ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
カルシウム満点でっす!
今日は鯵が安かったので、ハハ達のおかずは南蛮漬け





ついでにビギーぽんはお魚大好きなので、ぽんのごはんも一緒に♪
画像 003
生のままあげたいところだけど、丸呑み野郎なので生であげるとウンチに筋状の血が混じってしまうのだ~
なので柔らかくなるまでじっくりから揚げにして。  頭だけといっても結構身がある。

おやつに骨せんべいも作ったよ~



手作りご飯で栄養的に一番気になるのがカルシウム

体重1kg当たり119mg必要っていうからビギーの場合は約1600mgは必要。
意識してあげないとなかなか摂取量に満たない。











ご飯前にちょっとつまみ食いしちゃう?
画像 004
つまみ食いが一番おいしい





画像 005
ハハも一つ味見♪ サクサクしておいしいやん!!自画自賛♪   ビールのあてにいい感じ~
 






画像 006
じわじわ近づいてきてる(笑)  まだあ~げない



お手だの、なんだの色々やらされてもこんな時は忠実にするんだよねー。
普段は聞いてないふりするくせにー









画像 008
三回ほど噛んだらゴックン(-。-;)





そういやぁ、ビギー、好きなものほど慌てて丸のみだよね。いつも。
画像 016
だれかに横取りされたことなんて一回もないくせにー




その後、何回台所に通ったか(笑)
おかわり





おかわり2





フセ
「ボク、いいこ」光線だしまくり(笑)
このあと、色々野菜とまぜておいしく一気に完食しましたビギーぽん。







だけどねぇ、この手の骨いっぱいのごはん食べた次の日いっつも苦労するんだよね(笑) ビギー




画像 019
ウンチがカチンコチンになるので、なかなか顔を出してくれない。



だいぶウンウンしてからコロンと出す。
ま、これでよく肛門腺を刺激して分泌物を出しちゃってくださいな。

この一生懸命ウンウンしてる姿が情けなくってかわいい♪ (⌒ー⌒)  

がんばれ。ビギー  ふはははー(⌒▽⌒)



Posted by ビギハハ
comment:13   trackback:0
[ビギまんま]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ハハのトラウマ
最近は、気候もよくて、金木犀の香りが漂ってて、とっても気持ちいいので ビギーもハハも ルンルン♪とご機嫌でお散歩に出かける



だけど、一番散歩しやすいお気に入りのコースに
P1030094.jpg


ひとーーーつ、そのテンションをドドンと底まで下げてくれるものがあるんだよね・・・



ここに。
あ1
この通りはずーっと『クチナシ』の木が植わってるんだけど




いるのよ。 そこに






これが。
P1030087.jpg
あおむし     あぁ、おぞましい((;゜Д゜))



いっぱい、すごくいっぱいいるんだから!



ほら、さらに、でっかいの

どーんっ!    きゃーーっ  気持ち悪い 
P1030090.jpg
人差し指より大きいんだから!


子供の頃、枝にしがみついてるコレを持ったビギハハの母に追いかけられたんだよね・・・

当の本人は全っ然覚えてないらしいけど、ハハはそれから青虫、いもむしがトラウマになったのさ。  
鬼母ーっo(ToT;):





しかも、コイツらは「ココにいてますよ~」オーラを放ってくれてるので、歩いてるだけで
ぽ----んと目に入ってくる。
自転車に乗ってても見つけてしまう時がある!



皮肉なことに、  特技→  青虫探し  となる(*TーT)





なら、撮るなって話だけど、
そこが、そう、ブロガーゆえ・・・・・

おもいっきり遠巻きの望遠でだけどね( ̄▽ ̄;)




で、その横をゾワゾワしもって通るんだけどビギーったら、よりにもよってワザワザ近寄っていって
あ2
こら、くっつくな





さらに、
あ3
潜っとるーーー

くっつけて出てきた日にゃぁ、

ハハ、ビビって走り出す → ビギーも一緒に走り出す → 当然あおむしも一緒にくっついてくる → それを見たハハさらにパニック!

ってことになるんだから!


チチが一回、服にくっつけて帰って来たことがあった。
その時はもう、ハハは家中走り回ってしまったさ





珍しい鳥に必死なビギーさん、頼みますよ。 ほんとに・・・・
P1030097.jpg
のんきなもんだ。 人の気も知らずに・・・



くっつけてきたらハハがどうなっても知りませんよっ!!!





そんな、ビギーの晩ご飯     久々のUP♪
ハハたちの晩ごはんから・・・(サケのクリームパスタだったので)
P1030117.jpg
秋サケソテー、トマト、ほうれん草、ポテトパリパリ焼き、バジル、キャノーラ油

ビギー大満足




Posted by ビギハハ
comment:11   trackback:0
[ビギまんま]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
好き嫌いはいけませんよ!
手作り食セミナーを受講してから、格段にハハは賢くなったのでごはん作りも絶好調


今朝のメニュ~
P1000720.jpg
鶏レバー、もやし、ほうれん草、舞茸、ゆで卵(殻ごと)、すりごま、ごはん少し



もちろんペロリんと平らげてくれました。
P1000185.jpg
いつも残さんとかしこいね~♪ 



要するに、何でも好きなんだ!!



てことで、晩ごはんはネバネバどんぶり
P1000663.jpg
鶏胸ミンチ、骨ごと鶏ミンチ、おくら、わかめ、なめこ、大根おろし、かつおぶし、ごま油、ごはん少し
かなり粘ついてます。 これならつるんと食べやすかったりするかな?


また、一気に(途中しっこで中断するけどー)食べるんでしょう・・・と高をくくってたら、あらまぁ!


半分 残しやがったっ

食欲ないわけちゃうみたいやし・・・



だって、コレですから
20070425234341.jpg





こらっ!

giku.jpg
誰やっ、残してんのん。



ちゃんと自分の食べといで!
20070425234443.jpg
えっ!? なんて!?



まったく・・・・ちゃんと食べんとお腹空くよ

しょうがないなぁ、もう
(なんやかんやいってアマイので、鰹節を残したのにまぶしてあげる)



なんとか、食べ始めたけど中途半端に残してくれた。
好き嫌いはいけませんよ!ビギーーぽん


で、いつもだったらこっちが口を拭くかアホアホしてソファーで口拭くかの競争だけど、今日は背中向けていつまでもペロペロしてる・・・・



ビギー?そんなにまずかったん?



こっち来てみー(といながら呼んでも来るわけないのでハハが出向く
・・・・・・・・・ぶゎはははっ(≧▽≦)



取れへんのん!!
P1000950.jpg
ちょうど、鼻の下の割れ目に縦にごはんつぶが挟まってる。

そういえば、このあいだものりが縦に挟まってなんぎしてたなー!
きょうはごはんですか!
いくらペロペロしても挟まってるからーー・爆



あ~~ぁ、久々に涙出るほど笑わせてもらったわ~

楽しませたくれたから、今日の『お残し』は許したげる

ネバネバ系はだめなのね!
Posted by ビギハハ
comment:10   trackback:0
[ビギまんま]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
緑のバナナのお味
今日、スーパーでこんなもの見つけた。 
真っ緑のバナナ。しかも巨大。
20070418011315.jpg
↑実際はもっと緑色


んっふっふ~。バナナ
20070418011528.jpg




熟れてないからいつものおいしい匂いはしない
20070418001358.jpg



生では無理やねんてー
20070418001424.jpg
こらこら。 言ってるしりから ヽ(・ω・` )



つい買っちゃったんだよね・・・・@¥48だったし



「天ぷらなんかに!」って売り文句で書いてあったのでフリッターにしてみよう♪


っと、その前に生で味見
P1000817.jpg
うぉぉーっ、ゴリゴリで渋いっ こりゃぁ、食べれたモンじゃないっす!
包丁を使わないと皮も剥けないし。


夕方の忙しい時間に用事ほっぽりだしてフリッター作りにいそしむハハ・・・・たたむ洗濯物が山ほどにあるってぇのに!


まぁいい、まぁいい。 みーネェの塾前のちょこっと腹ごしらえとビギーぽんの栄養満点おやつだもん。


P1000818.jpg
おっ、食べる気満々じゃん どんなモンできるか不気味に思ったりはせえへんらしい 



チチは絶対嫌がる!未知のもんは拒絶反応が出るらしい


それに比べて
20070418222915.jpg
あはは。だから好きなんだよ~
今、ビギーぽんの分も揚げてるからね~♪




後ろのはビギー用の♪
ちょっとでも美味しく見えるように頑張ってみたけど・・・
P1000851.jpg
味はというとおいもでバナナの面影なんて全くなくて、甘くないホクホクのサツマイモって感じ。
要するに・・・微妙



しかしみーネェは「おいしい~、おいし~」と何個も。

そう? 揚げたてだしね♪



「でも、バナナは無いほうがいいな


今、何と??
今までの努力はなんだったんだ
こうもあっさり否定してくれてからに(●`ε´●)ちぇっ


そうは言われてもビギーにはすこぶる大好評だった!
P1000822.jpg
自分の分は一気に食べて、みーネェに催促。 残りの分まで衣をはがしてもらってバナナを食べほす



まだまだもらう気で待ってたけど、もうないのよ(´・ω・`)
20070418234233.jpg
おいしかったね~。よかったね~。
でも、もう二度と口には入らないんだよー 
だって、もう二度と作らないから~。残念だね~。


でも、やっぱりビギーはハハを裏切らない

-----ってか、ただいやしいだけっ??

フツーのバナナ買って、フツーにドーナツ作ったほうが良かったってかーーっ

あぁ、なんかムダに疲れたさーっ
Posted by ビギハハ
comment:9   trackback:0
[ビギまんま]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
なんてことない散歩
日曜日は思ったよりお天気も良かったので、近くの緑地公園までお散歩
P1000803.jpg
いつも散歩に行ってるルートなのに今日は大張り切り ずーーーっと、小走り状態





で、目的地に着いたらすでにバテ気味  ヨダレ拭きだってすでにビチョビチョ
20070415222650.jpg






息が上がってるにもかかわらず、興奮しまくりで落ち着けないビギー
20070415221824.jpg
引っ張りすぎてチチに怒られてるの図





ゼーゼーしてたって出るもんは出るんです
20070415225313.jpg
最近はごはんに 『骨ごとミンチ』 を混ぜてるのでうんちが凄く硬い。 
出すのも一苦労!ウンウン一生懸命きばる毎日  ガンバレ

硬いウンチは、肛門腺を刺激して分泌液を出す手助けをするので「破裂した」なんて悲惨なことにはなりにくいらしいですよ~(この間のセミナーで習ったんだ)




この日の最高気温、約20℃
20070415231622.jpg
私たちには快適だけどフレブルにはもうキツイんだね~。 ほんと、暑さに弱いよね。





ビギーも歩くのはちょっと辛そうなのですぐ休憩
チチもビールでエネルギー補給
20070415233109.jpg
・・・って、全然歩いてないと思うがなぁ、チチ。 ビールがメインか?




あ、から揚げ食べてんの見つかった ビギーのおやつ持ってくるの忘れたんだよね・・
20070415233658.jpg
これはあげれないんだよ~
この、期待に満ち溢れた顔  耐えろ!ビギー!
帰ったらおいしいごはんが待っている




この後少し歩いて自転車で走らせて帰る予定。が、バテバテびぎーぽん
一歩も前に出ず。

仕方なくチチが運転しながら脇にかかえて帰るはめになったとさ。



んで、今日のビギまんまは、から揚げ我慢の刑 に耐えたからスペシャル♪
P1000700.jpg
メニューは
湯通しマグロ剥身、生牛肉、すりおろし人参+りんご酢、もやし、だいこんおろし、トマト、生姜、青海苔、キャノーラ油

もちろん間食


その後、爆睡
P1000755.jpg




何をしても起きませんでした!とさ。
P1000759.jpg

※注 オカルト映画の宣伝ではありません
Posted by ビギハハ
comment:4   trackback:0
[ビギまんま]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
そこまでおいしいごはん
今までに何度も述べていますが、手作り食にしてからほんとうにごはんを楽しみにしてくれるようになった。

時間が来ると「まだ?」と言いにき来ます

そして食べっぷりも全然違うし、まず、残さないようになった


今日のビギーの晩ごはん
20070301175832.jpg
メニューは 馬肉ミンチ、白菜、ちんげん菜、にんじん、もやし、かぼちゃ、のり、ごはん、オリーブオイル




食いっぷりが良くなった分、食べた後すごいことになるのです
まぁ、どんな風に食べているかといいますと・・・


「ビギー、ごはんできたよ~」と言うと、言いもしないのに お手・お代わり・チューッを勝手に必死でしてくれます


「はいはい、じゃ、伏せ!」
20070301175800.jpg
↑汚れ防止にトイレシートつかっております  



「待て。」
アイコンタクトが出来てからコマンド解除なのでひたすら目を見て耐えます
20070301175750.jpg
じらしたら、辛抱できなくなってごはんとハハを交合に見てもじもじしながらアピール
おもしろいから、余計に待たせたくなる。



意地悪はそこそこにして
「よしっ♪」
20070301182712.jpg
最初は、上品に・・・あんまりこぼさないでよ~




ちょっとこぼれた
20070301182727.jpg





あぁ、あぁ  もう、こうなったらヤケクソか
20070301182738.jpg
どんどん器からこぼれて来たよ・・




そして、あろうことか食事中に用足し
これは必ず。 もう、行儀悪いな!
20070301175810.jpg




スッキリしたら、慌てて戻ってきて食事再開
20070301182750.jpg
そそ、こぼれたのも綺麗にね




20070301182759.jpg
うんうん、横にもいっぱい付いてるもんね




20070301182809.jpg
あー、掃除してくれてる? いいよぅ
もう、ご馳走さましたら?





20070301182820.jpg
おーーい、しつこいよー。 どこまで追いかけて行くんじゃぃ



ー喰い散らかしー
20070301184149.jpg
結局逃げる器を追いかけ回して、そこら中ヨダレやなんやでズルズルに( -"-) 
シート敷いてる意味、全くないね。



あのさぁ、ビギー・・
どうせキレイにするんだったら中途半端にせんと完璧にしてくれるかなぁ。

それを知らないチチやみーネェが落ちたごはんつぶ踏んで、練って歩いちゃうんだよ


洗濯もしてくれるか??



みなさんはこんなに汚れませんかー?

Posted by ビギハハ
comment:18   trackback:0
[ビギまんま]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME |
