ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
早朝散歩~鈍臭いオレ~
今朝はひっさびさにハハとお散歩だよ~。



がんばって5:00に起きたんだから





さぁ、ハハは眠たくって目が半開きでゾンビ風だけど、
それでもすがすがしくレッツゴーー♪(誰にも会いませんよーに朝から元気!
今日も元気!










うほーーっ! 

誰もいないどころか 車一台通ってないよーー♪♪♪
気持ちいー!
これならどんなけぶっさいくな顔してても平気だ♪
@ハハ







やっぱり早朝って気持ちいいよなー
P1050353.jpg





朝早いからってネコチェックは欠かしませんよ
ねこチェック!
念入りに。 念入りに。








おう!
ネコちゃんやん!
にらんでるし
ビギー!!ネコちゃんいるよーー。 ラッキー♪








え?
え?わからんの??
素通りかよーー








引っ張って呼び戻す








あそこに居てるやん!!ほらっ
あっちやって!






んも~~~。 上やって~
あぁ~あ
はぁあぁ・・・・鈍感ちゃん!
日頃のあの念入りなネコちぇっくって
なんやねーーん (ノ`△´)ノ




あ~ぁ、おかしい。
鈍臭すぎる。



それに
犬に向かって「ねこ ねこ」と連呼しているハハが
ものすごくみっともない
まぬけ過ぎる。










帰りに大好きな獣医さんの前を通るも
開いてないよ
開いてるはずもなく。






ビギー、今日は色々と残念やったなー




ハハは朝からめっちゃ笑わしてもらったけどなー
(`∀´)


また行こな~~ぷぷぷっ






それにしても鈍臭い 
でもそこが好きよん
Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[お散歩]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
お散歩の変わりに。
暑いーーーーーっ!!!!!




アツイくせに、まだ梅雨明けてないって!!  
んーーーーっ。そういえば、せみ鳴いてないもんね。





ってことで、毎年のように今日からビギーぽんは ばぁば家 でお留守番♪




毎朝、ハハが仕事に行く前に送って行きます。




14kg弱の巨体を自転車の前かごに乗せて♪♪  ・・・・・5分もかからない。あっという間に着くんだな。




「いこっか!」って言うと、ハハより先にウキウキしながら玄関でスタンバってるよ
P1050201.jpg
こう見えて、とってもうれしいビギーぽん(^◇^)






帰りも、保育園にかわいい息子を迎えに行く気分 (かなり面倒くさいのだー!)




さぁ、帰るよ。
P1050218.jpg
暑すぎてお散歩はできないので気晴らしにちょっと遠回りして帰るよ^^







今日は風もあって気持ちいいねー♪
楽しいんだもん
半分以上、カゴからはみ出してるけど大人しくジーーッとしてるよ。



顔だけ動かして、色んな匂いをぶーぶー嗅いだり、気になるものを観察したり、チラッとハハを確認したり、たのしそう(⌒▽⌒)




ハハも一時間でも二時間でも自転車こいであげたいけど、せわしない夕方そうもいけへんのよ~(;´д` )






そうこう言うてる間に家に到着・・・・




だけどビギーのライフワークとしている(?)ねこチェックとマーキングがでけへんけど納得してくれる?





P1050220.jpg
十分なようです (* ̄∇ ̄*)ハハン♪




明日はもうちょっと走ったげるよー♪
恥ずかしいけどね


Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[お散歩]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
それはやめて。
雨が降ると、ビギーぽんは散歩に行かない





そうすると、家でウンピーをしたくないビギーぽんは便秘になってしまう。





何日も雨が止み間もなく降り続けたらどうするつもりだろうと思うけれど




今のところ、ちょっとの止み間にうまくお散歩に連れていけてるので、何日も溜め込むことはない




だけど、ガスだけはたくさん溜まるらしく





歩きながら
ぶ2





ぶ1





シッコしながらだって
ぶ3






ぶ4
あ、人きた・・・・Σ(゚д゚;)





今すんのんヤメて
ぶ5
 (゚д゚;)))=(((;゚д゚) あわわっ ハハじゃないっす






川の鯉にパンをあげてる女の子とおばあちゃん
ぶ7







ビギーも降りて行って餌やりをちょこっと見学
ぶ8








ぶ9
 (゚д゚;)))=(((;゚д゚)ノ〃  あいやややっ  そのタイミングでっ
もう、嫌やわぁ。 ビギー・・・おほほほほっ( ̄∇ ̄;)




・・・・って、返ってハハがしたみたいになってもうたやん!







ちょっと・・・・・・・・・・ビギーさん。
ぶ10
もう、頼むわ・・・・・(;´д` )
ハハがおしりユルんでるんじゃないですからっ!!!




二回目は絶対ハハやって思われたよな(-"-;A
ため込まんと家でもやってくれぃ(T-T )
Posted by ビギハハ
comment:9   trackback:0
[お散歩]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
付き添いは疲れる
ビギーぽん、今日はハハたち、都会へ行きます。



付いて来たらしんどいと思うからお留守番しますか?



といっても

留守番イヤーーーーッってジャンプしながら出入り口塞いだりするから
連れて行きます。行きますよ。  しょうがないなぁ(*´ー`)
P1040446.jpg
くれぐれも、いつもの マーキンガーZ は通用しないので気をつけるように。





ってことで、連れてこられたのが 堀江 
P1040472.jpg
人がいっぱいでビギーぽんには刺激的!






お目当ては、チチが10数年来お気に入りで通ってる服屋さん


ビギーぽんを連れては二回目



前回は、いっぱい遊んでもらってハイテンションになり、店員さんをヨダレまみれにした挙句、しつこいぐらいアホアホをして

ずいぶんウケた・・・笑われた。 

他のお客さんにまで大笑いされて

そして、ヨダレを追いかけ回して拭いていたハハは汗だくになって疲労困憊したんだった。


なので、アホアホとブルブル禁止!





P1040475.jpg
うんうん^^   そうやって、大人しくしててね。




比較的落ち着いていたからハハまでゆっくり選んでいいものゲットできたよ♪
P1040478.jpg
いいこね~ ビギー ヾ(´▽`)






お次は、あんまり堀江中ウロウロすると欲しいものがいっぱい出てきて困るので



お茶を♪



入ったお店は enargia~エナルジア~
テラスの一部の席がワン同伴でいけますよ
今日はほんとに日陰にもなってるし気持ちよかった~





ハハはこれを注文
P1040488.jpg
濃厚なスフレチーズケーキ (めっちゃおいしっ!!)
ロンドンティー ローズヒップがはいったピーチ風味のピンク色のハーブティー



そうや、チチ!
「ケーキいらんわ」とか言うてたくせに、人が写真撮る前に思いっきりフォーク突き刺して食べるなよなーっ
手癖わるい(○`ε´○)




ビギーぽんなんて、ウンともスンとも言わんと大人しく待ってるのにさ
P1040482.jpg
ほら。





あ。
P1040479.jpg
・・・・・・・







そういえば、この方、目癖悪いんやった
P1040491.jpg
キラキラ光線を・・・・・






・・・・また負けた。
P1040492.jpg
この、ケーキについてたクリームほんとにおいしい。
甘さをすっごく控えてるのにコクがあってビギーぽんにはこの繊細な味はもったいないよ~。










お店を出て、ビギーぽんストライキ
P1040498.jpg
よっぽどあのクリームの味が気に入ったらしい。
だって、お皿さげたお姉さんの後を思わず追いかけたぐらいやもん(笑)




よしっ! じゃ、今度生クリームいっぱいホイップして何ペロでもさせてあげるよーっ♪
だから、もう帰ろ。




なんて、ウソにだまされるわけもなく、結局 にぼし で釣って駐車場まで歩かせたのだった。
単細胞はやりやすい






とってもお疲れビギーぽん
P1040499.jpg
こんなことやったら、留守番しといたほうがよかったわーって思ってる?



ビギーは何しに行ったかわかれへんもんなー。

今日はワングッズの店には寄れへんかったし。

こんどは土と草のあるところ行こうね!



無理に付いてこないほうがいいってわかったでしょ~(笑)


Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[お散歩]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
マーキンガー Z (歳ばれる~)
ビギーぽんの趣味は    the マーキング





ほんっとに、そのせいでちゃっちゃと歩いてくれないし (ハハの運動になれへんやーん!)
しんきくさいし
何倍も時間かかるしで

いったい30分ほどの散歩で何回してんねん!!




ってことで、数えてみた。




30分ってゆーても、マーキングしぃの、しっこメール読みーので1/3ほどは止まってるけどね(-_-;)





いーっ回
画像 050






にぃー回
画像 051






さーん回
画像 055






よぉーん回
画像 059











画像 052
・・・これは違う
えへへ。サービスショット♪ ハハの趣味(*´艸`*)





ごーぉ回
画像 057



                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
・・・・っと、ビギーのしっこシーンばっかり見ていてもしかたない。



結局、今日のマーキング回数は 16回
(最後の一滴まで搾り出してからの 空しっこ も含む)




はぁ~(;-o-) =3


時間が無いときはイライラ ハラハラ するんだよね。


「はよ全部だしてしまいーっ」ってさ。


それに、何回もするために途中で自分で止めるんー?
そこ、めっちゃ疑問。


でもさ、考えたらこれが生きがいだもんね。  ビギーぽんの。

一日の中できっと『ボク印』をつけるのって一番のお楽しみ、かつ一大イベントなんだろうから

出来る限り付き合ってあげるよ。 うん。。。。







だけどもさ、


分けウンだけはやめてくれーーっ!!
(昨日なんか4回したもんね! 袋が足りなくなるんだよ) ←下手すりゃぁ、素手でお持ち帰り?



みんなのところは何回ぐらいするー?



                        
Posted by ビギハハ
comment:11   trackback:0
[お散歩]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ざんねーん!
最近のお散歩はぽかぽかしていて気持がいいので、どんどん歩く距離を伸ばしてしまう。
P1040158.jpg
(顔がへんよ!)





ビギーにとってはめっちゃラッキーなことやね^^






なので、ちょっと先の緑地公園までいっちゃおう♪











ラッキーは重なるもんでこんなかわいこちゃんにも会えた♪
P1040120.jpg







はじめまして~
01-3.jpg
積極的なお嬢さんですよ~






ひとしきり色んなチェックを済ませて納得したビギーは・・・
P1040122.jpg






・・・・どうやら、惚れたらしい



麗しのさくらちゃん



ひとなつっこくてとってもキュート
フレンドリーすぎて、この間チワワに鼻っ面をかまれたらしい(笑)


それから、ワンには少し警戒するようになったらしいけど、
ビギーにはちょっと心を許してくれた。・・みたい♪







んで、もっとラッキーなことにずーっと一緒にお散歩できましたよ
P1040133.jpg
ふふふっ。 仲いいね~







ビギー、よっぽどさくらちゃんのことが気に入ったらしく
あっちこっちにマーキングしまくり、
豪快に放尿したあと、後ろ足で地面を派手に蹴りあげまくる。






オレを見ろー
01-1.jpg

ビギー、『かっこいいオレ』演出中 


 





さらに、オレってば、ワイルドーーで究極のフン!!!






ふだんあんまりこの行動しないんだよね。





なもんで、ビギーはカッコいいオレ中だけどさぁ、もうハハは笑いが止まらない  んぷぷっ







ビギーぽん・・・   
せっかくカッコよかったけど・・・・強そうだったけどさぁ・・・・・












オトコー
この顔はどうよ。。。。ぷぷぷっ






ザンネーン  (ー∇ー;)ノ

こらぁ、さすがに引かれるよ・・・





Posted by ビギハハ
comment:7   trackback:0
[お散歩]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
海とのふれあい広場
今日はお天気もよかったので堺市にある「海とのふれあいの広場」へゴーッ


ランもあるし、ビギーぽん今日はいっぱい楽しめるね♪

ふれあい1
(ロングリード付き)
ノーリードのワンも多かったけどビギーはどこへすっ飛んでいくかわからないので無理なのだー!




ふれあい4
遊ぶ気満々やな^^




ランはすごい混雑


グレートデーンが5~6匹いてましたよ~(写真撮れてない
フレブルちゃんもたくさんいてました(これまた写真も撮れてない



ビギーはもちろん大型犬もいるフリーのところね。
勢いよすぎるから・・・
画像 009
さっそくみんなにご挨拶




挨拶しながらこれだ・・・
ふれあい5
また、気に入ったコにストーキングしてひたすら走る気。






ふれあい







ふれあい6






ふれあい2





ふれあい7
走ってるコを見つけては勝手に追い掛け回し、ゼコゼコいう。 ずっとこれの繰り返し。 おばかさん。





で、走るしか能がなくて、クタクタになったので
画像 019







日陰でクールダウン
画像 026
気持ちいいね~





気持ちいいということはもちろんこうするでしょ(笑)  アホアホ
画像 025


画像 023


画像 027




草の汁でコテコテにしてくれて満足そうなこの顔
画像 021
帰ったら大っ嫌いなお風呂だよん!  (`∀´)ククッ



ビギーぽんが満足したところで


今度はハハたちが満足するとこへいきましたよ~



堺の人なら知ってますよね♪  有名だから。



くるみ餅の『かん袋』
画像 033
店内でも食べれるようになってます


買う人、食べる人で店内飽和状態。  


もちろんビギーぽんは入れないのでチチと外で待機しといてもらってハハとみーネェだけ~♪
ごめんよー(* ̄∇ ̄*) ←ちっとも思ってない。



回転が早いので並んでる割には早く食べれましたよ~



これがくるみ餅ダブル(二人前 白玉10ヶ))
画像 035
白玉団子に枝豆の餡がかかってます(早い話、ずんだ餅)
あんこが苦手なハハだけど、これは甘さ控えめでなめらかなのでいっくらでも食べれます♪



くるみ餅の上に氷のっけ(白玉5ヶ)
画像 036
ダブルで普通のカキ氷ぐらいの大きさ。なのでこれでは物足りないかんじ



メニューはこの二種類のシングルとダブルのみ。


おいしい!大好き!


だけど



高いーーーっ



お土産用なんて、タッパに入ってちゃんと包装してくれてるけど二人前(白玉10ヶ) 800円弱だよー!


ほんとちょことしか入ってないのにー


ハハは物足りないぞーっ

もうちょっと安かったらなぁ。 お腹いっぱい食べれるのに(≧д≦)ノ


でも、おいしいので文句いいながらまた買うんだろうな~ (@^_^)ゞ

Posted by ビギハハ
comment:11   trackback:0
[お散歩]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
誰のための・・・・!
大相撲、大阪 春場所も始まりましたね~

・・・といってもハハはそんなに興味があるわけではないんだけど



ハハの通勤している道中には相撲部屋があります  (文字が裏やん・・・
P1040049.jpg
前まで、元横綱の武蔵丸もいてたので見かけることがありました。
近くのスーパーでお付きの人をつれてチーズを選んでいたり。。。実物は半端ないぐらい大きくてかわいらしい人でしたよ~^^





今いてる有名どころでは雅山かな?
P1040050.jpg







いつも黒いまわしが昆布のように壁にいっぱい干してあったり
P1040048.jpg
見習いの人が自転車で鬢付け油の甘い匂いをまきながら買出しなんかにいってますよ~




そんな一気に春めいた大阪だけど今朝はまた大荒れのお天気で

で目が覚めた・・・  ヤな目覚め。

だけど、家に帰る頃にはお天気も見事に回復し 気分がいいので

ビギーぽんをドッグランに連れて行ってあげることにした。






秘密のね







ビギー専用ラン






歩いて10分もかからないところにあるんだなー





この奥
P1040100.jpg







そ。 だだの公園
P1040101.jpg
だけどねー、ほんとだ~れも来ないの!何回いっても人っ子ひとり会ったことがない。

たぶん、午前中はお年寄りがグランドゴルフなんかを楽しんでいるのかもしれないけれど

夕方は誰もいない

しかも、晩は変なやつらがタムロできないように施錠してしまうので荒れていない。 サイコー





犬の散歩は・・・・してもいいみたい
「糞はもって帰りましょう」ってな看板が立ててあるから(笑)





ということで、思う存分走って遊んでもらいましょう♪ ビギーぽん!




今日はボールも持ってきたんだ♪
01.jpg
 行くよーっ






ぽーんぽーんぽーん






取ってこーいっ
02.jpg
行った行った  それ持ってくんねんでー






・・・・・・


・・・・・・  





なんで止まるんー?
03.jpg
はよ、持っておいでー







P1040105.jpg
そそ。それ持ってきて~









04.jpg
「ふん」って  なんじゃそりゃ~ もういいんかよーっ  





ブツクサ言いながら、ハハ、ボールを取りに行く。



懲りずにやること5回




あ~、えぇ運動になったわぁ ♪ ビギーぽん ヾ(´▽`;)ゝ




・・・・・・って違うやろーーぉっ (ノ`△´)ノ




ハハが取りに行ってどうするんーって!



なんで、匂いだけかいだらどっか行ってまうんー??
P1040111.jpg
え?ボクじるし付けるのに忙しいってー?



・・・・・なによ~ それ。 

ビギー、おもんなーい!!


バッチぃ顔やし、めっちゃぶっさいくやし

もう、遊んでやんなーい  ぷん(`^´)




誰の運動をしにいったんかわからんわーっ!







Posted by ビギハハ
comment:11   trackback:0
[お散歩]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
誰が悪いんでしょう?
あぁ、やっとUP出来るようになりましたー♪




昨日は春を感じさせてくれるようないいお天気だったー^^
今日はいきなり雷がなったり晴れたり降ったり繰り返すややこしい天気だったけどねー



昨日みたいな小春日和は寒い日と違ってお散歩も気持ちが軽い



道端の梅が満開できれいだったので何回も何回もシャッターを押して撮るハハ
ふんふん





ビギーぽんはおとなしく写真を撮ってる間待っててくれるのねん 
いいこ~ ヽ(*^。^*)
みやび 033





で、撮れた写真がこれ~
みやび 034
・・・・・・・・センスなさすぎがっくり

ビギーに待ってもらってた甲斐ないわね





ま、ビギーぽんは ”僕マーク” さえ思う存分つけられたらいいんだろうから
みやび 025






好きなだけどうぞー
みやび 027






しっこメールも堪能して
みやび 018







ビギーぽん、本日はここでもりもりバナナうんち
みやび 032
これだけ出たらさぞかし気持ちよかろう。と感心しながらブツを掃除するためしゃがむハハ









が、この後ハハに悲劇が襲うのさ墓ドロドクロmoz墓ドロドクロmoz墓ドロドクロmoz








そらぁ、いつだってウンチ掃除してるときはアホビギーが猫ちゃんみてうんこダッシュせぇへんように注意してるさ。 
リードでやけどしたり、しりもちついたりするの嫌やもん。





だから、今日だって気つけてたさ。




だからいつも通りビギーのおしり拭いて、ウンチをきれいに取って 「ハイ、無事完了」 で勢いよく立ち上がったら








「イ゛ーーッデーーーッ!!!!」





頭い゛だい゛ーーー



いたいーっ




これかーっ
みやび 031
まさか、頭上にこんなチクンチクンがあるなんて!





ウンチ掃除するのに誰が上まで気に止める?

ビギーのことも気にせなあかんし、

うんちも健康かどうかチェックせなあかんしさ、

それにしても、イタイわ~

血にじんでるんちゃうー

もう・・・

あーいたい



なぁ、ビギー・・・
ちくん4
言うわ!そもそも、ビギーがあんな所にウンチするから悪いんやん!







せやろー!
ちくん2








ちくん3
ちょっとは慰めてみてみーっ





だれのせいで痛い目遭うたんさー。


だれのー



だれがー




・・・・・・・・え?



ビギーちゃう??




ハハの子供並みの注意力が・・・?



いや、いや



ビギーが悪いやろー( ̄ー ̄)





ちくん5
ふっ フッ  ビギーやって 







Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[お散歩]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
地味ーに初詣
ビギー家は3日に初詣にいってきましたよ~
去年は派手に遊びすぎたので、今年はいたってジミーに



毎年この神社へお参り
P1030729.jpg
日本三大祭で有名な大阪天満宮。。。勉強の神様、菅原道真を祭ってます。

ちょっとでも、ビギーぽんのおバカちゃんがよくなりますように・・・





P1030732.jpg
お出かけはやっぱり楽しいらしく、張り切る張り切る
先頭切って、ズンズン行く行く



こらこら
P1030731.jpg
他人の記念撮影にこっそりちゃっかり、黒いぶっさいくなんが写っちゃったりして・・ すんません 




中は、イモ洗い状態でもみくちゃ   ビギーが歩いて入るには危険、危険
足なんか思いっきり踏まれて骨折しかねないもんね。 
(ワンを連れて入ってる人もいたけれど、砂埃もすごいしそれはちょっとかわいそうじゃない?)


ってことで、交代で参拝
P1030730.jpg
ハハと待ってようね





みーネェはおみくじ 大吉 だった。  チチは  。
初詣1
ハハ? おみくじ売り場まで人の塊に押されてたどり着かれへんかったのさ



その後はお楽しみの出店巡り



「はしまき」・・・・お好み焼きのキャベツも何にもはいってないのをお箸に巻いてある
初詣4
これは関西限定?

あとはチョコバナナだとか、イチゴアメだとかを食べまくり





お宮さんに隣接している日本一長いと有名な天神橋筋商店街をぶらぶら散策
P1030748.jpg


初詣5
もう、凄い人! さすがのビギーぽんも引っ張るのをやめてゆっくり歩いてたよ。



おいしい匂いはあっちこっちから漂ってくるし
P1030746.jpg
ビギーぽんの鼻はずっとぴくぴく




そんなややこしい中でも猫ちゃんチェックだけはかかせないらしい(笑)
P1030744.jpg
こんなとこまで来て、もうええってば!  面倒くさいやっちゃな




そんなビギーぽんのチェックに付き合ってたら、お昼を回ってしまいお腹もへったので




大阪城近くのIMPにドッグカフェがあるらしいとチチがラジオで聞いた情報を思い出し移動したものの・・・
P1030753.jpg




カフェではなく『ふれあい広場』なるもので
P1030755.jpg
ひもじいお腹は膨れず




でも、テラスのあるお店がたくさんあったし、ぽかぽかお日様が当たって気持ちがよかったので



大阪城を見ながらのお外ご飯(ってゆったってSUBWAYのサンドイッチ)
P1030758.jpg






相変わらずイタイ ビギーの視線
初詣6




すねた
P1030765.jpg
(^◇^;)・・・ではなく、とても暖かくて気持ちがいいので しばしひなたぼっこ中・・・



そんなこんなで、大阪らしいところを満喫できた一日だったとさ。

今年もいいことありますように☆

読んでくれてるみなさんにも、たくさん、ネ♡









Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[お散歩]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME | next
