ふれんちぶるどっぐ☆ビギー  ヘルニアなんかに負けないもん! 
Posted by ビギハハ
 
[スポンサー広告
泳げるやーん♪
P1050498.jpg
お盆の最後のお休み、ビギー家はいつものようにキャンプへ





今回は三重県、伊賀にあるOK牧場




春にもデイキャンプでお世話になったので色々はこちら





今回はテントを立てずにバンガローで宿泊
P1050538.jpg
晩に大雨という予報・・・
テントじゃないからドンと来いー!  
ふははははー┌( ̄◇ ̄)┐




ほんまにドンと来やがった・・・・ (バチ当たったん?)



今回は設置も簡単、さっそく川へ
P1050520.jpg
木津川











ここは、深いゆえ流れも速くとても注意が必要


水質もいいとはいえない・・・なぁ・・



んでもって川のクセにぬるい!!!なので寒くない。 
この点は良かった。
P1050521.jpg
あ、ビギーぽんの胴体の色が変ですが、今年も結局皮膚の状態が良くないため丸刈りのジョリジョリジョリーにされました・・・
先生に・・・思いっきりトラ狩りで(笑)
かっこよすぎ~




ビギーぽん、今まで足のつくところしか入ったことがなかったので泳げるかどうかわからなかった。




チチ、さっそく深いところへ抱っこして連れて行き、そ~~っと浮かべてみる・・・
P1050522.jpg



あらら!







泳げるや~ん♪
P1050523.jpg








何気にカメラ目線。 

余裕ですなー (⌒0⌒)



この、泳いでる姿が可愛いと、
そらぁもぅ、家族でとっかえひっかえこの動画を見ましたさ

はい、はい、親ばかですともさ( ̄∇ ̄)




それから、チチのもとに辿り着き抱きあげたら
お疲れさん
足がまだ泳いでるー(笑)

空泳ぎ。 ぷぷっ(≧ω≦)




陸から抱っこしたまんまでも
水に入ったとたんに犬かきしだす。



条件反射か、準備万端なんか


やる気満々やん!!



そんなカッコよすぎるビギーぽんはこちら








はぁ~、ビギーって実は運動神経良かったりする?

ドン臭かったんちゃうんー^^




この日は頑張ったからお疲れビギーぽん
P1050540.jpgいつもよりまったりまったり過ごしましたよ~。





それから、それから今日
遠いあこがれの地北海道から届きましたっ!!
真っ白なコーン。 きれ~い
P1050601.jpg
まろちゃぶhouseのまろちゃぶ母さ~ん
おいしすぎますっ!これ!!
コーンがこんなに甘いとはっ。
スイカ並みに甘いよ~

ありがとー
あぁ、いいなぁ。 ホッカイドー

今度は掘ったばっかりのじゃがいも食べにそっちへ行くよ~
(宝くじ当たったら)





Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
デイキャンプーゥ!
土曜日はチチの友達とデイキャンプしてきましたよ~♪



ほんとなら、一泊キャンプの予約も取っていたのに
みーネェの日曜参観日だとー
センセー・・・ゴールデンウィーク中するのは勘弁してくださいな。 ブツブツ(○`ε´○)





今回お世話になったのは三重県伊賀市の OKオートキャンプ場
画像 028
食べるだけ食べてしゃべりまくって帰るのだー♪







ちなみにサイトは細かい砂利で比較的広い
画像 024
こぎれいに整備もされています。



だけど、木がまだまだ若くて低いので陰がほぼない。

標高も高いところではないので、夏にワン連れでのサイト利用は無理。。。

ただ、バンガローもあるのでそこでならOK
なのでお盆にはまたお世話になりますよ~




すぐ下には広い川も
画像 002
深そうなので注意が必要・・






石投げの石を追いかけていきなりダイブぽーん
 画像 020
油断してたからびっくらこいだよー((ノ゚⊿゚)ノ  予告しておくれ






それに馬もいますよ~  

ビギーぽんは案の定、大興奮
馬
とにかく言いたいことがいっぱいあるらしい。 そない伸びんでも(笑)







来た来た♪
画像 027
まだ言うてる・・・( ´△`)  いったいどうしたいのかわからん!







二人のちびっこたちは交代でビギーぽんのお散歩に行きたがるので(リードの取り合い
画像 004






結局、一日散歩してたね(笑)
画像 019
ラッキーなんだかアンラッキーなんだか(^◇^;)







遊びはそこそこにして、メインのBBQ。 

お肉に、ホルモン(サンドミノってのを初めて食べた!)、えび明太マヨ焼き、ホイル焼き etc・・・
画像 015
K家とBBQをするとおいしいものをいっぱい用意してくれるのでハハはすっごく楽しみなのである!!







今回はいろいろスモークしてくれて
画像 016
中でもおいしかったのは





これ!煮玉子
画像 012
白身がハムみたいになるんだよ~




そのほか色々食べまくってお腹 きんきん に




くれ
ビギーもなんやかんやつまみ食いでおなかいっぱい。たぶん。





それでも出てくる締めのてっちゃん焼うどん
画像 021
お腹はちきれるぅー。と言いながら、無理やりに押し込んで食べたさ( ̄ー ̄;∂   
だって、食べとかないと後で絶対後悔するもん!

ビギーも下で待機。 一回だけおうどん落ちてきたなぁ。 ラッキー♪



そんなこんなで、動かれへんほどお腹いっぱいになって、のろのろ帰りの行動開始


ビギーはまたもやだめ押しの散歩に連れ出され
散歩はもういいねん
訴えるビギーぽん。 かわいそうに( ̄∇ ̄;)

でもいっぱいかわいがってくれたね^^



そして、ハハも腹キンでアップアップ言いながら片づけをして(そこまで詰め込むな!っちゅうはなし)


帰途に就いたとさ!



K家のみなさん、またお願いします。 おいしいの♪

ありがと



Posted by ビギハハ
comment:11   trackback:0
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
またまたヒストリーパーク塚原でキャンプ?
敬老の日、ビギー家は白状にもおばぁちゃん、おじぃちゃん家に行きもせずのんきにキャンプに行ってきましたよ~(ちょっと後ろめたい)



しかも雨ってわかってるのに強引に(笑)





行き先は、三重県津市美杉村のヒストリーパーク塚原


ここは梅雨時期に一回行って管理人のおっちゃんのお陰ですごく楽しく過ごせた所・・




今回もそのおっちゃんに会いたくて行ってきたのでーす。


P1020763.jpg



P1020783.jpg



上の写真は次の日なので良く晴れてるけれど、初日はほぼ雨・・

たまの止み間にタープ張ろうと思ってたんだけど、おっちゃんが「テラスでご飯とか食べたらええよ」といってくれたので遠慮なく甘えさせてもらうことに♪




hp2.jpg
これはいい!快適~~~♪♪  
コテージか別荘に来た気分。  


雨なんて・・・ 地面のジケジケしたとんでもなく不快な湿気なんて・・・・
あ、そんなのカンケーねー、そんなのカンケーねー、ハイ、おっぱっぴー!
(・・・・ごめん、しらけた・滝汗)
でも、そういいたいぐらい良い感じ~ やったの!



ビギーだって♪
P1020715.jpg
高い所から見下ろせて大興奮


雨降るとね、ビギーがたまらないんだ・・・
じっと座ってたら体冷えてくるしね、体ドロドロになるし・・
そのカラダで膝の上に乗ってくるし!


今回はビギーも快適に過ごせたね!





まったりばっかりしててもしょうがないのでお昼を食べた後は簡単なデザートづくり

今回はクレープ
P1020722.jpg





しばらくしたら、やっと雨のやみ間がでてきたのでビギーとLet's水遊び~~



ビギーおおはしゃぎ
P1020712.jpg
走り回るわ、アホアホするわ、虫追い掛け回すわで大騒ぎさ( ̄▽ ̄;)  
いきなり走り出すから首がむちうちなるわ!




散々走り回って(ハハも一緒に引っ張りまわされてゼーゼー)やっと川の見えるところへ到着。
下へ降りていく前にちょっと見学・・・
座りたい。 けど下が濡れてるからどうしよう の中途半端な体制(笑)
P1020685.jpg
そんなん気にせんでいいやん!これからもっとビチョビチョになりに行くのに。 あほやわぁ(笑)




川へ入っても走り回る。 危ないってーのに
P1020703.jpg
なので身軽なみーネェにタッチ交代



P1020689.jpg
この先を堰き止めてマスのつかみ取りするみたいですよ~





「なにしてんの~」って、そぉ~っと知らない子によっていくもんだから、男の子がびっくりしてしりもちついてもぅた
P1020773.jpg
ごめんよ  



この顔だからねぇ。。。そらぁ、びっくりするよね(なんかしょっちゅうここで謝ってる気がするなぁ・・)
hp5
いぇ、何も・・・






そして、
キャンプって食べることが一番の楽しみで、今回の晩ご飯はすきやき!
P1020734.jpg
山の晩はすっかり寒かろうと思ってこのメニューにしたけど汗だくだくで食べた・・・



分かってたことだけど雨がやまないのでさすがの山も蒸し暑いι(´Д`υ)


それもあって、帰ってからの片づけがしんどいので今回テントは借りたんだけど、そのテントが雨漏り。
どうするょ・・・



そしたらおっちゃんがタイミングよく来てくれて「ここで寝たらええゎぁ^^ な。」



そこは、管理等にあるレクチャールーム(みたいなとこ)
hp7



ビギーは入り口でへばり付いて外チェック
hp8
なんて優しいこと行ったかどうかはわからんけど、いつものテントで寝るよりよく眠れた・・



晩ご飯のメニューといい、寝た場所といいキャンプっていうのかどうかは微妙だけど
今回は、忘れられへんキャンプになった事は間違いない
(ほかに来てた人はちゃんとテント張って宿泊してた

これも、おっちゃんがあれこれ気を使って親切にしてくれたお陰
ほんとにありがとう。



でも残念なお知らせが・・・・

キャンプ場名で検索して見に来てくれている人が結構いるので書いておこうと思う。

ここに遊びに行く人っておっちゃんに会いに行くって人もいるのでは?
そのおっちゃんは今年10月で管理業務から引退されて、キャンプ場を津市に引き渡すそうです。

津市がサラリーマンとして雇ってくれたら続けてもいけどなぁ。
とはおっしゃってましたが・・・


なので、今回雨でも無理に行ってよかった!
hp9
ね。ビギーぽん  

しかし、何されても怒れへんなぁ(^◇^;)





Posted by ビギハハ
comment:6   trackback:0
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
奈良県天川村・白の平キャンプ場~その2~
この日は12時チェックアウトだから気持ち的にゆったりできない。

なので朝食は早く出来てささっと片付けられるもの


ベーコンとトマトのチーズ焼き
P1020507.jpg
これ、大ヒット!あっさりしてるからいくらでも食べれる~~♪



ビギーも匂いに誘われて必死。 
とにかく膝の上に乗ってこようとする。 



ごはん時じゃなくてもそう。
h.png
こんな具合で。

ビギー用に下にマットを用意してあげても汚すだけ汚して終わり  そこに居やしねぇ。
こんにゃろー


んで、皆に断られたスネぽんはわざと(?) めっちゃややこしい所へ入って
P1020462.jpg

P1020463.jpg






寝る!
P1020466.jpg
嫌がらせやろー 
それに、おしりが酷い仕打ちにあっていますよ。




そんなスネぽんはチチと留守番させておいて、キャンプ場のすぐ隣にある天川村エコミュージアムへ見学に行ってきた
P1020472.jpg
無料で見学できます




ここは天川村に生息する生き物の紹介や世界遺産の大峰山について色々学べます(山伏の修行の風景なんかも立体映像で見れる)
P1020475.jpg



山伏・・・怖い
P1020476.jpg
そういえば、キャンプ場でも遠くから時折、ほら貝を吹く音が聞こえていたなぁ。




そうこうしているうちにチェックアウトの時間も迫ってきたのでビギーに邪魔されて、つられて遊びながら(急いでるんちゃうんかい!)片付けをして帰途に・・・



この近くには洞窟だとか観光できるところがいっぱいあるけどビギーぽんがいるので大体がお預け・・・真夏に車の中には置いていけないもんね。



唯一、一緒に寄って帰れるのが「黒滝の道の駅」
道の駅大好きなハハはここに寄って帰るのがすごく楽しみ♪(だっておいしいものがいっぱいあるんだもんね



この辺りはこんにゃくが名産
うかつに下のほうで撮影してて、ビギーにやられた!
20070814152243.jpg
だけど、凄く味がしゅんでてちょっとピリッとしていておいしい!@¥100
2~3本いけちゃいます♪




吉野葛を使ったわらびもち
ノーマル、よもぎ、梅味の三種類いり。これも@¥100
P1020532.jpg
普通のよりもちもちしていてこれもおいしーー♪
(みーネェが落としてくれるのを待ってるの図)


草もちなんかもおいしそうだったよ~。


それに、ここの裏には大きな芝生の広場があってビギー大喜び
20070814154045.jpg




暑くなったら浅い河原にも降りれてまたチャプチャプ出来る!
P1020419.jpg





体が冷えたらまた遊ぶ!
20070814154346.jpg
日中にお外で遊べるっていいね~、ビギー^^

涼しくなったらお弁当なんかもって日帰りで来るのもいいかもね!



そうそう。
帰りにコンビニでちょっと買いたいものがあって探してたんだけど、そこは、そう、山道なもんだからそう簡単にはない。



で、やっとこさ見つかった!ローソン・・・・♪
P1020383.jpg
ローソ・・・ン?



ちゃうやん!!




P1020525.jpg
マウソン!




MILK缶とちゃうし! やかんやしっ!
P1020524.jpg
こんなパクっていいんかい。森田商店(爆)


ま、そのお陰でお客さん結構入ってたけどね。


帰りに思わんものを発見できてよかったよかった・笑

と違うことで楽しんだキャンプでした~。 チャンチャン



**訂正です**

MAWSONは マウソン ではなく モーソン だそうです!
ますますヤバイです(笑)




Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[キャンプ
奈良県天川村・白の平キャンプ場~その1~
ビギー家のお盆休みと言ったらやっぱりキャンプ!

関西の避暑地、奈良県天川村、洞川温泉近くの白の平キャンプ場へ行って来ました~。

去年も洞川温泉へキャンプに行ったけれど今回はまた違う所。
温泉へも歩いて行ける(ちょっとかかるけど・・)距離にあります。




今回は予約の電話を入れるのが遅れて、狭いサイトしか確保できず・・・
P1020468.jpg
お盆なので団体さんが多くて やかましいやかましい (ー'`ー;)


だいたいキャンプ場は10時消灯と決まってるけど、いつまでたっても大騒ぎだし、夜中にロケット花火をするバカチンもいて寝られへん!!

それに、夜中から雨・・・・・(=_=)

前回が良かっただけにこのギャップは何!?っという感じだったけど・・・致し方ない。


それはそれなりに来たからには楽しむしかないのだ!!



ではでは、楽しみにしていた川へ早速 GOーー
P1020393.jpg
ビギーぽんは何の躊躇もなく、ドボドボドボ
家だったら散歩から帰った時、足洗うのにちょっとホースで水かけただけで大暴れやのにここはいいんかい!





・・・・いいらしい
20070813184731.jpg
ジャブジャブはりきって進む進む



いつもの散歩だったら絶対言うことを聞いてくれないチチを、引っ張りまわすまわす
20070813184752.jpg




闇雲に歩いてるのかと思えばちゃんと考えてるらしい20070813184830.jpg
↑みーネェに水鉄砲で攻撃されても気付かず、夢中



ちょっぴり深いところにたどり着いてしまってさすがに躊躇
20070813184846.jpg
この後、チチに無理やり引っ張られて落ちた



なんとか足はつく程度の深さなのに必死  あははは~
20070813184906.jpg
泳ぎは無理らしい。 重たいもん。



ちっこはちゃんと上がってするらしい
P1020391.jpg
マナーを守ってこそモテブルやもんね。 さすが!



用を足してすっきりしたらまたまたジャプン 
ビギーの大好きなもの発見♪  誰かが冷やしてるみたい。
20070813185003.jpg
それはかじったらドロボーやで



水がすんごい冷たいので、無理やり上げて日向ぼっこ。 ゲリっぴーになったら大変だからね。
P1020439.jpg
まだまだ行きたそうやな~^^



せやけど、足、ガチガチなってるやん(笑)
20070813201534.jpg
しばらくそこよ!



しばらくいてたら、甘えた虫がでてきて
20070813224956.jpg




でっかいなりしてちゃっかり! 足ビチョビチョやのにぃー
20070813225629.jpg
ほんと甘えた 



暑い日中は川で過ごして(日陰で足だけ漬けてたら寒いっ)日が翳ってきた頃に晩ご飯の用意


今回は無難にBBQ

晩ご飯の時間に合わせて管理人さんが地の天然水でつくったお豆腐をサービスしてくれました♪
20070813232713.jpg
ウチの食器にドバッといれて、出し醤油をこれまたドバッとかけてくれました。 なんとも大雑把(笑)


冷たくって、ツルッとして甘くてとってもおいしかった(= ̄∇ ̄=)
多いなと思ったけど(しかもハハは冷奴が嫌い)全部たいらげちゃいましたよ~♪


真っ暗になるとランタンの明かりにつられて珍客が結構やってくる
P1020498.jpg
大きな蛾だけは来ませんように・・・(これ切実)

不思議と蚊はいないんですよ~。 どこのキャンプ場でも全然かまれないもん。



長袖着てても肌寒いのでテントの中でUNO
20070813234101.jpg
よっぽど疲れたのか、いつも邪魔しにくるはずなんだけど・・・イビキかいてる^^





な~~んて思ってたら甘かった! 


そう、やすやすとさせてはくれないのだ!
20070813234124.jpg
思いっきり邪魔っ。 このイッチョかみ



そして、団体の騒音に悩まされながら寝付くのだった・・・・


続きは次回♪

Posted by ビギハハ
comment:11   trackback:1
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
美杉村・ヒストリーパーク塚原でキャンプ~ 続き~
初日から予定外のおもしろいことが色々あって、ごはんを作り始める時間が大幅遅れた。

こんな日に限って、凝ったことする予定だったので慌てる

んで、そのあせったメニューとは・・・
20070611005435.jpg
ダッチオーブンを使ってタンドリーチキンと手作り『ナン』を焼きました。 

ナンはこないだのパンよりかなり上出来
材料を混ぜて焼くだけだし、簡単でこれははまりそうー

それでも家だったら面倒くさくてしないもんね。
P1010675.jpg
暇なキャンプばんざーい、ダッチオーブンばんざーい


食事の後はみーネェのオンステージで夜が更けて
20070611011242.jpg
ハハは弱いくせにお酒呑みすぎで頭ガンガン、チチは疲れて目がトロトロ状態で遊ぶどころではなかったので、一人で楽しく過ごすみーネェ・・・・やっぱ、ラテン系だ

ドラマ『喰いタン』のエンディングテーマ
ナポリタン ~トリオ・ザ・ シャッキーン~ 熱唱中



この日もそそくさと就寝。



天気予報では雨の予定なんて無かったのに、夜中から雨が降り出した。
(大阪は降らなかったみたい)
山の天気はわからーーん


次の朝もダッチオーブン使う予定だったのに止まなかったらどうするかなぁ・・・
なんて考えながら、雨の音とビギーのイビキ聞きながらうとうとしてたんだけど



朝起きてもやっぱり降ってた



でも、炭火おこして使わなきゃしょうがないのだ!
だって主食なんだもん。 作るの。


で、雨の中タープから出たり入ったりしながら作ったのがコレで・・
P1010701.jpg
スコーン。。


ちょっと焼きすぎた。




どころぢゃなかった・・・
20070611183536.jpg
あちゃちゃー  しょうがないから上だけ食べた!  

でもおいしかったのでーす
でもボリューム不足でお腹いっぱいになれなかったのでーす
失敗は成功のもと!そうそう!!



いつもキャンプに行ったら食欲が落ちるビギーだけど、慣れてきたのか
朝から食欲満点
P1010704.jpg



クリームチーズに必死
P1010705.jpg
ワンってチーズ好きだよね^^




朝ごはんを食べ終わる頃、雨もようやく止んだので
P1010708.jpg

P1010710.jpg
ハンモッグで遊んだり~




滑り台で遊んだり~
P1010727.jpg
やめときって言うのに

P1010728.jpg
喜んで登っていって

P1010729.jpg
降りられへん




ヨダラーのビギーぽんも、たまには
P1010626.jpg
よだれ王子にしてみたり~



・・・・と、いろいろビギーをいじってと遊んで楽しんで~



そろそろ時間なので
ささっと片付けて・・・とは行かず

片付けだすと途端に誰も相手してくれなくなるので、注目を浴びにワザワザ邪魔しに来る
P1010711.jpg
乗らんでええよー



それ、今からしまうやつなんだけどー
P1010712.jpg
どいてちょ



あ~~ぁ
P1010714.jpg
ふぅ ・・・ ため息。



と、まぁこんな具合ではかどらず・笑


最後におっちゃんが又来てくれて
「せっかくやのに、雨降ってごめんなぁ。 テント濡れたからカビ生えるで、それまでに干しに又遊びにきてな^^」

といってくれました。


おっちゃんのお陰ですっごい楽しめたよー
それに、今回はすごく贅沢に自然を満喫できたし、
ここには書いてないけど、色々親切にしてくれました。
絶対リピしま~す♪
ありがとう!!おっちゃん(´▽`*)



~最後に番外編~

キャンプから帰ったらビギーもさすがにヘロヘロに疲れているのでたべやすく残り物で茶碗蒸しにしてみました(レンジでチンしただけ)
P1000923.jpg
たまご、だし、三つ葉、おくら、鶏胸肉、鰹節

めっちゃ気に入ったみたいです。  疲れていても完食だったよん
Posted by ビギハハ
comment:9   trackback:0
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
美杉村・ヒストリーパーク塚原でキャンプ
これは先週の話ですが・・・ビギー家はキャンプに行っておりました。

行き先は、三重県津市美杉にある『ヒストリーパーク塚原』
ここは、去年予約してたものの台風で行けなかったとこ。
20070607222909.jpg
今年は梅雨前にリベンジ!!

なんでも、ここの管理人さんがとってもいい人らしいとの噂を聞いてぜひとも行きたかったところで・・・


設備も整っていて清潔  景色も抜群  ワン連れには嬉しい木陰サイトもあり
P1010721.jpg




管理人のおっちゃんお手製の(たぶん)流しそうめんの道具や・・
P1010605.jpg



炭焼き体験の釜・・
P1010715.jpg


夏休みには木工教室もあったりするらしい。

もちろん、デイキャンプにだってバーベキューの設備は整っているし

遊具もある。
P1010724.jpg


安全に遊べる小川だってある。
P1010612.jpg
今回は時期が早かったけど、蛍が飛ぶそう。



なのに、なぜなぜ今回お泊りする予定はウチとあと一組の家族だけ。
さっ、さびじい
P1010716.jpg

でも、キャンプ場では宿泊者が少ないとお得なことがある(畑の野菜をもらったり)。とこもある・・・そうな♪ ←期待みちみち



取りあえずは、受付を済ませて管理人さんにサイトを案内してもらう。
すると「今日は二組やから好きなトコ好きなだけ使ってええよ~」と一番いい場所を案内してくれる。
20070607225639.jpg
聞こえるのは鳥のさえずりと小川の流れる音だけ。 ほんとそれだけ。 すがすがしい~
サイトもウッドチップが敷き詰めてあって踏み心地がふわふわ
なかなかイイ感じ♪


となると、必然的にビギーが例のアレを製造
20070608224724.jpg
いつもより上出来です・笑
この後、ブルブルされる・・・


それから住居環境を整えてぽけ~~っとしていると管理人のおっちゃんがやってきて、
「山ぶき採ってきて煮とるで、あっちの人と(もう一組の家族)あとでスジ剥きにきたらええわ~」
と三重弁で^^


もう一組の家族と調味料をだしあって、何回もつまみ食い味見して、ふきの炊いたん出来あがり♪
P1010634.jpg
ほろ苦~くって、いい香り 
おっちゃん、いただきます♪(さんざん味見で食べまくった後やけど



夕方頃、晩ごはんの支度をしているとまたまたおっちゃんが通りがかりに
「いまから向こうの人、釣りするから良かったら来たらええわ~」とおさそい。


はい、はいっ。もう、ぜひぜひ ビギーも連れて早速参加。
20070609001737.jpg
ニジマスが釣れます。


エサをつけて
20070609220141.jpg
ハハが食べたいさ!

大きいニジマスめがけて投げる


うひゃひゃー!!入れ食いだよ 
20070609001800.jpg
なんぼでも釣れます。 ここの魚は飢餓状態か??

ちなみに一匹250円。



ぴちぴち動く始めてみるものにビギーも大興奮20070609004648.jpg




ため池にいっぱいいるのを発見した
20070609222540.jpg
思いっきり引っ張ってガン見。 リード緩めたら落ちてたね。
っていうか、そのつもりやった?? 


人のバケツにも顔を突っ込んで
20070609224413.jpg
中の魚にフガフガ大騒ぎ



おっちゃんが一匹ビギーに投げてくれた
20070609224435.jpg
地面でぴちぴち跳ねる魚に猛スピードでかじり付いて、
グロテスクなことになるので取り上げました・・・・

あとで食べさせてあげるから


あまりのビギーの必死さに場が笑いで盛り上がったよ。 
ありがとう、ビギー


その後はおっちゃんの提案で皆で串焼きにして食べることに♪

生きた魚に包丁を突き刺す勇気が無かったので(ダメ主婦だね)全部、もう一組の家族のお父さんにやってもらいました。
P1010661.jpg
串に刺してくれたのはおっちゃん。

ハハ?・・・・・ 塩ふっただけ   あははは~



釣った魚を串にさしてこうやって焼いて食べるの、ちょっと憧れだったんだよね♪
20070609233147.jpg
いい具合に焼けてます

食べごろに焼けた頃、おっちゃんが日本酒の一升瓶をぶら下げてきて、みんなに勧めてくれて、夕食前に一杯いただいちゃいました。  

石に座って、湯飲み茶碗で・笑  これぞアウトドアー The 和風

もちろんニジマスは臭みがなくってさいこーの味でした


そして、ビギーにも。

食べやすいように隣のお父さんが三枚おろしにしてくれました。 
しかも尾頭付きで^^
20070609234919.jpg
やっぱり秒殺! やっぱりビギーもめっちゃおいしかったらしい。


食べ終わったら時間もおしてきたので急ピッチで晩ご飯の用意です!


つづきは次回っ




Posted by ビギハハ
comment:6   trackback:0
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
青土ダムエコーバレイでキャンプ その2
さてさて、遅れましてのパート2

テントで寝るって、タダでさえ寝苦しい寝袋なのにビギーのせいで安眠できない!


寝入り端は好きなところで寝ているのに、明け方寒くなってくるとチチやみーネェの顔を「寒いねん入れてー」とばかりに舐めるらしい。

でも、ハハのところには来た事無いんだなー( ̄、 ̄)チェッ

その代わりといっちゃぁなんだけどやってくれるのが『頭突き』

・・・・・なんで?
なんか悪いことしたかなぁ。

私の寝袋に入るためいきなり顔から突っ込んでくる。

で、ハハの口とか頬骨に突進してくれて痛い目に遭わされて、ハハの目は覚めてしまうのであーる・・・

で、あの狭い袋の中に一人と一匹、むりくり豆の様に詰まって身動き取れずに悪い夢をみるのであーる・・・


潜る→暑くて息苦しい→出る→やっぱ寒い→頭突きかます→出る・・・
コレを繰り返してくれるのであーーーる


えぇーい、ややこしいっ



そんなこと知るよしもなく朝っぱらからご機嫌に豪快なアホアホ
ちょいと、あなたのこと言ってるんですよ
20070508235754.jpg



それはそうと、昨日より体調もよくなってシャキシャキ動けるようになったので張り切って朝の6時からパン作りに挑戦


レシピみて分量を量って(っていってもテキトーな目分量)~、間違って、も一回量って~


捏ねて~
P1010095.jpg


40分ほど発酵させて~

丸めて~

15分発酵させて~

今から、ダッチオーブンで20分焼いて~
P1010103.jpg

・・・・って、いつなったら朝ごはんたべれるんぢゃいっ!
ちょっと、後悔
お腹すきすぎて、お菓子食べまくってしまってお腹いっぱいになったわさ。

やっとのおもいで完成~
P1010130.jpg
おばぁちゃんのおっぱいパン(ジャンボレーズン入り)


あと、ノーマルももう一回焼いてやっと朝食。
P1010111.jpg
今回は初めてだったから、次回はもっとおいしそうなの焼くぞ


ビギーぽんもとっても気に入った様子
P1010125.jpg
女の人の拳ぐらいあるやつを2コぐらい食べてた!後で下痢ピーなるなよ


その日はダムまで降りていって色々遊ぶ予定

車で2~3分
P1010148.jpg
パターゴルフあり、変わり自転車あり、おこちゃま電気自動車あり、ボートあり~と色々と娯楽設備は整っている



そして、向こう岸まで鯉のぼりがぎっしり棚引いている
ビギーが喜びそう
P1010159.jpg
ビギー♪ 近くに行ってみよ~ ジャンプしたり楽しそうよ~




それ~~っ
20070512233831.jpg
・・・・はっ、さいですか。 気にもなりまへんか 以外に冷めたヤツ



ここは林の中をぬってバギーも乗れるそうでかなり楽しかったらしい
・・・・みーネェと違ってチチが
20070512235913.jpg
二回のってもまだ足りなかったらしい




ほんとはもう一泊の予定だったけどなにやら明日は雨らしい。 
何回、誰に聞いても朝から雨。

雨のなかでテントやタープを片付けるほど嫌なもんはないので(帰ってからが、洗って、乾かして、もう、大変のなんの!)


さっさと片付けて、デイキャンプ用の東屋が空いていたので晩御飯をゆっくり食べて遅々に帰ることにした。
20070513001627.jpg
こらーーっ!行儀悪い
お気に入りのこないだ病院からビタミン剤。 あげるからお座りっ。



そんなわけで、予定が大幅変更になったけど大変な思いするよりはいいか~とどっぷり日も暮れてから帰宅。

なので帰りに寄るの楽しみにしていた亀山の道の駅も閉まってた。
まぁいい、まぁいい。 雨に合うよりは。

ものすごく納得して帰って来た。


なのに、次の日・・・・・晴れてるやん   
ちっ


でも、まぁ、楽しめたからいいっか♪


Posted by ビギハハ
comment:7   trackback:0
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
青土ダムエコーバレイでキャンプ
話題が前後しましたが、ビギー家のGWは滋賀県甲賀市にある青土(おおづち)ダムエコーバレイへキャンプに二泊三日の予定で行ってきました。



お天気もまずまず今回はどんなキャンプになるかな♪
・・・・と思いきや、しょっぱなから問題が。


行く土壇場になって、ハハが風邪ひいて熱が
もう、家族中から(っていっても二人だけどね)大ヒンシュク
す、すんません

だけど、行ったら治る治る!と自分に言い聞かせ強行に予定決行

今回はPM2時チェックインなので、ゆっくり家を出れるし(いっつも暗いうちから起きて用意するんだよね
行く前に食材調達。


ところが時期はGW。道路が込んでて当たり前
近畿道 松原から天理までいきなり渋滞・・・・30分で行ける所を2時間程  
いつ着くんじゃい Σ(`0´*) 


だけど、悪いことばっかりではなくハハの好きな巨大道の駅『針テラス』に休憩しに寄ったら・・・


遠くにフレブル発見!!

喜んで近寄っていくと、なんと男前のアトム君!!
P1010039.jpg
フレブルの仲間と一泊旅行に行くためここで待ち合わせとか。

そうこうしているうちに、ボブ
P1010042.jpg


ぷくすけ君とぞくぞく登場~♪
P1010045.jpg




あの時間、あの広い場所でなんと言う偶然ー
しんどくて下がり気味のテンションもそらぁ上がりましたとも  渋滞も悪くないもんだ♪


気分も良くなったところで現地到着~。
20070506123153.jpg

予定時間より大幅遅れて時間は3時。 


それがなんと言うことーー。 向こうの空が真っ暗でゴロゴロ言うてるやん



もう、大慌てでテントとタープ設置。 コレさえ何とかしたら夕立はしのげるし。
20070506124037.jpg
隣はテニスコート。 無料で利用できます。


テントサイトはとっても広くて車も二台停めれる広さ。
下も芝生でふかふか言うことなし♪

来そうだった夕立もハハの力で回避( ̄ー ̄)b   ウソ  



不満は、トイレがあんまり清潔ではなかったのと

一番不快だったのはこれ・・・・・
P1010146.jpg
せっかく緑の景色を楽しみに来てるのに、何を採掘してるのか山肌がむき出しの景色が目だってしょうがない。 ドリルとキャタピラの音も時折聞こえてくるし・・・・台無し!!

人間ってほんとに自然を破壊しまくって生きているんだなぁと見せつけられてしまった。


そんな中、自然を満喫するこの方・・・

開放的でさぞかし気持ちいいやろう
20070506125906.jpg
あら、ごめんなさいよ


なんじゃかんじゃ用意してたらあっという間に夕方
P1010072.jpg
晩はやっぱり定番のBBQー   炭火で焼くとやっぱおいしーっ



お昼は半そでで過ごせるとはいえ、日が落ちるとやっぱ冷える((p(>_<)q))

ビギーぽんにもこないだみたいにガチガチ震えるから上着きせて
P1010065.jpg
その座り方・・・実はどっかのおばあちゃんやろ。 絶対 中におばあちゃん入ってる・笑



秋の曽爾キャンプではオープンタープでめっちゃ寒かったので今回はスクリーンタープを設置(開放感がないので暑い時は嫌なんだけどね)
P1010092.jpg
換気用に少し開けたらあとは全部閉めて、なかで炭を3~4個焚くだけで温室状態。 ぬっくぬくで過ごせました♪



テレビもないこんな時の暇つぶしは『お絵かきしりとり』
20070508185311.jpg
闇に溶けるビギー・・・顔はどこいったんやー


「ん」が付いたら尻文字のバツゲーム

頼みもしてないのにチチの汚い生ケツ尻文字でドン引きのうちに
お遊び終了~(写真UPしたらしばかれるから載せれない

キャンプでは時間に関係なく本能のままに過ごしてるので9時過ぎたら全員ねむねむ状態(みなさんご存知の夜更かしハハでもよ)
だから10時前にはとっとと就寝

ビギー、イビキは控えめにね・・・たのんます


続きは、次回に~





Posted by ビギハハ
comment:8   trackback:0
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
曽爾・奥香落キャンプ part2
さてさて、二日目。 昨日と打って変わって風もなし!雲もなし!で絶好の行楽日和
20061011164511.jpg
あ、あらっ 雲 写ってる・・・ でも、本当に空がきれかった~。



気温も暖かいし、気持ちイー
20061010171216.jpg



気持ちええ~~~







ビギーのアホアホも絶好調(笑

(ぱっち兄貴っ、モテブルの必須条件・その1やっと習得したですよ~♪)





今日はのんびりと過ごすことにした!
20061010171044.jpg
チチは昼寝~  ハハは読書~  ネェネはバレーボールの練習~ 
みんなそれぞれ好きなように過ごしてぇ・・




ビギーは、と。
20061010171259.jpg



だれか、相手してくれ







ほんと退屈そうだね



それなら、ちょうどあそこ人いてないみたいだし、ちょっと行っちゃう!?



そう、あそことは昨日のテニスコート♪ おじゃましちゃいま~す

ビギちゃん、思いっきり走っていいよ~~~~~
20061010171126.jpg
生き生きしてるー



お次は『ボールもってこい!』
20061010171142.jpg
弾んでるー



ネェネばてばて~
20061010171159.jpg



ネェネっ
もっと走ったりするですよ!






んでもって、ひつこい~
※ビギーは遊びに誘う時「あばっ」と吠えます




さぁさ、もう片付けないといけない時間ですよー。
ダダダーっとしまって、帰りに寄るんだ♪ ハハのお楽しみの場所




ソコはどこかと申しますと『道の駅』
名阪国道ICの『針テラス』でございます♪
20061011174534.jpg
ここは温泉もあるし、写真で写ってる範囲の倍はある広さ。 関西の人はご存知ですよね^^



おいしそうな物がいっぱい
食べるぞ~


まずは、たこ焼き!(オーダーがありきたりだね・・・)
ビギーにはかつおぶし! 写真はなし!


次は シュークリーム20061011174628.jpg



皮はサクサクッ 特別どうってことないお味^^







牛串20061011174850.jpg




まぁ、牛肉の味^^







葛もちアイス
20061011174744.jpg




び、ビミョー  凍ったわらびもち?溶けたほうがおいしいかも・・





しいたけ
20061011174705.jpg



買って帰りたかった~。 
でもチチに却下される・・だよね






これ!これはヒット!の甘栗
20061011174918.jpg



すっごく甘かった~ 
ビギーもくれくれ必死
お土産にも買っちゃいました♪





まだまだ、食べたい物いっぱいあったけどチチに食べすぎや!とstopかけられるー
今回は地元の野菜を買う時間がなかったので、後ろ髪引かれながら車に戻る。(食べてる間あったら買えるって) 




車でもまだ野菜のこと言ってたハハだけど、目の前に広がる夕焼けで
そんなこと吹っ飛んじゃいました
20061012000430.jpg


20061012000501.jpg
次の春まで、お泊りキャンプはおあずけ。
これから来る寒い冬は、ビギーと一緒に何して遊ぼっかな~

Posted by ビギハハ
comment:12   trackback:0
[キャンプ]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
| HOME | next
