ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
ヒョウなオレ
最近のオレ




違うん?





アホアホ中





アホアホ続行中





オレに?






あらら





やっとこモヒカンを卒業したオレ




ちょっと生えそろってきたと思えば





今度は




豹や。






黒豹さ








ほれっ

P1050931.jpg
カッコイイ











もいっかい 言うとくけど












ふふん










最近、肌の調子がすっごくいいビギーぽん。

なのに毛だけはまだらにしか生えてこない。

どうやら、白い毛のアンダーコート部分がかなり遅いみたいで

こんな悲惨なことに。

いやいや、かなりカッコイイことに!

かっこいいのもいいけれど

早くオーバーコートも生えそろわないと風邪引くよん・・

早くツヤピカのビギーぽんになりますように (*`人´*)☆








Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[いろいろ図鑑]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
トラ刈りなオレ
ビギーぽんは暑い季節になるとブツブツが発生し、
出る前にいろいろ対策は取るものの結局はブツブツしてしまう。



で、去年から先生に勧められ夏だけ丸刈りにしてるわけですが・・・








これがもう、すごいのなんのってー
P1050632.jpg
お見事なトラ刈りっぷり










そらぁ、先生はトリマーさんじゃないですから。
パッツンなオレ









そうそう、センセーも確かにそうおっしゃいましたよ。
「僕は美容師じゃないから、きれいにはできませんよ。ふははは~(笑)」
まだらなオレ
確かに。 ふはははー













そうですね。 仕方ないですね。 
「美容」ではなく「治療」ですから。
Hahahahaha~( ̄∀ ̄)






そして最近少し伸び始めてき、トラ刈りで残った所はやっぱり早く長くなる
モヒカンなオレ
あら、超Cooool ぢゃないですか。










所によってはこんな風にも
波平なオレ
なんとも情けない。 ヘロヘロ~・・・・




あ、どう波平かって??

















こんな感じね。
THE 波平ダッシュ
マウスで書いたので線がビビってるのはご愛敬
 ー∀ー ;






なもんだから、ハハは自転車の前かごに乗る時用に

サッと着脱できる服がいると

UNI●LOでビギーに似合う色を選んで買ってきたTシャツを改造し

羽織ものをソーイング

これで、お出かけ時の恥ずかしい感じも紫外線も防御できてバッチリ!!








ところがどっこい、





着せてみると超不出来・・・( ̄Д ̄;)






しょせん@790だ。
(値段のせいではないだろう!
の突っ込みが聞こえてくるの気のせいだ)








なんだか貧乏ったらしい
P1050634.jpg
ごめんよ。ビギー




なんだか、色々、ごめんよ。



ビギー。 



あはは(* ̄∇ ̄*)・・・・・ 



早く、生えそろっておくれ。
Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[いろいろ図鑑]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ビギーのCM♪
天兵衛ちゃんところでやっていたのでビギーのも作ってみました~!

これ、おもしろいっ!!




いきなり始まってるから最初から、音量出してみてね~










※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

あなたの知らない世界? by ビギハハさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






ヨダレの宣伝だよん。 

これ、もう、ハハの趣味だから・・・ふふ
Posted by ビギハハ
comment:11   trackback:0
[いろいろ図鑑]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
自転車お散歩とちょこっとヨダレ図鑑vol3
前回、自転車の前かごでじっとしてるの~?という質問があったのでどういう感じで乗っているか撮ってみました~



日陰の多い、車の少ない道を選んで15分ほど走っております。



べつにおもしろくも何ともないけど・・・・・どぞ。


風にそよぐヨダレが爽快さを表していますよん。





家に着くころには、あのヨダレはそよぎながら伸びるだけ伸びて風に飛ばされ自転車のかごにピトッとくっつき
P1050291.jpg







「私は何をやってんねん」 と自らに疑問を抱きつつも、
くっついた先っちょを指で取ると更に重みで伸び続け・・・
ビロ~ンとね。
26インチのタイヤの車軸より下まで伸びた!
メジャーを持ってなかったので(持ち歩いてるわけない。予測できるかーっ)何センチか測れなかったのが残念。





その後どこまで伸びるか写真に収めながら観察したかったけれど、ふと あることに気が付いてしまって即中断



この長くたれた、他人なら汚いと思うヨダレを真剣に何枚も何枚も撮っている姿はさぞかし異様な光景だろう・・・と


・・・・・・ご近所さんはどこでどう見ているかわからないのである!! 


普段は「こんにちわぁ~」なんてすまして挨拶しているハハなのに
いかん。いかん。



で、測れず残念な結果に終わってしまいましたけれど



最後におまけ




P1050189.jpg
もう芸術の域ですな

すてきっ。ビギーぽん 


Posted by ビギハハ
comment:9   trackback:0
[いろいろ図鑑]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
かっこいいオレ
最近のビギーはかっこいい。


P1040510.jpg






例えば・・・・





たそがれるオレ
P1040435.jpg
アワアワ付き







伸びるオレ
P1040387.jpg
ねこチェック







コソ泥なオレ
P1040394.jpg
しっこメール探索






スパイダーなオレ
P1040438.jpg
ブルブル後







そして、







ニヒルなオレ
P1040610.jpg
かっこいいな。 ビギー






足を組んで座る。
P1040611.jpg
わざわざ横座りをしてから、外ッ側の後ろ足を中へ入れ込む技





あぁ、かっこいい男は違うな。 ビギー。
Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[いろいろ図鑑]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ハハへのプレゼント♪
桜。




もう、大阪ではこの間の雨でソメイヨシノは散り始めてきてしまいましたが・・・
P1040503.jpg







それはそれで花びらのじゅうたんができてキレイだったり
P1040504.jpg






ビギーがおしゃれを楽しんだり
P1040542.jpg






華のある男
P1040546.jpg
なんつって





ビギーぽん、去年は 桜みのむし を作ってくれましたが





今年はこれを♪
P1040511.jpg






春風にそよぐ 桜のネックレス
P1040513.jpg
もうすぐ誕生日のハハへのプレゼント。らしい





ありがと ビギー
Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[いろいろ図鑑]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
よだれ図鑑 vol.2
ながらくご無沙汰しました・・・


ビギーヨダレファンの皆様!



お待たせいたしました~~



ビギーの成長とともにヨダレも前回よりバージョンアップ!


待望の(してない?)


ヨダレ図鑑 第二弾   行きますよ~!



あ、初めての方・・・・汚いので 「オエッ」 ってなるの覚悟でどうぞ (^ω^`)ノ




では、では、さっそくどうぞー









その1
ノーマル変化バージョン(ちょっとブルったらこうなる) 
P1030072.jpg
つややかに曲線を描いております







その2
ツーッと垂れてY字
P1020920.jpg
この次にバージョンUP↓






その3
Y字 聴診器仕様
P1030556.jpg
残念ながら、診察してくれとは誰も思わんやろう。







その4
ロング・ロング・ローング
みや11歳誕生日会&イルミネーション 065
ついに床まで到達。  ビギーの目標達成か!?






その5
地球儀(クリスタルちっく)
P1030073.jpg
真ん中にイビツながらも日本列島が出現!(むりやり)  ヨダレ世界制覇の予感♪






その6
雪だるま
P1020028.jpg
時には季節感も大切に






その7
落ち葉のブランコ
P1020819.jpg
なんて ろまんちっく! 当然このまま歩くたび前後にスイング





と、こんな感じで前回よりも風船もさらに大きくなって毎日楽しませて(?)くれている





さらに今回はちょっぴりお得な番外編付き!

ビギーから離脱してもまだ尚、残り続ける凄いやつ
知らぬ間にありとあらゆるところについているので油断ならない。





テーブルのしたに行くため服の下をくぐったため付いたもよう

乾いてしまうと強度UP
P1020910_20071210181955.jpg
指で軽くはじくとぼよよ~~んと・・・







ハハ愛用でチチお手製のPC台
人のじゃましに来た時に残していった
P1030557.jpg
ほよほよとPCから出てくる風にそよいでいた
あまりのカワイさにシャッターを押してしまう始末。。。困ってる割りに結構楽しんでるじゃん!ハハ・・・






てなわけで、日々、ヨダレタオルを持ち歩いてこれらと格闘するビギー家。  
ネタはくれるがほんと迷惑

だれか、なんとかしてくれい(*TーT)

また第三弾・・・あるのかな
Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[いろいろ図鑑]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
きも絵図鑑
ハハの勤めてる職場にカレンダーがかけてある。


別にどうっちゅうことのない良くありがちな健康に関する情報が書かれたカレンダーなんだけど、
ためになる事も書いてあったりするので同僚とけっこう楽しんで読んだりしている。


そこの挿絵にはいつも野菜が登場していて、9月は栗がはつらつとサッカーをしている絵になったんだけど、
なぜかどうしてもハハはその絵が許せない・・・・・






気持ち悪いのだ。











それがこれ↓
P1020807.jpg
作者はいたってまじめに元気いっぱいの健康的な栗を書いたんだろうけど・・・

ホモオ田ホモ男のようになってしまった口元
スポーツマンらしからぬ色白(これはハハのヒガミか)
妙にもっちりとした下半身
ユニフォームと思いきや、なぜかおっさん仕様のタンクトップ
スパイク着用のはずがサラリーマンが履く靴&靴下

これを見てたら、なぜか背中がゾワゾワしてくる
んーーーっ! やっぱ気持ち悪い!!







まだある。
いつも散歩コースで登場するクリーニング屋の看板


クリーニング屋と言えば清潔感や爽やかさが売り
P1020809.jpg
の、はず。  しかしながら、

ジャケットなのにピッチピチの袖 (洗濯にだすと縮みますよ~の暗示?)
にこやかなめっちゃ濃い顔
なにより口元の点々。 ヒゲの剃り残し・・・?

不潔感満載(笑)


と言いつつハハはここを利用しておりますが。






こんな気持ち悪い絵をたまたま発見したのかと思っていたら

ところがどっこい


もっと気持ち悪い絵を書くのが居た。





ウチに。








さっそく紹介


作者:みーネェ   

『あんぱんまん』
P1020815.jpg
なんともアンニュイ

これは、ハハけっこう好き♡







彼の名前は『つぼお』
P1020814.jpg
なんでも、一度壷に入りでてきてもその形になってしまって元に戻らないらしい・・・意味不明(笑)

過去に一度、遠足の前の日お天気が怪しかったので、これに似た顔のテルテル坊主を作って吊るしたことがあった。

結果、見事に


そりゃ、そうでしょ!







でも、もっと上を行く・・・というか、許せないヤツがいる。


それはチチ。



まずは『ビギー』
P1020813.jpg
かわいいビギーぽんがこんな(д)

なにか悪巧みしてるね。これは。
それに、胴体と体が別もんみたいやし(笑)


しかーし!これはまだいい。 いい。 
いいねん。。。。






次のは、こないだのキャンプん時、写真すら滅多に撮ってくれないチチがうたた寝しているハハをスケッチしてくれたと言うではないの♪


たまにはこんな事もあるのねー なんて喜んだハハがバカでした・・・












P1020810.jpg

・・・・・・・・。









Posted by ビギハハ
comment:16   trackback:0
[いろいろ図鑑]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
この季節限定の・・・
桜もそろそろ終わりだなぁ。
P1000674.jpg

お散歩してると風が吹くたびに花吹雪が舞ってアイドル歌手にでもなった気分だよ~ るるん
(だれっ? 演歌歌手だろって言ったの




ビギーも桜のじゅうたんでウンなんてさぞかし気持ちいいでしょ~
P1000658.jpg





いつものクンクンも念入りに
P1000651.jpg





はい、できました。この季節限定のもの
P1000697.jpg

あぁ、風情があるわぁ( ̄▽ ̄;)  桜バージョンですよ~。

ゴージャスじゃん♪

Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[いろいろ図鑑]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ヨダレ図鑑
オフ会に何度か参加して、一つ気づいたことがある



他のフレブルに比べて



ビギーは



ヨダレが



すごい



言葉では言い表せないので



写真で紹介
(食事中の方、デリケートな方は見ないほうがヨロシイかと・・・)



その1 ノーマル
20061115225808.jpg
これは常の状態



その2 りっぱな風船
20061115230031.jpg
散歩の時によく出現



その3  Wノーマル風船付き
20061115225907.jpg
この後風船は徐々に下へ移動



その4  風船付きロング
20061115230151.jpg
『待て』が長かった時などに・・・汚い



その5  W風船スペシャル
20061115225930.jpg
なんだか、アクセサリーに見えてきた・・・



その6  みの虫(砂利やら枯葉付き)
20061115225645.jpg
この上、さらにスウィング



その7  Wみの虫
20061115225729.jpg
枯れ草の公園だと、コレが巨大化



その8   極めつけ紙くず付き

20061115230056.jpg
どこで拾ってきたのか・・・



成長するにつれ日々進化中・・・



コレのお陰で知らん間に、いたるところ床がコテコテに・・


たまには掃除頼みます。ビギーさん


Posted by ビギハハ
comment:14   trackback:0
[いろいろ図鑑]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
