ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
Bulldossのサスペン
さてさて、ビギーぽん、どのぐらい回復しているかといいますと・・・・




一瞬だけど、お尻を通常の位置まで持ち上げられるようになりました。

ほんとに一瞬(´ー`;)



つま先はやっぱりまだ裏返ってしまって甲で踏ん張ってしまうけど・・・
ナックリング
ちゃんとした向きに直してあげたらとたんに力が入らなくなってへしゃげてしまう・・


それもめったにそこまで上げてくれないんだなぁ~

もっと見たいんだけどなぁ。

大好きな人に会って超興奮したり、食いにつられて必死になった時ぐらい(笑)







で、今回帰ってくるにあたって、一番の困りごとは排泄


自力排泄はできないので、時間がきたらチチが絞ってるんだけど (だいぶうまくなった

腹圧がかかるとどうしてもチョロチョロお漏らししてしまう。


ウンチだってコロンコロンとラグの上に落ちてたりするのだ~


気をつけてないとハハ達が寝転がった時に頭や背中で練ってしまうなんて言う悲劇にみまわれる。


















プッ(。^з^)


















・・・・・・・・見舞われた。















チチが。    プププッ(。^з^)









病院でなんだけどね~
チチがビギーぽんを抱き上げた途端に病院ではオムツしてないからボタボタと気持ちよくウンPを落とし、
それに気がつかず、踏むは、練るは、服すって汚すは・・・
チチ、拗ねてもーてこの日はすぐに帰らなあかんことになったのさ~







あ、脱線した。



だからオムツの出番なんだけど、

パワー有り余りのビギーぽん、そらぁ、もう、活発にずり這いで動き回るもんだからすぐ 半ケツ に(笑)

もしくはオムツだけぽつんと置きざりにされている。




だからサスペンダーを一つ新調・゚:*:.゚
P1070343.jpg

Bulldossのにした








ビギーみたいなオムツ生活をしなくてはいけない子に…何度も試行錯誤してできたというだけあって体に負担がかからないように出来てて薄いオムツでも外れないで使い心地ばっちり♪
P1070325.jpg
首に通すだけじゃなくて、お腹側もひっぱって止められるので首に負担がかかりにくくなってズレてこない♪

長さ調節を背中側を緩めに、お腹側を少しきつめにしたら首が楽ですよ~








こんな超なで肩な方にも(笑)
P1070326.jpg








そして、やっぱり細かいところまでおしゃれにしてある~
P1070329.jpg
本革だから写真より上等です




女の子のヒートの時も肩が落ちてこないからお勧めですよん♪





そしてファンド・レイジングになっていて、売り上げの30%がフレブルの保護活動費に充てられます!
商品を購入するだけで、少しでも役に立てるってうれしい^^

くわしくはこちら





車椅子でお出かけできるようになったら色違いでまた買おー♪

オーバーパンツもかっこいいの買お♪



早く、かわいこちゃんのメール読ませてあげたいな♪

草の上、いっぱい走らせてあげたいな♪

楽しいこといっぱいしよなぁ、ビギー






Posted by ビギハハ
comment:5   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
串カツに着て行く服
今日は、なんだか大阪ジャンキーなものが食べたくなり、電車に乗って来ましたよ~



カメラ忘れたから携帯の画像で。




『新世界』(通天閣のあたりの通称)といったら串カツ!
P1040739.jpg
最近はこの辺も様変わりして、あのコッテコテ感が薄れてき残念



ちょっと前までは
日曜ともなると、女装趣味のおっちゃんなんかが平気で歩いてたり(わりといた。)
吹っ飛んだよっぱらいなんかもいたし、
家のほんとにガラクタを並べて売ってたりなんかもしてたし(埃のかぶった貯金箱とか)
違う意味でめっちゃおもしろかったのに




すっかり観光地になってた。





串カツ屋だってこんなカフェ風のができてて
DVC00009.jpg
「なんか違うぞー!」と思いながら








ビギー家はチチが子供のころから来ている
昔ながらのコテコテの店へ  

「近江屋」さん
DVC00006.jpg
お持ち帰りもできますよ~









まずは生ビールと串カツから。
(この辺では「串カツ」といったら牛肉のフリッター状のもの)
DVC00007.jpg
もちろんソースは二度漬け禁止(笑)
アツアツはおいしー!!


後は、豚だとかから揚げだとかアスパラ、れんこん、まぁ、色々で



たらふく食べて、油と煙の臭いがたっぷりついたところでごちそうさん。
きれいな服を着て行ったらあかんかった!





帰りにこんなの見つけた。
ラムネ
DVC00010.jpgDVC00011.jpg
「買う」と言ったら「やめとけ」とチチ



あぁ、どんな味か気になるなぁ。
気になって晩寝られへんかったらどうしてくれるー?
買わなかったことをちょこっと後悔。
ほんの120円だったのに@一本





突然、お留守番させられたビギーぽん
P1050373.jpg
今日はその予感がなかったのできょとん顔。
(ギャウギャウ言われなかったからちょっとホッ)

だって、突然きめて行ったんだもん♪




だけど、当然気になって
みーネェの「カラオケ~」という要求を却下し
(チチ、ハハ苦手やし)
食べたらすぐに帰ってきたよ。





んで、着て行ったらあかんかった服てーのは・・・






最近ゲットしたやつ!




嬉しがりのハハってば、おでかけって言うたらさっそく着て行きたくなるやん?
P1050301.jpg
RUEHL ~ルール~ 

Abercrombie&FITCHの兄弟ブランドで
前に、『ぶたさん捕獲』のさきっぽさんがここのポロを着ていて「欲しい欲しい」と思ってはいたものの
日本では直営店もなかったら、並行輸入の店でも満足にない!!
なもんだからよけいにさー(^◇^;)




こっちにないなら本場で買えってことで
個人輸入しましたよぅ!
だってNYまで行けませんからー


金欠なんてなんのその!
明日からおかず一品減りますよ~




ここって、モチーフがフレブルで・・・・
P1050302.jpg
か・・・かわいい





しかも、ブリンドルで
P1050304.jpg
それも、またビギーに似てるっす~♪





もちろん、アクセサリーも
P1050303.jpg
たまらんっす(≧∇≦)




もっと色々欲しいっすー!




だけど欲しいだけ買ったら、毎日ふりかけご飯な生活が待っているので




もっとかわいい実物がおるからと
P1050387.jpg
納得、そして我慢 する。

これでいいのだー (* ̄∇ ̄*)あたりまえ?
Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
スリッパ・・・・
なんか静かで大人しいと思って見にきたら
P1030237.jpg




やっぱしっ!
P1030202.jpg




こらっ!
すりっぱ1




だれーっ、悪いことしてんのー
すりっぱ2
知らんぷりしてもあかん



あかんー  まだ一回も履いてないねん!
P1030223.jpg





キーッ  意地ンなるなーっ
P1030228.jpg
いくら、178円やったからって・・・さらのうちからそんな・・・さらやのに・・・(-。 -;)ブツブツ




はぁ・・・
P1030490.jpg






ビギーッ
P1030191.jpg







今日という今日は・・・どんなおしおきを・・・
P1030190.jpg

                    
 


まったく、いくら優しいハハでもええかげん爆発す・・・・・・






P1030193.jpg
ってそんなかわいい顔して見てきてもあーかーんーっ!!



その手は桑名のやきはまぐりっ
今日はその手にのりませーん  ( ̄o ̄#)




のりませーーんって  ( ̄ω ̄;)





・・・・・今日だけやで ( ̄▽ ̄;)



ビギー♡






また、まんまと、策略にはまったし (||| _ _)ノ

よくわかってらっしゃる。。。。
Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
新しいデジカメ買う時にやってみる事
この間のバーべキューの時は機嫌よく働いてたんだけど


次の日スイッチを入れたら
P1000100.jpg
この通り・・・・なーんにも写らない
どうやら突然、隠居を考えたらしい。 ハハが超愛用のデジカメPanasonicのLUMIX



そら、そうだよね。かなりハードに使ってたから無理もないよ

ネジと言うネジが全部無いし (なんで!?いつの間に?? 不思議~
そのせいで口が開いてしょっ中 カパカパ 言うてたし・・・



しかも落としまくって可哀相にズタズタもいいトコ。
P1000098.jpg
ココまでがんばったから、もう勘弁してほしい  byでじかめ-----らしい



実を言うと恥ずかしかったんだ
こんな分厚いの今時だれも持ってないしっ、凄い色やし。

なんてったって傷だらけで汚い・・・あ、これは落とすハハが悪いのか ごめんよ。




で、急遽新しいのがいることになったんだけど


その二代目ちゃんはコレ!
fx30_image_f6(1).jpg
そう、同じヤツの新しいの。


常に使うハハが選んだんじゃなくて、チチが買って来たんだけど(それも不思議な話)
その時、お店でね・・・・ぷぷぷっ(*≧m≦)

ある日突然、勝手にこれに決めて お店から電話でいきなり家に居るハハに、何色がいいか聞いてくるから
「色の前に犬撮るからシャッタースピード速いのんがいいねんけど
の一言でもう一度店員さんと検討しなおすことに



で、そのシャッタースピードとやらを試すため『店員が走ってそれを撮る』と言う前代未聞な作業を店頭で何種類ものカメラで試したらしい(*≧m≦)




撮ったチチもチチだけど、その仕事熱心な店員さんにもお礼を言うわー
電気屋の店員さんも何させられるか分からんな(^◇^;)

結局はトータル的にみて最初に店員さんが薦めたコレに決めたらしいけど、だったらあの努力は何だったんだって感じだね・笑
     ↑ 
(誰がさせたんやとチチの突っ込み)


でもお陰で使い慣れてたし、大満足だよ!
すっごく簡単にピントがあって今までのより遥かにキレイに撮れる

機能も格段にアップして、3年でここまで技術が進むもんかと感心したよ。
小さくて軽いしね♪




で、記念すべき一枚目
P1000082.jpg
・・・が、これか
だって、寝てばっかりなんだもん



じゃ、じゃ、次
P1000159.jpg
・・・・あぃやぁー これもまた。


ま、ま、これから色々かわいい表情やってくれるでしょう。
頼んますよ。ビギーさん

引退したデジカメちゃん今までありがとねー
後はハハの腕次第っと♪
Posted by ビギハハ
comment:13   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
北の国から届いたよ♪
激寒の北海道で冬を楽しむ、わん友のフレブル・ちゃぶ&ビーグルのまろん
20070222203235.jpg
その飼い主さんのまろちゃぶ母さんから素敵なプレゼントが届きました♪♪♪




中身はね、「バレンタインに」といってチョコが入っていました
有名な六花亭のいちごちょこ
チチは自分にくれたって喜んでたけど、違うよねぇ!!
20070221210737.jpg
「チチにはおすそ分けしてあげるよ」ってことで、さっそくコーヒーをいれて、皆で一気に食べちゃいました  
イチゴが甘酸っぱくてさっぱりしてるのでいくらでもいけちゃう♪



ビギーにはジャーキー。 これも北海道産とはさすが d(^▽^*)
20070221215153.jpg
人間用みたい^^ おいしそう  チチのビールのアテにだしちゃおっかぁ~ 
ビギーぽんには、ご褒美の時にあげるね




で、一番うれしかったのはこれ♪ ビギーを編んでくれました。 似てるでしょ!
20070221225925.jpg
矢印は何だと思う? ビギーには特別につけてくれました

ふっふっふ~。 もうおわかりですよねー^^ 
・・・そう、ヨダレ  
ビギーとは切っても切り離せないからね・笑

この技の細かさにチチと爆笑したよ

まろ・ちゃぶhouseでビギーとよく似たグアムっちの作品もも載ってるんだけど、ちゃんと違いが分かるように作ってくれています^^ ぱっち兄貴だって麻呂眉がちゃんとあるし

器用だなぁ♪♪

まろちゃぶ母さんありがとう 大切にするね 


White Day...何にしよかなぁ 












Posted by ビギハハ
comment:6   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
大物は違う?
遅れ遅れの更新ですが

連休の最後の日はドライブがてらりんくうのプレミアムアウトレットへ


ビギー、人の多さと珍しいところに大興奮 引っ張る引っ張る
20070214211610.jpg
うん、わかったわかった。落ち着き。 耳下がってるし



チチとハハの見たいところ済んだらいいとこ連れてってあげるから
20070214211637.jpg




ここ、ここ。 ビギーの服とかグッズうってるとこ♪ 「DOG DEPT]
DEPT.jpg
ここは、店内連れて入ってもOK
モテブルになれるように色々見てみよう! 先ずは外見から(違う気もするけど・・・)




いいもの発見 早速優しいおねぇさんに試着させてもらおう!
20070214212159.jpg




ゴーグル。 どう?
20070214212226.jpg
あははっ、困ってる




ビギー、ぱっち兄貴がこれはモテブルの必須条件やって言うて着けてたで! コレ着けたらモテるそうやで おそろいやし♪
20070214212239.jpg
ほんま、ほんま。 かっこいいわぁ 



ヨーグルトちゃんもイチコロやって
20070214212249.jpg
それで、街歩いてみー。女の子がみんな振り返るから。




20070214212258.jpg
ぷっ(。^з^) すっかりその気



別に取ろうともせずに(ほんとに気に入ってるのか・・・) 
けど、おかしいねぇ。振り向いてくれるのは人間ばっかり
20070215223613.jpg
だ、騙されてなんか・・ないよぅ 

  

なもんで ビギーと違って購入したチチがご満悦 ・・・って、おぃおぃヽ(-_-;*)
誰のために買ったんや・・・



しかも、一回ブルブルしたらこの通り
20070214212351.jpg
役に立つんかねー。これ。 なぁ、チチ!



ビギーはこうやって、指差されて人に笑われながら 注目をあびながらアウトレットの中を歩き回ったのでした・・・



そうそう、他にもこんなもの買って帰りましたよ
20070215231426.jpg
毛を取るスポンジ。おっきい高野豆腐みたい
これは、セーターに付いた毛でも良く取れます♪払い落とすって感じだけどね。 もう、ガムテでペタペタしなくったっていいや
それに「お散歩バッグにどうぞ」ってかわいいカバンに入れてくれました。




それと、ココに来たら絶対食べてるふわふわの「シナボン」
4.jpg
今日はお持ち帰り♪
だけど、今月の18日で閉店するそうです・・・残念



その代わりといっては何ですが、おまけでかわいいクマチャン2匹もくれました^^
3.jpg
すまして座ってるけど・・ビギーに・・・やられるんだろうな・・・かわいそうに(/TДT)/



このゴーグルがすんごい気に入ったチチ。家に帰ってからも又ビギーに着けて遊ぶ。

でも、必死で取ろうとしたりしないビギーぽん・・・
20070216005732.jpg

20070216005745.jpg

C.jpg

D.jpg
さすが、大物!!
Posted by ビギハハ
comment:13   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
お誕生日プレゼントは・・・?
お誕生日コメントくださった方、ありがとうございました!!
とっても嬉しかったです


ではでは、ビギーちゃんがお誕生日に何をもらったか紹介で~す



まずは、


これは、みーネェがお小遣いをためて買ってあげたもの
20070130000107.jpg




かなり気に入ったらしくムキになってます
20070129235724.jpg




噛む力が強いのですぐにボロボロに
20070129235516.jpg
今では、1/4はもうビギーのお腹の中だよ・・・



お次は、たまごちゃん。
20070130000532.jpg
これは、転がしては遊ぶけど音が恐くってくわえられないらしい 
「もっといで」って投げたら喜んで取りに行くけど、口があたって音が鳴って「びっくりしてん」っていいながら自分だけ戻ってくる。




で、最後はドックタグ。 裏にはチチの住所と電話番号入り
20070130001255.jpg
おバカちゃんだから脱走、逃亡してもちゃんと帰って来れますように☆(脱走経験あり!)




20070130002036.jpg
ビギーチャン的にはこんなのいらないらしい お利口さんになれたらいらないんだよ



この日はドッグランにも行って思いっきり遊んだよ(この模様は後日に♪)


いいお誕生日だったね!

来年は、どんなお誕生日にする~?ビギー



Posted by ビギハハ
comment:5   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ばぁばからのプレゼント
今日の夕方、ビギーとラブラブしてたら突然ビギばぁばがいいもん持ってやって来た♪


この間、
ビギー(フレブルが。)が他の犬と違ってすんごい寒がりだ。
とか、散歩の時 後ろ足がガチガチ震えてる時がある。
とか言って笑ってたら 覚えててくれて防寒対策にとこれを♪
20070122225321.jpg
ばぁばの手作り。 素材もデザインもすべてばぁばで フリースで裏地まで付いている




ビギー、いいなぁ
20070122225334.jpg
ボクのんやで~




早速着てみよう!!
20070122230838.jpg
え?どうかって?? うん。似合う、似合う!!




得意げ
20070122230910.jpg
「当たり前や」とでも言いたそうやな




自分が思うほどカッコ良くはないで
20070122230951.jpg
あ、凹んだ? うそ、うそ 色黒のビギーちゃんにはぴったり!惚れ惚れするわぁ


明日から、お散歩もぬくぬくだよ~


まだ、布が残ってるそうだから、今度はダッフルコートお願いします
ばぁば




Posted by ビギハハ
comment:6   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
おじいさん
今年に入って一気に大阪も寒さが増してきた 彡(-L-彡)ヒュ~

で、ビギーのお留守番の時の寒さ対策って言うのは、ペット用のヒーター(電気アンカみたいなの)のみ!

過保護気味のハハと違ってチチは厳しいので
「犬やねんからこれでイケル って言うので他の暖房器具は一切なし。

日が昇る前のチチとのお散歩だってすっぽんぽん・・・(え、立派な毛皮きてるって
今日なんかはブルブル震えながら行きましたとも!


なのでビギーちゃんはむりやり頑張らされて丸まって耐えている毎日。


でも、これから部屋のなかでも10度を満たない日がやってくると思うと、ハハはフビンで・・・


で、ハハは思い出した!


むか~し、みーネェがちっちゃかった頃に編みかけて放棄していたベスト。
20070111225226.jpg
なんで、子供にこんな色を選んだか謎だけど地味 
胸に大きくリンゴでも刺繍しようかと思ってたんだけど、ほったらかし


しか~し!役に立つときがこようとは♪♪♪ るるん♪



ビギーちゃん、ぬっくぬくのあるんだけどお試ししてみる?
20070111225847.jpg




って事で早速、試着♪
20070111230214.jpg
なかなか、顔がでこない・・・デカイから。顔。




やっと出た!



ぷっ
20070111230430.jpg




だははははっ!
20070111230539.jpg
なんかなぁ・・・




おばぁさんみたい
20070111230703.jpg
ちゃんと着てみ




ぶぁははははっ!!
20070111232723.jpg
今度はおじいさんかよーっ(実際はもっと色がくすんでるからじじ臭い)


~ぁ、おかしい


でも、これじゃぁ外になんて絶対出られへんなぁ



ん?びぎー?
20070111233240.jpg





おーぃ。
20070111233804.jpg





もしかして、スネたん?
20070111233451.jpg


こう見えて、ビギーちゃんは意外とプライドが高いのです


だけど、明日からは暖かいよ~ ねっ!ねっ!!
Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
おNewのベッドで♪
パッチ兄貴に教えてもらって『9689』でビギーの服を購入


「学童ジャージ」
20061202171828.jpg





前のファスナーを上まで上げると、ビギーにも御多分にもれず天然ファーが出現
20061202172220.jpg
これで、寒さ対策もバッチリ・・・・・・・・・な訳ないか




で、キャンペーン中でこんないいものがおまけで着いてきた!ラッキ
20061202174522.jpg
ぱっち兄貴と色までおソロ♪




警戒してみるだとか、躊躇して見るとか、全然考えないビギーちゃんはさっそく中に入って爆睡
20061202174532.jpg
前回と違っておしっこもしてないし、ちゃんとベッドとして使ってるやん よしよし。



・・・・・・・・って最初は、ね。



ところが、ビギーちゃんは最近ちょっと違う使い方をする様になってきた





こーやって
20070317130017.jpg



あーやって
2.jpg



そーやって
2.jpg

みなさん、アホアホしてると思いますか? 

違うんです。


何をしてる所でしょう??




ちょっと、ちょっと、ビギーさん・・・・・・やめてくれるかなぁ
20061202182242.jpg



ここでしたらダメですか?







ダメです。 めっちゃダメです。



これはご飯食べた後に必ずするんですけど、

そう!拭いてるんです


せっかくの・・・おNewの・・・
汚さないと気済まないのかね(# ̄З ̄)




後で、洗濯よろしく
20061202182258.jpg


かわいいので許す

が、こーやって、ハハの仕事を増やす!


Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[グッズ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME | next
