ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
難波宮
日曜日はエランちゃんと宮でおデートの予定だったけど、エランちゃんが来れなくなって次回までお預け・・・



でも、とりあえず運動させに行きましょう!ッてことでGO~GO~



ビギー家が難波宮の前で信号待ちをしていたら、隣に止まった車に偶然きなこちゃんが!助手席から耳をピクピクさせてこっちを見ていてカワイイ~

窓越しに、さきっぽさんとご挨拶したけど今日は宮へ行く予定がないとの事でコレも残念



で、少し離れたパーキングに車を止めて宮に着いたらなんと、きなこちゃんがわざわざ挨拶しに先に寄ってくださってましたー
20061022221132.jpg



 ビ>きなこちゃん、すっごいお久ですぅ~
 キ>・・・・・だれやったっけ?
 







きなこちゃんはトレーニングしているので、すっごいお利口さん 「伏せ」のコマンドでちゃんとする。 おやつなんかなくっても!!(ウチと一緒にしたら怒られちゃうな)
20061023171436.jpg

なのにビギーったらどう? だいたい、人の話なんて聞いちゃいね~っ

ちなみにお菓子もらう時は、すっごいキビキビやります。 ゲンキンなやつ 




きなこちゃんとお別れして、さっそくフレンチ発見!
20061022221459.jpg
バズくんで~す。
ちいさいんだけど、しっかりフレンチ体型。 いいなぁ。 筋肉も硬くて締まってる~←チチの憧れ




せっかく挨拶してるのに、ビギーったら明後日の方向むいてそわそわ。('-'。)(。'-')。 


あぁっ!カンナちゃんだー そらぁ、ソワソワするわよねー 
リードを離してやると、一目散にカンナちゃんのもとに
20061023172541.jpg


ビ>今日は、何してあそぶですか?
カ>ふふふっ あそこまで競争よ♪





てな具合で、いつもの様にひたすら楽しそうに走る ほんとに良く気が合うみたい



この日はフレンチにいっぱい会えた!
9ヶ月の番長くん  見よ!この体格差
20061022221612.jpg
ちっ、ちっちゃーい パピーちゃんみたい。 ビギーより1ヶ月お兄ちゃんなんだよぉー
っていうか、基本的にビギーでっかすぎやろーーぉ( ̄ロ ̄;)



そしてそして、今日はず~っと、ず~っとビギーがお散歩デビューする前からずーっと会いたかった「こたつちゃん」にやっと会えたのです 
思っていたよりちっちゃかった~ かわいいーっ
20061022221906.jpg
やーん まゆ毛がとってもキュート 
ハハはビギーに妹を飼う事があるとするなら、絶対まゆ毛のある子がいいと思ってる^^



そして、弟ちゃんの歓多くん
20061022222016.jpg
ひとりでも上手に遊んでたな~ わんぱく盛り きっといい体格になるんだろうな。 だって首が太かったもん。




で、この日はこたつちゃん、大サービスですごい芸を見せてくれました♪ 見て!!
20061022222400.jpg


おぉぉーっ!! すごいぃ






このままの体制で、後ずさりしてるんですよ。
それに歓多くんもこれができちゃう! 体の重いフレンチがこんなこと出来るなんてびっくりしましたーL(・o・)」



この日はほんとに充実してました☆:゜*:.☆:゜ヽ(´∀`)ノ るるん




・・・・・・でもね|||||(-_-;)||||||ズーン

こんなこと初めてで,飼い主パニックになりました

ビギー・・・しゃがんでる人の背中におしっこかけたんですーーーっ(滝汗)
なっ、なっ何をしでかすのーっ!ビギーッ
その後、2回も!!これはあわやという所で事無きをえましたが
ほんと、すいませーん

クリーニング代握って、飼い主平身低頭で謝りに行きましたが「気にせんでいいよ」と快く許して下さいましたp(´⌒`。q) 

おまけに横に居てた関係ないおばちゃんも「そんなん気にしてたら、もう遊びにこられへんでーっ。そんなん(クリーニング代)いらん。いらん。わはははー」とフォローを入れてくれて・・・

って、 ん? ちょっと待って それはおばちゃんが言うことなのか?? 勝手にクリーニング代いらんって

おそるべしっ!大阪のおばちゃん! 自分のことの様に・・・


 
ビギー、男になってきたんだろうか? まだヘコって来たりしてないので安心していたら、トンだ間違い。

もう、ノーリードで遊ばせられないかも。 このままで行ったら去勢しなくちゃいけなくなるかも・・・

はぁぁ   ビギーさん・・・・・・


この日は、いいことと悪いことごちゃ混ぜの複雑な日だった。

                            おわり



Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[難波宮]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
難波宮2
連休だというのに台風が来てくれちゃって、4ヶ月前から予約を入れていたキャンプもキャンセル。 楽しみにしてたのに

なので、予定がなくなってものすごく暇な休日だった。 あぁ~暇

ビギーちん、夕方から宮いっちゃう!?
ビ>いっちゃう!いっちゃうっ♪♪♪


ノリノリのビギーを乗せてゴゥ!ゴゴーッ
20060918220751.jpg



 ←今日はちゃんと服着てる





ほんの3ヶ月前まで車酔いをしていたのでソワソワ不安気でずっと伏せしてたのに
今ではすっかり慣れて『車に乗る=楽しいとこ行く』がインプットされた様子。
よっしゃ、よっしゃ



ビギーは慣れたのに相変わらず車がダメなネェネ。
寝たモン勝ちとばかりに発車後すぐ睡眠体制20060918221455.jpg

20060918221921.jpg
ややこしいわぁ。 この二人。
ずっとこの調子で顔踏んで怒られたりごちゃごちゃ着くまでやってる




たった約20分がひと騒動やっと到着。
20060918222519.jpg
今日は誰かに会えるかな~




20060918222827.jpg
早速会えました♪ フレブル『マール君』きゅっと引き締まっててキュートな男の子。
・・・だ、大丈夫かい??首吊ってるみたいだよ 帰る途中だったみたいで遊べなかったね。 残念



さぁ、今日は誰と遊べるかな~♪
そう思ってたら、遠くから猛ダッシュでかけてくるフレブルちゃん・・・・・ランク君だ!!
20060918223803.jpg
今日あたりビギーが来るかもって会いにに来てくださいました うれしいですっ♪



20060918224513.jpg
ランク君はとってもフレンドリー。 ほんとにビギーによく遊び方を教えてくれます。



遊びつかれたワン2匹。 同じ方見て何を思ってるんだろうね20060918234035.jpg
ありがとうね。ランク君
mieさん色々お話参考になりました。 ありがとうございます



ランク君が帰った後、ビギーは遠くに出張に行ったきり返ってこない
まったく、もう!
20060918235001.jpg


ビ>あ、かんなちゃんです♪
か>お久しぶり、ビギ男くん





こっちの心配をよそにのんきなもんです。 でも、こーんなカワイコちゃんが誘いに来てくれたんだから、断るなんてできないよねー いいよ。もう1ラウンド行ってらっしゃい(ひたすら走るのみ) 




でも、いつもの様に身軽なかんなちゃんには付いていけず
体がアツアツで沸騰寸前
20060918232958.jpg
ちょっと、クールダウンしないと! 12.4kg重すぎてネェネ必死だよ



ゼーゼーも治まらないし、日も暮れてきたのでそろそろ帰る事に・・・
20060918233357.jpg
でも宮は色々なワンちゃんが次々と来て楽しくてなかなか帰れない
こちらはビギーと同じ8ヶ月のイタリアングレーハウンド(だと思う)のリカちゃん。 
ビギーと正反対ですごく繊細。 壊れそう 



ちかっ
20060919181809.jpg
こちらは○○~フント・・・すいませーん前にも一度犬種お聞きしたんですけど、初めて聞いたので覚えられませんでした(検索するも尚わからず) 
ラブちゃんみたいなお顔に短ーい足でおもしろくってすごくラブリーなワンちゃんでした。
誰かご存知の方いらっしゃいませんか?



なかなか帰れません
最後の最後にまた会えました♪
20060919183142.jpg
相変わらずはじける元気さのうぶどんちゃん (←もう名前わすれません!) 飼い主さんとのお話が楽しかったのでついついなが居をしてしまいました

気が付くと真っ暗に!帰ると言い出して結局1時間以上も経ってました。
難波宮ってワン好きにはたまらない公園だな

Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[難波宮
難波の宮1
日曜日は夕方になって意外に涼しかったので、日も落ちかけの頃 急遽難波の宮へ

20060904174911.jpg


 ぃやっほ~っ♪久しぶりでーす!
 誰かきてるですかー!?






ほんと、暑くなってから来てないモンね  ↑着いていきなり大興奮 ぐいぐい引っ張ります



早速 挨拶しに来てくれましたよ
20060904175523.jpg


 あんた、ダレや。 新入りか?


 ビ>うっ よろしくですぅ




そうそう、そこは謙虚にね。




20060904180020.jpg


 ルール守れよ

 
 ビ>は、はいです・・・





ビギーちゃん、あんまり普段ワンと遊べないからルールもひとつ分かってないんだよなぁ
ビシバシしごいてやってください 先輩!




20060904180726.jpg
次から次からクンクンしに来てくれてみんなとってもフレンドリー
ダックスちゃんが多かったな




以前、何回か遊んでくれた かんなちゃん。 黄色の首輪がとってもお似合い 
いっつも誘いに来てくれます♪ ありがとねー^ ^
20060904181149.jpg


 追いかけて来てよ~ ビギ男くん
 それーっ

 ビ>すぐ追いつくですよ フフン




いいのかなーそんな事いっちゃって




20060904182351.jpg


 ビ>ちょっ、ちょっ、ちょっと 待っで ぐだざい  オエーッ






あはははっ  無理だってー!! ムチムチで重いんだからーっ





散々身軽なワンちゃんたちに振り回して遊んでもらって大満足(?)なビギーちゃん
でも、今日はフレブルちゃんには全然会えなかったね。 残念
真っ暗になって闇に溶け込んで来たので帰ることに。チカチカ持って来てないしね。





でも帰り道でやっと会えました!女の子♪
名前は・・・ふ・・ぷ?え~と・・忘れちゃいました ごめんなさい! えへヘッ
20060904183048.jpg
すっごくちっちゃくて元気いっぱい。1歳過ぎて7kgないらしい。 しゃがんだハハの顔にいっぱいキスしてくれました♪ 横に居るビギーがホントのブタにみえる~





20060905000502.jpg 




ぐへぇ~~~~





帰ってからはご飯もろくに食べれずバッタンキュー(死語?)のビギーちゃんでした。
はりきりすぎやわ・・・

Posted by ビギハハ
comment:14   trackback:0
[難波宮]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
