つけてシマッタ日にゃ~買わずにはいられない 


裏を読んでみると、ふんふん。 カレー研究家の小野員裕さんとやらが作ったそうな。 能書きは色々書いてあって「従来の小麦粉を使用したカレールーとは異なり・・・なんたらかんたら・・」とにかく執念で作ったそうな

でも!!これ、辛い度数>>一番辛いヤツやんっ。 ビギハハは辛いの苦手。 無理
こうなったらビギチチに食べてもらおう!!


 20060828231652.jpg
という事で、ほんの5分程度でできあがり。 簡単簡単♪


で、肝心の味はと言うと、鳥肌は、立たない 辛さはねー、スコーーーンと抜けるような辛さ(トムヤムクンみたいなドライな辛さ)で、ちょっと酸味があってスパイシー。 どっちかって言うとあっさりしてる方かなー。 ナシゴレンとかあっち系の味が好きな人はいいかも。 

私的には好きな味だけど(←変わったん好きだから)いかんせん辛すぎっ
チチは私が食べていたカレーマルシェの方がいいらしい。

ま、通好みの味っつーことで。
Posted by ビギハハ
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
刺激的な一日
土曜日からネェネの友達のかわいいお客さん二人がお泊りにきた

20060827222129.jpg
せっかくだから、晩ご飯は外でバーベキューをすることに



20060827220532.jpg


リードはずして欲しいねん








ビギーも今日はお外でごはん。気分も変わって食欲でるやろぉ♪
・・・・と思いきや、気が散って一口も食べない



20060827223404.jpg
ワイワイ騒いでお腹いっぱいになったところで、花火でも・・・
この間トリビアの泉で話題になった、青い炎が出る花火「ジャパンブルー」ってやつを近くの花火屋さんまで買いにいった
ん~~~、確かに青くてきれいなんだけど なんかイマイチ

「マグナム44」って言うピストル型のヤツのほうが特に青い光をうたってないにもかかわらずキレイだし、変化に富んでておもしろかった。こっちの方がお勧め。
みなさんも見つけたらやってみてください



で、花火に夢中になってすっかり忘れてたビギーちゃん! 気がつけば鼻息荒く興奮中
20060827220619.jpg



だから、リードをはずしてほしいねん!






ごめん、ごめん。 もっと見えるところ連れてったげるよ♪



20060827225158.jpg
そう思ってリードを緩めたとたん花火めがけてダッシュ! 火の粉を噛みに行こうと思ったみたい。もうちょっとで、火傷するところだった。
ワンの突発的な行動にはホントびっくりさせられる  
もっと、気つけなくちゃ




20060827232858.jpg

んごーーーーっ








そんなこんなで、かわいいおねえちゃんいるし、いっぱい遊んでもらえてうれしいし、花火で興奮するしで家に入って落ち着いてから手でやってもご飯食べず。 この日はお腹ぺこぺこ&クタクタで寝る羽目になったビギーちゃんでした。   
Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[未分類
暇つぶし
20060818235800.jpg 




 かぁちゃーーん


  ひまぁ~~
 









20060818235744.jpg





 あれ、あれしてほしいですー











20060818235819.jpg
 ハ>あれねぇ・・・めんどくさいんだなー。
 ビ>あとはいい子にしてますからっ
 ハ>しょうがないなぁ。 ちょとだけだよー

  

20060825231323.jpg
じゃじゃーん 掃除機。   ↑すでに戦闘体制
では、いくよん  スイッチオ~ン 


20060825000233.jpg

どっからでもかかてこんかいッ
はよ、来いッ









けど、なんなんだろうねー。 毎度のことながらこの豹変ぶりは


20060824234021.jpg


とりゃーーー!









20060824233904.jpg


おりゃ~~~っ!







20060824233939.jpg 


こんにゃろーっ









≫≫≫10分経過・・・・



もう・・いいやろ・・・ビギーちん





20060825000137.jpg



 今日はこれくらいにしといたろ








おバカちん  
Posted by ビギハハ
comment:9   trackback:0
[好き]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ウンコ爆弾
20060823134654.jpg
朝と晩のお散歩はビギチチが担当。 昨日はちょっと気分を変えていつもと違う道を行ったそう。




20060824144829.jpg

一通りウロウロして、ウンチもモリモリしたのでビギーちゃんはごっ機嫌で歩いていた。

そこへ細い一方通行を逆行し、猛スピードでビギチチの横をアホバイク2台が通過していったそう。他の人もびっくりして飛び退くほど。

ビギチチはそんなマナーを守らないヤツが許せない。 そこでチチが取った行動とは・・・





チチ>こらーーーっ!!あぶないやろーーっ!!!
20060823142017.jpg



ヒューン







そう・・・手に持ってたビギーのほかほかウンチいり袋をバイクのお兄ちゃん目掛けて投げたのでした。
そして、後方のお兄ちゃんのこめかみに見事命中!!!!
それでも、バイクは勢いがついてたこともあって、こめかみ押さえながらそのまま走り去っていったそう。
その後、投げた袋を拾いに言ってビックリ~。 なんと、袋が破けて中身がこんばんわぁ・・・・
 
ついてるよな、確実にお兄ちゃんのこめかみに付着したよな。
ビギチチは「バチ当たりよった」ってニヤニヤ笑って帰ってきたけど、大胆なことするわぁ、チチ・・・いつか刺されるョ。 最近は注意しただけでも殺されるのに、そんな、よりにもよって、あれを、ぷぷぷぷっ(*≧m≦) 笑い事ちゃうけど・・・ぷぷっ。 それ性格悪ないかぁ。 ホントに何かあってもしらんで~ 

 



 20060824142428.jpg
ビ>あの時のはまたくさかってん♪
あの後、バイクのお兄ちゃんどうしたんだろうなぁ。かわいそうに・・・←思ってない
Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
今日は結婚記念日だった。 
ビギーもいることだし、朝から大掃除して疲れたので、ウチで軽くお祝いすることに20060821212825.jpg
ビギチチがステーキを調達してきてくれた お肉♪お肉~♪
ビギーは必死になるから先にご飯済ませたし(躾になってないわ)いつもみたいに椅子の下でお利口さんで待っててねー
ビギーちゃん、悪いわねぇ



20060821233507.jpg


 フン




でも、今日のビギーはいつもと違った
お利口さんに伏せしていくら待っても、みーネェネん所からはいいもんは落ちてこないし
(顔コワイ



20060821212920.jpg 
 

 
 いいもん








完全にスネ入っちゃいました



20060821213019.jpg
ごめん、ごめん ちゃんとビギーの分とってあるよ




20060822000444.jpg



んま んま







どーぞ




20060821223700.jpg
あははは!ほっぺたほんとに落ちてるよ




20060821213107.jpg
最後は、これもまたビギチチがデザートも買ってくれたので、おいしく頂きました
大掃除 頑張った甲斐あったわ。 ありがとう。 ビギチチ。
Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[未分類
奈良県洞川キャンプ
楽しかったお盆休みも今日で終わり。 これは休み中にいった奈良県洞川キャンプ場20060818090125.jpg
ビギーが来たのをきっかけに今年から始めたキャンプで2回目。バリバリの素人キャンパーです。最近インドア派だった私は半ば無理やり・・・でも、これ、ハマってしまった こんな楽しいとは!


20060818085811.jpg




ビ>つ、つめたいですっ。










ではでは、さっそくすぐそこの川へレッツゴー!初めて見る川と冷たい水にビギーの反応は??たらいの行水必死で抵抗したからなー。 
ちょっと腰引き気味。無理かなー


20060818085943.jpg



ビ>ひゃっほ~~~っ
  








・・・なんて全く取り越し苦労!いきなりジャブジャブ歩き回り、とってもご機嫌さん



20060818085851.jpg



ビ>笑いごとじゃないですってば!











あまりの水の冷たさにお腹ピ~になりそうだったから早々にあげることに。こんな不安定な場所に乗せるもんだから、すんごいへっぴり腰!ぷぷぷっ




20060818090034.jpg
散々あそんで、お待ちかねのおやつタイム♪
焼きマシュマロとチョコをクラッカーで挟んでたべるやつ。 そう、あのアメリカなんかでBBQの時必ずでてくるアレ
すっごいうまうま~


20060820030919.jpg


ビ>ぼく、かえる見たら異常に興奮してまうねん。止まれへんねん








のんびりして夕食の用意をしだしたら、突然のものすごい夕立 串かつ揚げてたから油に水分入ったら大変!!写真とるどころじゃなくなった。 
雨が上がったあと手のひらほどのコヤツが大発生
こわすぎる





20060820031013.jpg
これから先はどん臭いビギハハがバッテリーを切らして撮影不可能に
帰り道、黒滝の道の駅で名物のこんにゃくを食べた。 おっきい三角のを串に刺して出汁で煮たもの。 これもおいしかったぁ
色々大変だったけどかえって楽しかったよね!又来ようね。ビギーちゃん。


Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[キャンプ
はじめまして
 20060818082350.jpg

こんにちわ。 biggynuts*のブログへようこそ!

5ヶ月前に我が家の家族に仲間入りし、私たちにいっぱい幸せを持ってき

てくれたビギーです。

 ブログど素人で拙いですがこれからよろしく!です
Posted by ビギハハ
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
